Smart BTMとは
Smart BTMは、出張手配や管理がもっとカンタンで便利にできる法人向けのクラウドサービス
〔Business Travel Management〕出張手配システムです。
24時間・365日、オンライン予約はもちろん、チャット・電話・メールで、出張中のトラブルにも対応いたします。
貴社ルールや特例等を把握しているオペレーターが臨機応変に手配し、
皆様の出張を万全のサポート体制で包括的にサポートいたします。
Smart BTMで解決できる課題
★Case.1 航空券やレンタカー・宿泊先の手配等、情報入力だけでも一苦労・・・
⇒登録されている社内規定や、出張者の好みに沿った予約がカンタンに行えます。
移動手段や宿泊先以外でも、現地通訳やWi-Fiルーターの手配など、あらゆるご要望に柔軟に対応いたします。
★Case.2 出張先で急に予定が変更!日本時間は日曜深夜。どうしよう・・・
⇒オンライン予約のほか、ネット・電話・チャットで24時間・365日対応。いつでもどこでも予定変更可能です。
国内の出張はもちろん海外からでも、電話一本でオペレーターがスピーディに対応いたします。
さらに渡航先に合わせて海外の安全情報も自動で配信され、安心してビジネスにフォーカスできます。
★Case.3 部署毎の出張経費処理は大変・・・支払先も多いなぁ・・・
⇒出張におけるすべての費用をまとめて請求書払いにします。
普通請求や費用配賦もでき、煩雑になりがちな出張手配の管理業務をスマートに処理します。
さらに、すべての出張データを一元管理することで、可視化・分析が可能になります。
より効率的な出張手配への改善とコスト削減につながります。
Smart BTMでできること
【管理部門】
■データを活用し、見える化とコスト削減
手配を見える化することで勝手予約を防止し、規定に沿った適正購買が守られます。
蓄積データを基に規定変更や購買改善等の提案も可能です。
平均で約20%という大幅なコスト削減に成功した事例もあります。
■様々な支払方法に対応でき、立替経費精算も不要
後払い(請求書払い)や、各種・旅費決済システム等に対応しています。
立替経費精算のめんどうな手間がなくなります。(請求書払いには一部条件があり)
■万が一のための危機管理
出張先で万が一有事が発生した場合でも、24時間体制でオペレーターが対応します。
自動で外務省海外安全情報配信サービス〔たびレジ〕へ登録され、各地の安全情報を事前にキャッチします。
【出張者】
■予約の手間が削減
オンライン予約なら自身で予約でき、オペレーターへおまかせしたいならチャット・電話で予約ができます。
柔軟にニーズに応じて選択できるので、手間がかからずスピーディに出張手配が可能です。
■いつでも・どこでも・何でも・カンタン予約
Webブラウザベースのクラウドサービスなので、場所も時間も気にせず気軽にカンタンに使えます。
航空券・宿泊先以外の手配は、オペレーターとのチャットや電話から依頼可能です。
■24時間・365日対応で突然のトラブルも安心!
24時間・365日、緊急時にも対応可能なサポート体制をとっています。
急な出張中の予定変更でも、チャットや電話1本で航空券等の予約を変更することが可能です。