Check Do!とは
Check Do!とは、カンタンな操作でチェックリストを作成することができ、共有も可能なツールです。
チェックリストを活用すると、日々の業務を可視化・共有化することに役立ちます。
≪チェックリストを活用する≫
業務を可視化することは、必要な手順を守ることに繋がり、作業上のミスを防ぎます。
何が未着手で、何が実施中か、進捗はどれくらいかなどを改めて確認することが可能で、
個人のタスク管理にも役立ちます。
これらの情報を共有化することで、管理者が従業員全体のタスクを把握・管理することも容易となり、
プロジェクト全体の進行を効率化することに繋がります。
また、チェックリストは業務の状況を記録に残します。記録を見直すことで、業務効率化が実現します。
Check Do!でできること
【分かりやすくシンプルで操作もカンタン!】
『Check Do!』なら、分かりやすいシンプルな画面で操作もカンタン。
チェックリスト作成やリストを使ったチェック作業等も迷うことなくカンタンにできます。
【業務改善&効率化へ直結!】
チェックの状況を見れば業務の進捗が一目で確認できます。
業務の状況が視覚的に把握することができるため、作業の漏れや確認の漏れといった事を未然に防止します。
【情報の共有も最適】
チェックリストの共有で、複数部署での活用も可能です。
もちろん、業務引継ぎの他、複数人が同時作業に関わる業務でも活用することができます。
Check Do!で解決できる課題
☆進捗管理のお悩みなら、クラウド型チェックリスト Check Do! が解決!☆
『Check Do!』なら、Check機能で業務の可視化ができ、共有化をすることで業務改善のお役に立てます。
◎複数人によるチェック ≪ダブル・トリプルチェックでミスや確認漏れを防ぐ≫
『Check Do!』を活用し、複数人でチェックできる体制を整えることで、ミスや確認漏れが発生しても
第2第3の担当者がミスを発見し、カバーできる可能性が高くなります。
◎定期的なチェック ≪定期的なチェックを促す機能が、チェック漏れを未然に防ぐ≫
スケジュールによってチェックリスト機能の使用を管理したり、定期担当者を設定することで、
チェックの精度の高さを恒常的に維持することができます。
◎チェック項目に選択肢を使用 ≪業務に合った形にカスタマイズできる≫
チェック項目は、チェックの有/無以外に、良い・普通・悪いなど複数の選択式項目に変更できます。
評価機能を設定し、チェックリストを通じた採点・数値の集計をすることも可能です。
◎印刷/インポ ート ≪さまざまな場面で活用しやすく≫
チェックリストは、Excelで取り扱い可能なCSV形式で保存できます。
また、印刷の際にはチェックリスト詳細から印刷専用の画面を表示することで、
資料として読みやすい形式で印刷することが可能です。
◎スマ ートフォン対応 ≪どこで働いていてもアクセス可能≫
『Check Do!』 のチェックリストは、スマートフォンでの使用にも対応しています。
チェック実行/最終確認の他、管理者メンバーによるチェックフォーム設定も含めて
すべての機能が使用できます。