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- 契約・利用が全てオンラインで完結!約5分で簡単に利用開始!
- 普段使っているツールで、電話の内容をもらさずお知らせ!
- 初期費用・解約費用・オプション費用不要のシンプルな料金体系!
会社・事務所の電話の一次取次を代行するシンプルで使いやすい電話代行サービスです。約5分のオンライン手続きで簡単に利用でき、受けた電話はメール・チャットでもらさず通知されます。
2025年06月16日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | チャット / メール / その他 | ||
サポート対応時間/日 | チャット:平日10時~17時 メール:1営業日以内に対応 |
サービス詳細
シンプルで使いやすい月額1万円からの電話代行サービス
fondeskとは
オペレーターが電話対応を代行し、メール・チャットで内容を共有してくれる電話代行サービスです。
約5分のオンライン手続きで即日開通することができ、電話を転送するだけでオペレーターが対応を開始します。
通知先として様々なサービスに対応しているので、チャット通知も可能です。
『fondesk』はWebサイトから約5分で申し込みが完了し、いつでも契約者専用マイページで設定や管理ができます。
一次取次に特化した『fondesk』指定の応答内容でオペレーターが対応し、内容はメール・チャットで確認可能です。
オペレーターによる有人対応の受付時間は、平日9時から19時までの間で15分単位の設定ができます。
また、受電報告に含まれる機密情報・個人情報の共有を防止する機能が搭載されており、
グループチャット上でセンシティブな内容の開示を防止でき、登録したキーワードに一致する際はマイページでのみ確認可能です。
そのため、代表電話や人事関連の問い合わせがくる場合に役に立つ機能となっております。
「シンプル」「使いやすさ」を追求した電話代行サービスなので、夜間・土日・祝日の有人対応やクレーム対応、
カスタマーサポート、応答・返答スクリプトの個別カスタマイズには対応しておりません。
一次取次に特化することで導入コストが低く、オペレーションも標準化しやすいため、品質が安定しているサービスです。
【『fondesk』の機能】
マイページ/チャットツール連携/電話の宛先による通知先の振り分け/センシティブな内容の通知防止/
カード登録(住所・別名称・間違い電話の特徴・長期休暇)/迷惑電話ブロック/
音声メッセージのカスタマイズ/受電内容の一括ダウンロード
fondeskの強み
◆簡単なオンライン契約ですぐに利用開始可能!
◆チャットツールで伺った用件はすぐにお届け!
◆シンプルな料金体系で初期費用・解約費用・オプション費用は不要!
◆全国各地にいるオペレーターが取るから受電率が高い!
◆通話・報告は全て統合システムの上で行われる高セキュリティ!
◆送信に失敗しても、自動リトライで確実にお知らせする高い安定性!
◆質問・問い合わせがしやすいヘルプページやチャットツールをご用意!
fondeskで解決できる課題
●社員数が少ないため、電話対応が業務の妨げになっている
●電話番の人手が足りない
●リモートワーク中でも、オフィスの電話対応が必要
●電話対応で業務の集中力が途切れてしまう
●営業電話の対応を減らしたい
●電話対応にストレスを感じている
こんなお悩みを『fondesk』が解決します!
◎電話対応の負担を軽減
電話対応を『fondesk』に任せることで、従業員は必要な業務に集中でき、業務の効率化につながります。
◎従業員が現場にいなくても電話対応が可能
現場に従業員がいなくても電話対応ができるようになるので、電話対応のためだけに労力・人件費を割く必要がなくなります。
◎日々の受電を可視化
日々の電話の受信記録としても活用可能です。
受電リストが確認でき、電話の問い合わせが多い事項を把握できます。
そのため、事前に電話の問い合わせが多い事項を自社のウェブサイトなどで確認できるようにしておくと、
電話応対の手間削減と顧客満足度向上につながります。
導入効果
固定電話をなくすことで、月6万円のコスト削減が実現!
■経緯
・電話でミーティングや商談を中断することがあった。
・無駄な営業電話が多かった。
・電話対応でデスクから離れられないため、ストレスとなっていた。
・生産性の低いルーティン業務を減らし、成長や可能性を広げたかった。
■効果
・固定電話を廃止でき、人件費やリース代のコストを削減できた。
・電話対応を任せることで、対応時間やストレスから解放された。
・経営陣が現場の課題を知ることができた。
『fondesk』と契約して即座に効果を発揮!
■経緯
・個人用のスマートフォンに電話がかかってくるので、対応の負担が大きかった。
・全ての電話に出られないため、お客様に不安を与えていた。
■効果
・電話対応のルールを明確化できたので、精神的な負担が大きく軽減された。
・スムーズにお客様からの電話を受け取れるようになった。
・課題解決を急いでいたため、マイページで設定をいつでも変えられる点やすぐに始められる点はありがたかった。
・1契約で何回線も転送でき、担当者が休みでも対応可能なので便利だった。
企業情報
会社名 | 株式会社うるる |
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住所 | 〒104-0053 東京都 中央区 晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F |
設立年月 | 2001年8月 |
従業員数 | 268名(子会社含む、2025年3月末時点) |
資本金 | 1,037,746,000円(2025年3月末時点) |
代表者名 | 星知也 |
電話代行(コールセンターアウトソーシング)
電話代行(コールセンターアウトソーシング)とは?
電話代行(コールセンターアウトソーシング)は、企業の電話対応を専門業者が代行するサービスで、問い合わせ対応や予約受付、クレーム対応などを担い、業務負担を軽減しながら顧客対応の質を向上させます。営業時間外の対応も可能で、機会損失を防ぎながら企業の信頼性向上に貢献します。人件費を抑えつつ業務効率を高め、安定したカスタマーサポートを実現できるため、スタートアップから大企業まで幅広く活用されています。スムーズな運営と顧客満足度の向上に効果的なサービスです。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】おすすめの電話代行サービスを徹底比較!選び方やメリットも解説
『fondesk』とよく比較されている電話代行(コールセンターアウトソーシング)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社うるるの 『fondesk』(電話代行(コールセンターアウトソーシング))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。