デジタルヒューマンとは
『デジタルヒューマン』は、テキストチャットボットを上回るコミュニケーションチャネルです。
人間と同じように耳や声を使ってお客様と対話が行えます。
セールスやサービス、マーケティングといった各チャネルにおいて、記憶に強く残るデジタル体験を提供します。
また、自動化チャネルと統合することで、高機能で親しみやすいカスタマーサービスが24時間提供できます。
デジタルヒューマンが対応している間に、スタッフはより複雑なタスクに時間をかけることができます。
デジタルヒューマンの強み
≪マーケティング≫
◆ブランドを体現させたデジタルヒューマン
自社ブランドのトーンやアイデンティティ、価値観、個性をデジタルヒューマンで体現します。
◆マルチチャネル・エンゲージメント
自動化することで各デジタルチャネルでも一貫した顧客体験が提供できるため、
顧客満足度やロイヤルティを向上することが可能です。
◆ブランドイメージが守れる
パーソナリティエンジンは機械学習ができ、少しの学習でも信頼のおける深い対話が実現可能です。
≪セールス≫
◆信頼の構築で繋がりを活性化
セールスワークフローへデジタルヒューマンを組み込むことで、
夜間でも自動で顧客との対話を対面で行うことができます。
≪サービス≫
◆自然でシンプルなユーザーインターフェース
自然でシンプルな会話を通じ、お客様の探している全てのものを案内します。
◆70以上の多言語に対応
お客様の言語で自由に会話ができる、70以上の多言語に対応しています。
◆最大限にAIへの投資を活用
生成AIのジェネレーティブAIやChatGPT、大規模言語モデルのLLM、
ロボティック・プロセス・オートメーションのRPAやチャットボットなど、
無数にあるAIツールを統合することで、最大限に投資効果を引き出すことが可能です。
デジタルヒューマンでできること
★エンゲージメント向上
デジタル的なカスタマー対応が増加している中、
会話型で親しみやすいエンドツーエンドでのオンラインサービスが提供できます。
★コンタクトセンターを強化
スケーラブルで70以上の多言語に対応するエンゲージングサービスで、
魅力的な自動化サービスの提供が可能です。
★どこでも24時間365日利用可能
あらゆるチャネルで活用でき、24時間365日すぐに利用することができます。
★複雑さを解消
解決手段をお客様自身で探すことに苦労しないよう、サポートやガイド、教育など、
カスタマージャーニーに沿った最適なコミュニケーションが提供できます。
★投資拡大
自然言語処理(NLP)やチャットボットへの投資はムダになりません。
未来へと繋がるカスタマーサービスを創造する基礎となります。
★Web3.0対応
インタラクティブで没入型のメタバース体験を提供します。
Web3.0の世界で生活する「デジタルヒューマン」と会話ができます。