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チャットプラス

 
チャット接客ツール
 
口コミ・評判:チャットプラス

チャットプラス株式会社
GoodProduct
GoodProduct
チャット接客ツール部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.7
59件
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《チャットプラス》のPOINT
  1. 月額1,500円から利用可能
  2. 1,800社を超える導入実績
  3. 安いのに機能最多な最強チャットボットツール

優良顧客を獲得!チャットボット機能充実!

最安価格帯で利用企業は国内最多。
利用企業から集まった要望を即座に機能として実装しており、
安いのに機能最多となっています。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

チャットプラス 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
59件
☆☆☆☆☆
★★★★★
42件
☆☆☆☆☆
★★★★★
15件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
3件
29件
12件
5件
3件
7件
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 経営企画
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/14
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

問い合わせが増えました

この製品のいい点

電話だと時間を過ぎるとできないものや、電話をしてまで聞くほどのことではないようなことまで拾えること。またその逆で時間外対応や、対応工数の削減ができるということがメリットです。

チャットプラスの改善してほしい点

使用する側の状況に合わせたプランがあり、機能を大きく拡張することもできるので現段階では非常に低コストで運用できています。改善を希望するところは現在ありません。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

顧客からの問い合わせ時に、簡単な顧客情報を得やすく、初期対応も非常にやりやすくなっています。事前に多くヒヤリングしないことで逆に件数が増えている。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/01/27
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★☆☆☆☆1
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

問い合わせ対応の効率化とリード獲得の両方が可能

この製品のいい点

製品サイトの問い合わせ対応の半自動化を実現したことに加えて、資料ダウンロードまでの導線を設計することでコンバージョンの向上に貢献しました。

チャットプラスの改善してほしい点

シナリオ設計の画面が少しわかりにくいと感じる部分があります。全体をイメージできるシナリオマップを作成できることがとても便利なので、そこから設定が完了できるとより使いやすくなると思いました。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

よくある問い合わせ対応などのルーティン業務に多くの人的リソースを割かなくて済むようになりました。 また、シナリオ設計を見直すことでWebサイトのCVも良くなりました。IPアドレスから訪問者を特定する機能と併せて、リード獲得チャネルとしても大きな仕事をしてくれています。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/20
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★☆☆☆2

「まず始める」なら、このチャットツールがいい

この製品のいい点

ログを確認できるので、チャット内でのやり取りをまとめたりすることが簡単に出来ます。コードを貼るだけで起動するのもらくでいいです。

チャットプラスの改善してほしい点

特に改善して欲しいという内容はないです。使いやすさ・価格などを考慮した場合に「まず始められる」という点はいいです。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

チャットを利用いただくお客様は自分の都合いいタイミングで使用してきてくれるので、対応しつつ見積もりや具体的に取れる動きなどを説明でき、満足度向上・トラブル回避などにつなげることができています。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/08
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

マーケティングに使えるチャットボット

この製品のいい点

お客様の質問に対して、独自のシナリオを作っていけます。 作るのは大変ですが、とても細かく作れるので、様々な質問に対して対応できます。 より多くのお客様に対応できるので人件費が抑えられます。

チャットプラスの改善してほしい点

お客様が入力した言葉に対してAIが予測して自動で返信をおこなうのですが、たまに質問内容と違う返答をしてお客様を困らせることがあります。 徐々にAIが進化していくと思いますが、そういうミスをどんどん減らしてほしい。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

問い合わせ対応は電話でおこなっていました。 問い合わせが多いときは対応をする人が足りなかったりしていて、お客様の満足度が下がっていました。 チャットボットを導入すると、簡単な質問はボットが答えてくれるので、人手がかかりません。 それにより、より高度な質問に答えられるようになるので、満足度があがります。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 運輸
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/07
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

チケット機能で問い合わせの対応漏れがなくなりました

この製品のいい点

QA登録がしやすく、取り入れたいシナリオができたときに、簡単に登録できます。メールのみの対応だとお客様とのやりとりを続けていくうちに何のメールがどこに行ってしまったか追いづらく感じていましたが、チケット機能、アラート設定ができるので、改善されてきており、対応漏れを防ぐこともできています。

チャットプラスの改善してほしい点

管理画面のメニューが多いかなというぐらいです。動作は特に問題なく、サポートの方も丁寧に対応いただけ、特に改善してほしい点はありません。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

チャットプラスを導入後、スプレッドシートとも連携して必要な顧客データを書き出せるように設定して、週次や月次で報告書をあげるときに活用しています。Excelのみで作成していたときよりも時間短縮になり、その分コア業務へ費やす時間も増えました。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 医療
職種 専門職(医療関連)
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

アイテム紹介に利用して購入につながりました

この製品のいい点

メモ機能を使用して、スタッフ間で患者様情報を共有できる点が良いです。受付では深くは対応できない問い合わせもあるので、担当者の振り分けでリソース削減ができ無理なく対応することができています。

チャットプラスの改善してほしい点

特にはありません。操作が分かりやすいので使いやすいです。こういう流れにしては?と相談した結果も反映しやすく、助かっています。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

よくある問い合わせの他にも、当院に興味を持ってもらえるきっかけになったら良いとして、歯のケア方法やおすすめのアイテム、スタッフ紹介などをメインにしたページを作成し、誘導できるようにしました。 まだ徐々にではありますが、見てくださる方も増えてきており、実際に初めて来院された際に、あのアイテムはありますか?と聞いてくださる患者様もいて、嬉しく思っています。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 総務・人事
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

確度が高めな問い合わせへの反応が早くなり課題解決が進みました

この製品のいい点

ファイル送信が可能で、スマホからも問い合わせ内容の確認ができるので、担当が移動中や不在の際も確度が高めな問い合わせへ反応することが可能になりました。

チャットプラスの改善してほしい点

管理画面のメニュー数が多いので当初は少し見づらさを感じましたが、慣れてきたのもあり、現在は改善してほしい点はありません。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

店舗スタッフ数が多く、各店の店長やMGが不在の時など、どうしてもこちらに問い合わせが集中することがありましたが、ある程度のことであればボットで対応できるのではないかと考え、設定を試みました。まだ完全にとはいきませんが、対人での対応でなくとも解決できることが増えてきています。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

コア業務への集中時間確保に役立っています

この製品のいい点

以前は各データの分析に時間がかかってしまい、コア業務に集中できないことが続くことがありました。導入後は、データ分析機能が搭載されているので活用させてもらっており、改善できるようになってきました。

チャットプラスの改善してほしい点

特にはありません。専門知識がなければ扱えないのかと心配もありましたが、そういったことはなく、サポートの方に相談もできる点が助かっております。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

導入の際に問い合わせ内容を集約するようになったことで、改めて、お客様がお困りのことや、不便を感じることなど一元管理するのに役立ちました。また以前に比べてコア業務に集中することができているかと思います。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

細かな設定ができ、無人で対応可能なことが増えた

この製品のいい点

サイトや電話のみの問い合わせだった頃より、よくある質問に対してへの対応は減り、他業務に集中できることが増えました。LINEとの連携ができたおかげか、お客様が問い合わせを気軽にしてくれるようになったと感じています。

チャットプラスの改善してほしい点

管理画面のメニューが多いので慣れるまでは少々戸惑うことがあったくらいで、今の所はすぐに改善してほしい点はないです。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

細かい設定が可能になったので無人で対応できることが増えましたが、訪問客と気軽にコミュニケーションも取れることから、やりとりの内容からお客様が知りたいことや求めていることを直に感じる機会ができました。そこから次回のキャンペーン内容のアイデアが得られることもあるので助かっています。
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チャットプラス 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

サポート体制がしっかりしていて安心

この製品のいい点

導入したい要件設定で困った際に、丁寧にサポートしてもらえました。スマホからも確認ができるので、不在時でも問い合わせに反応ができるので助かっています。

チャットプラスの改善してほしい点

改善してほしい点は特にはありません。 導入当初は自分に扱えるか不安がありましたが、サポートの方のおかげで解決できて良かったです。

チャットプラス導入で得られた効果・メリット

各店に寄せられるお客様からの問い合わせやご意見などを考慮してシナリオを設定しました。当初に比べると段々とナレッジもたまって、少々複雑な問い合わせに関しても対応できることが増えました。
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チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / アプライアンス / SaaS / ASP / サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 初期費用0円 月額1,500円~

企業情報

企業名

チャットプラス株式会社

住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン SENQ京橋
設立年月 2016年8月
従業員数 25名
資本金 1000万円
事業内容 チャットボット、チャットサポートシステム「チャットプラス」の開発および運用
代表者名 代表取締役社長 西田省人

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、チャットプラス株式会社の 『最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステムチャットプラス』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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