schedule
2021/03/19
この製品のいい点
電話での対応だったものから、AIによるチャット形式でお客様の質問に答えるものに変わったことで、時間と人件費を大幅に削減できた。
チャットプラスの改善してほしい点
AIによるものなので、当然ですが専門的な質問には答えることができません。各社対応型により細かくカスタムできるようになれば、かなりニーズが上がるかと思います。また専門的な分野ではあるので、もう少しサポートを手厚くしてもらえるとありがたいです。
チャットプラス導入で得られた効果
自動的に質問に答えるため、営業時間など関係なくお客様に対応できる。そうすることでお客様の満足度は高まり増収が見込める環境になっていく。
検討者にオススメするポイント
導入することでお客様の満足度の向上が見込めますので、利益も上がると思います!
schedule
2021/01/16
この製品のいい点
複数のチャットツールを使っていないため比較はできませんが、使いやすいチャットツールで、カスタマイズもやりやすいです。
チャットプラスの改善してほしい点
チャットの場合、最後までクローズドせずに途中離脱されてしまうことが多いため、クローズしてよいかの判定が分かりやすくなるとよいです。相手がサイトから完全にいなくなっているなど。
チャットプラス導入で得られた効果
チャットを利用することでメールと比べて一度に対応できるユーザー数も増えますし、問い合わせハードルも低くなりました。
schedule
2020/12/31
この製品のいい点
手軽なコストでチャットボットサービスを導入できるシステムです。自由度の高いチャットデザインやチャットボット自体の設定も豊富であり、様々なウェブサイトに導入出来ると思います。
チャットプラスの改善してほしい点
機能が豊富なので使いこなすにはある程度の知識が必要になりますし、サポートが必須ですね。その辺がクリアされるとより手軽なツールになると思います。
チャットプラス導入で得られた効果
メール対応は時間がかかりますし、顧客満足度も決して高くなかったのですが、チャットボットサービスは顧客満足度が高く、対応もスピーディーでスタッフの負担が軽減されました。
schedule
2020/12/21
この製品のいい点
機能的にシンプルで使いやすいチャットツールだと思います。価格も手頃でありサポートもしっかりとしている印象です。導入が早くスムーズなのでその点も良いです。
チャットプラスの改善してほしい点
より高度な質問にも答えることが出来るチャットボットシステムがあると、充実した使い方が出来るようになると思います。
チャットプラス導入で得られた効果
元々は電話やメールで質問を受け付けていたのですが、電話の場合は時間の制約がありますし、メールは対応に時間がかかります。簡単なヘルプであればQ&Aを活用すればよいのですが、検索に時間がかかるなどの理由でチャットの方がよりスムーズに対応できています。
schedule
2020/12/11
この製品のいい点
サイト訪問者に対する問い合わせ対応に素早く反応するチャットボットシステムを簡単に作ることができます。コストもさほどかからず、トライアルも用意されています。
チャットプラスの改善してほしい点
チャットボットシステムの都合上、あまり専門的な質問には答えられないので、そこが解消されるとより使い勝手の良いツールになります。
チャットプラス導入で得られた効果
かつてはサイトの訪問者の質問にメール対応しており時間がかかるなどのデメリットがありましたが、このチャットボットシステムを導入することにより、簡単な質問であればその場で解決するので顧客満足度が大幅に向上したという印象です。
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『チャットプラス』と
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