IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

anybot
チャットボット

anybotとは?価格や機能・使い方を解説

LINEを自動接客するショップに変身!

エボラニ株式会社
全体満足度★★★★4.4(7件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

チャットボットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologo
チャットボットの製品一覧はこちら
《anybot》のPOINT
  1. LINE公式パートナーツールでシームレスにLINEと連携!
  2. LINEをフル活用した販売から支払いまで完結するショップを開設!
  3. 自動セグメント分類と集計分析で効果的なマーケティングを実現!

LINE上にチャットボットを設置し、自動的な接客を実現するツールです。LINE上で完結するECサイトを開設でき、顧客が利用しやすい効果的なマーケティングを実現します。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年01月30日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

接客・販売・予約などのビジネス活動をチャットボットがフルサポート!

anybotとは

LINE上のチャットボットで自動接客を実現するツールです。CRM機能を備えており、顧客を自動セグメント分けし効果的なメッセージを配信したり、メールやSMSをも活用した広告で顧客のクリック率を向上させたりと、CVR率の高いマーケティング活動を実現します。

anybotでできること

【チャットボットの設置】
LINEにチャットボットを設置し、接客の自動化が行えます。

【問診表の管理】
問診表の内容と履歴を一元的に管理し、各種端末から簡単に確認できます。

【料金の決済】
チャットボット上のみにアプリで支払いを受付できます。ユーザー側はLINEを使って支払いが可能です。

【LINEと連動するショップビルド】
LINEに設置したチャットボット上にショップを開設できます。LINEによりダイレクトで顧客にマーケティング活動を行いつつ、その場で在庫確認やクーポンの利用、支払いまで完結できるので、顧客はスムーズに買い物できCVRの高いショップがスタート可能です。

【複数店舗の管理】
「ストアボタン」をクリックするだけで、新しい店舗の追加がすぐに行えます。一覧で店舗管理ができるので、大型チェーンや複数店舗の小売店運営に最適です。

【デジタル化したチラシとクーポンの配布】
通常の紙媒体と変わらないチラシを配布できます。チラシには「商品リスト」を追加できるため、ユーザーはチラシに掲載された商品の詳細情報をすぐに確認可能です。またワンボタンで予約や電話をかけたり、地図情報を確認したりできるアクションが可能なクーポンの配布もできます。

【イベントの管理および予約】
イベント情報を作成し、QRコードを使った予約の促進ができます。開催時には別のQRコードを発行し、読み取ったユーザーを参加者としてCRMに登録。終了後に参加者に対しフォローアップアンケートの送信をするなどして、即時的なフィードバックを得られます。

【トップキーワードの解析】
チャットボットでユーザーが送信したキーワードのトレンドを、ランキング形式で一目で確認できます。コンテンツの改善やCVR向上に活用可能です。

【ユーザーの分析】
ユーザーのアクティブ数や新規登録数、コンテンツをクリックしたかどうかなどのユーザーのアクション情報を、時間やプラットフォーム別に分析しマーケティングに活用できます。

【アンケートの作成と集計】
簡単なアンケートを作成しチャットボット上に設置できます。収集したアンケート結果はCRM上で集計・分析が可能です。

【顧客への広告配信】
ステップメッセージや一般的なメッセージを、メールやSMS・LINEへ一括配信できます。定期配信やセグメント別の配信も可能です。セグメントの分け方は顧客の興味や属性に応じて自動的に提案してくれます。

anybotの強み

【あらゆる手段での連絡が可能】
電話やメール、LINEやフェイスブックを活用したマルチコンタクトで、顧客との密接なコミュニケーションが可能です。

【LINEと公式に提携】
anybotはLINEが「公式ビズソリューションズパートナー」として連携しているサービスで、シームレスで効果的な連携を実現しています。

仕様・動作環境

anybotの仕様、動作環境

その他
主な機能問診票管理
決済
ECレンタルカート
店舗管理
デジタルチラシ&クーポン
メール/Slack/LINE通知
イベント管理・予約
Analytics
トップキーワード解析
ユーザ分析
配信分析
アンケート・集計分析
ステップメッセージ
メール/SMS/LINEへの一括配信
セグメント配信・定期配信
自動セグメンテーション
既存データのCSVインポート
ユーザデータの自動保存
API連携
お気に入り保存
条件式設定
RSS連携

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名エボラニ株式会社
住所〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-19 富士火災横浜ビル7F

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、エボラニ株式会社の 『LINEを自動接客するショップに変身!anybot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

チャットボットの製品をまとめて資料請求