anybotとは
anybot(エニーボット)は、LINE/Messenger/電話/メールを統合した自動接客のオムニチャネル。
無料チャットボット(Chatbot)を始め、CRMでユーザデータを自動管理・グループ化、
EC/予約用のミニアプリでビジネス活動・業務自動化をフルサポートします。
開発不要でミニアプリ、チャットボット、電話IVR(自動音声応答)など自動接客ツールを構築。
収集したデータを自動で保存・セグメント化してCRMを構築し、
LINE、Facebook Messenger、メール、SMS、電話などを跨ったマルチコンタクトが可能です。
コンバージョンを向上させる予約受付やEC販売機能など多種多様なツールです。
anybotでできること
◆チャットボットで自動接客
開発不要の最も使いやすいチャットボット作成ツールを用いて、リッチなUIでの接客自動化を実現
◆顧客データ自動分類・保存
従来のCRMと比べ、データの保存&セグメンテーションが自動化され、パーソナライズした接客を実現
◆あらゆる手段で連絡
電話/メール/LINE/FBを統合したオムニチャネルで、 様々な手段でのマルチコンタクトを実現
◆ミニアプリで販売・予約
ミニアプリで来店予約や決済、ECのレンタルカートまで充実、顧客のエンゲージメントを実現
◆集計分析で業務改善
多くの情報とKPIが自動集計・分析・可視化され、今後の改善に貢献する
anybotの強み
≪LINE/WEB/Messenger上で利用可能なチャットボットサービス≫
WEB上の問い合わせへの自動応答から管理者通知までの自動化
◎簡単に構築
開発不要の最も使いやすいチャットボット作成ツールを用いて、リッチなUIでの接客自動化を実現
◎自由にカスタマイズ
WEBのUI、チャット用のアイコンをそれぞれカスタマイズ出来ます。
最初の会話を利用シーンによって出しわけも可能、
さらにタブメニューのカスタマイズによって必要な情報を小さなウィンドウ内に揃えています。
◎簡単に公開
1行のコードを貼り付けるだけでWEBに公開できます。
(自社アプリ内のSDKとしても近い将来で実現できます。)
◎最高水準のUXで接客
CSVで登録済みのコンテンツは、入力時に自動的に回答の候補として表示され、
タブメニューを揃えていることでジャンル別の対応も可能になりました。
従来のチャットボットと違い、複数選択(checkbox)や単一選択(radio)、
日程調整を始め、コメントや問い合わせフォーム部品など、フォームとしてあるべきものを揃えています。
また、画像の中からパーツごとにタップでき(ImageMap)、横並びのカールセルでコンテンツを表現することで、
チャットボットを超える接客体験を提供し、離脱の防止に貢献します。
◎結果を担当者へ通知
集めたユーザ情報や問い合わせ内容は、自動的にメールで担当者に送ります。