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SNS上での集客業務に役立つ
この製品のいい点
LINE上でECに必要な様々な機能を実装でき、LINE上のみで完結できるのが良い。また、顧客のデータをそこから得てダッシュボードを作成できるのも良い。
anybotの改善してほしい点
製品の導入の手順が分かりづらく、導入までに時間がかかってしまった。また、導入時のサポートサービスもあまり充実しておらず、心配だった。
anybot導入で得られた効果・メリット
以前までは、LINEで顧客メッセージ対応を行っていなかったが、LINE上での問い合わせ業務の8割を本製品にお任せしたところ、弊社の製品に関する質問が多く届くようになり、顧客とのコミュニケーションを活発化させた。
導入しやすい初心者向けのチャットボット
この製品のいい点
ある程度プロットを設定した上で、顧客からの取り扱いサービスに関する質問や、社内問い合わせの回答を効率化できる点。無料でお試しできるのもありがたい。
anybotの改善してほしい点
AI型チャットボットではないため、学習させていきながら精度を上げていくのが不可能。そのため、簡単な問い合わせ対応などしかできないのが残念。
anybot導入で得られた効果・メリット
社内の問い合わせに対する回答効率などが、大幅に上昇したところ。また、プロットを設定すれば使えるため簡単に導入しやすく、人件費や対応コストをカットできる点。
botメインで使用するのであれば公式だけで十分かも
この製品のいい点
導入~開発に知識が不要。コミニュケーションコストが下がる。無料でも使用できる。アンケートや来店予約など機能が豊富。
anybotの改善してほしい点
チャットボットや来店予約がメインであれば公式LINEやLINEのミニアプリだけでも十分なのでもう少し独自性のサービスがあるといい。
anybot導入で得られた効果・メリット
チャットボットを設定、使用することでコミニュケーションコストの削減は行える。
顧客をグルーピングしてセグメントを切ったアプローチが出来るため効率が良い。
検討者にオススメするポイント
無料で一度試してみて自社に合いそうであれば導入というカタチがお勧めです。
とても便利なチャットボット機能です
この製品のいい点
簡単なチャットボット機能を利用して、問い合わせに対応できるのが非常に便利です。
問い合わせに対応する時間が短縮されるので、業務効率化に一役買っています。
anybotの改善してほしい点
やはり複雑な質問には対応することができないので、そこを対応できるようになれば
もっと便利であるなと思います。しかし、複雑な質問は電話のほうが対応しやすいので
難しい判断ではあります。
anybot導入で得られた効果・メリット
やはり、顧客に対する対応時間が短縮され、かつ質が高くなることがメリットです、
とういうのも、簡単は質問はチャットボットで自動的に対応できるからです。その空いた時間を
他の方の対応に回すことができます。
全体的な顧客満足にもつながっていると感じています。
検討者にオススメするポイント
顧客対応の業務効率化を目指している方におすすめです。
LINE上で活用できるので便利
この製品のいい点
ウェブサイト上で来店の予約や記念日のリマインドなどを行っていましたが、成果がいまいちでした。このアプリはLINE上で活用できるのでお客様にとってもハードルが低く、しっかりと成果も出ています。
anybotの改善してほしい点
機能的にはシンプルでほぼ完成されていると思うので、ボタンのデザインやカラーリングなどの自由度がより幅広くなると見た目にも個性が出ると思います。
anybot導入で得られた効果・メリット
管理画面にお客様の情報がどんどん蓄積されていくのでそのデータを活用し、お客様一人一人にマッチした情報、具体的にはお気に入りの店舗の情報・セール、キャンペーンなどを配信しています。メールのみで配信していた頃はリアクションも薄くあまり成果は出ていませんでしたが、LINEは気軽に利用しやすいため成約率の上昇にも繋がっています。
分かりやすいが初心者には難しい
この製品のいい点
チャットボットでの内容をメールで受け取れるので、万一の場合に備えることができますし、更なる品質向上もできます。
anybotの改善してほしい点
やはり作成は難しいです。どのようなフローに持って行くと分かりやすいかなど、作り込むのに時間がかかります。もう少しアドバイス的な選択肢のようなサンプル等があると良いです。
anybot導入で得られた効果・メリット
今まではどんな質問もメールで受け取りメールで回答していました。異なる方から同じ質問を多くいただくこともあり、返信に定型文を作成して対応していたもののやはり手間が掛かっていましたが、今はほぼお任せです!
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無料で導入も可能なチャットボット
この製品のいい点
LINE公式アカウントだけで利用するよりも、友達追加の経由にあわせてメッセージを変えたり、セグメント配信を行うことができるなど、より細やかなCRMツールとして機能させることができる点。また、チャットボットも利用でき、それだけの利用であれば無料プランもある。
anybotの改善してほしい点
チャットボットのボタンのボタンタイプ(デザイン)が限定されているので、そこの自由度が高くなると良いと思う。
anybot導入で得られた効果・メリット
公式アカウントの運用において重宝している。具体的には、セグメント配信やアンケート機能を基にした顧客のデータを蓄積でき、それに応じたメッセージ配信が可能になったことで、よりワンtoワンに近い形で顧客へ情報を届けることができるようになった。
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