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anybot

チャットボット
anybot:評判・口コミ

エボラニ株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
全7件の評判・口コミを読む

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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
AIチャットボット「Alli」

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 電気、電子機器
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

SNS上での集客業務に役立つ

この製品のいい点

LINE上でECに必要な様々な機能を実装でき、LINE上のみで完結できるのが良い。また、顧客のデータをそこから得てダッシュボードを作成できるのも良い。

anybotの改善してほしい点

製品の導入の手順が分かりづらく、導入までに時間がかかってしまった。また、導入時のサポートサービスもあまり充実しておらず、心配だった。

anybot導入で得られた効果・メリット

以前までは、LINEで顧客メッセージ対応を行っていなかったが、LINE上での問い合わせ業務の8割を本製品にお任せしたところ、弊社の製品に関する質問が多く届くようになり、顧客とのコミュニケーションを活発化させた。
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

導入しやすい初心者向けのチャットボット

この製品のいい点

ある程度プロットを設定した上で、顧客からの取り扱いサービスに関する質問や、社内問い合わせの回答を効率化できる点。無料でお試しできるのもありがたい。

anybotの改善してほしい点

AI型チャットボットではないため、学習させていきながら精度を上げていくのが不可能。そのため、簡単な問い合わせ対応などしかできないのが残念。

anybot導入で得られた効果・メリット

社内の問い合わせに対する回答効率などが、大幅に上昇したところ。また、プロットを設定すれば使えるため簡単に導入しやすく、人件費や対応コストをカットできる点。
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 広報・宣伝
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/27
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

botメインで使用するのであれば公式だけで十分かも

この製品のいい点

導入~開発に知識が不要。コミニュケーションコストが下がる。無料でも使用できる。アンケートや来店予約など機能が豊富。

anybotの改善してほしい点

チャットボットや来店予約がメインであれば公式LINEやLINEのミニアプリだけでも十分なのでもう少し独自性のサービスがあるといい。

anybot導入で得られた効果・メリット

チャットボットを設定、使用することでコミニュケーションコストの削減は行える。 顧客をグルーピングしてセグメントを切ったアプローチが出来るため効率が良い。

検討者にオススメするポイント

無料で一度試してみて自社に合いそうであれば導入というカタチがお勧めです。
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

とても便利なチャットボット機能です

この製品のいい点

簡単なチャットボット機能を利用して、問い合わせに対応できるのが非常に便利です。 問い合わせに対応する時間が短縮されるので、業務効率化に一役買っています。

anybotの改善してほしい点

やはり複雑な質問には対応することができないので、そこを対応できるようになれば もっと便利であるなと思います。しかし、複雑な質問は電話のほうが対応しやすいので 難しい判断ではあります。
システムの不具合がありましたか?
特になし

anybot導入で得られた効果・メリット

やはり、顧客に対する対応時間が短縮され、かつ質が高くなることがメリットです、 とういうのも、簡単は質問はチャットボットで自動的に対応できるからです。その空いた時間を 他の方の対応に回すことができます。 全体的な顧客満足にもつながっていると感じています。

検討者にオススメするポイント

顧客対応の業務効率化を目指している方におすすめです。
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

LINE上で活用できるので便利

この製品のいい点

ウェブサイト上で来店の予約や記念日のリマインドなどを行っていましたが、成果がいまいちでした。このアプリはLINE上で活用できるのでお客様にとってもハードルが低く、しっかりと成果も出ています。

anybotの改善してほしい点

機能的にはシンプルでほぼ完成されていると思うので、ボタンのデザインやカラーリングなどの自由度がより幅広くなると見た目にも個性が出ると思います。

anybot導入で得られた効果・メリット

管理画面にお客様の情報がどんどん蓄積されていくのでそのデータを活用し、お客様一人一人にマッチした情報、具体的にはお気に入りの店舗の情報・セール、キャンペーンなどを配信しています。メールのみで配信していた頃はリアクションも薄くあまり成果は出ていませんでしたが、LINEは気軽に利用しやすいため成約率の上昇にも繋がっています。
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/09/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

分かりやすいが初心者には難しい

この製品のいい点

チャットボットでの内容をメールで受け取れるので、万一の場合に備えることができますし、更なる品質向上もできます。

anybotの改善してほしい点

やはり作成は難しいです。どのようなフローに持って行くと分かりやすいかなど、作り込むのに時間がかかります。もう少しアドバイス的な選択肢のようなサンプル等があると良いです。

anybot導入で得られた効果・メリット

今まではどんな質問もメールで受け取りメールで回答していました。異なる方から同じ質問を多くいただくこともあり、返信に定型文を作成して対応していたもののやはり手間が掛かっていましたが、今はほぼお任せです!
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チャットプラス

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全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
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  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

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全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
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  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
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  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
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  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
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  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
AIチャットボット「Alli」

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
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  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
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CB3

AIチャットボット CB3

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  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

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  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
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anybot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 運輸
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/08/31
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

無料で導入も可能なチャットボット

この製品のいい点

LINE公式アカウントだけで利用するよりも、友達追加の経由にあわせてメッセージを変えたり、セグメント配信を行うことができるなど、より細やかなCRMツールとして機能させることができる点。また、チャットボットも利用でき、それだけの利用であれば無料プランもある。

anybotの改善してほしい点

チャットボットのボタンのボタンタイプ(デザイン)が限定されているので、そこの自由度が高くなると良いと思う。

anybot導入で得られた効果・メリット

公式アカウントの運用において重宝している。具体的には、セグメント配信やアンケート機能を基にした顧客のデータを蓄積でき、それに応じたメッセージ配信が可能になったことで、よりワンtoワンに近い形で顧客へ情報を届けることができるようになった。
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ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
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  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
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  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
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  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
AIチャットボット「Alli」

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

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POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
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  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
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チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較26選!利用目的別で紹介

2023年01月30日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

エボラニ株式会社

住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-19 富士火災横浜ビル7F

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、エボラニ株式会社の 『LINEを自動接客するショップに変身!anybot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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