GENIEE CHATとは
4,500社への導入実績を誇るオンライン接客ツール。チャットを主軸とし、Webサイト訪問者を接客することで顧客満足度の向上を目指します。情報収集段階や決済段階など、顧客の購買プロセスに合わせて適切なサポートを提供できます。
GENIEE CHATの強み
【マーケティング】
GENIEE CHATの強みは、単なるチャットツールにとどまらず、マーケティングツールとして効果を発揮する点にあります。そもそも、チャットによって顧客をサポートするのは、売り上げを増大させるためです。その目標達成に役立つ機能が豊富に備わっています。たとえば、GENIEE CHATには入力フォームへの入力アシスト機能を搭載。対話形式で入力フォームが提示され、ユーザーが迷うことなく情報を入力できるようになっています。
【接客チャット】
Webサイト訪問者のニーズを満たすためのチャット機能です。ユーザーの知りたいことを速やかに把握し、対処することができます。たとえば、FAQボットを設置しておけば、ユーザーはボットとやり取りしながら自力で問題を解決可能に。また、やり取りの中で蓄積された情報は、サービスや商品の改善に活かせます。
GENIEE CHATでできること
【シナリオキャンバス】
シナリオを作成する機能です。ドラッグアンドドロップを基本とした操作により、簡単に構築できます。
【カスタマー管理】
サイト訪問者ごとにチャットや閲覧の記録を管理できる機能です。
【EFO】
フォーム最適化機能です。予約や会員登録、資料請求など、目的に合わせてフォームを構築できます。
【サイト訪問者の可視化】
Webサイトを訪問してきているユーザーをリアルタイムに表示する機能です。
【企業情報取得】
ユーザーが所属する企業の情報を取得する機能です。IPアドレスに基づいて情報を取得します。
【タグ付け機能】
訪問者の行動に目印をつける機能です。
【自動話しかけ】
ユーザーが閲覧しているページや、訪問回数に応じて、チャット側からユーザーに自動で話しかける機能です。
【有人チャットへの切り替え】
チャットボットでの対応から、有人チャットへ切り替えられます。ボットだけでは解決できそうにない問題が見られた際に活用できます。
【製品ページへの自動遷移】
チャットボットでのやり取りに、製品ページへの遷移URLを設置することでアクセスを促します。