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サポートチャットボット

チャットボット
問い合わせ数を50%以上削減した実績あり サポートチャットボット


株式会社ユーザーローカル
全体満足度 ★★★★★ 5.0
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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.7
63件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
OfficeBot

問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
HiTTO

AIチャットボット市場シェアNo.1の「社内向けAIチャットボット」 HiTTO

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 24時間365日、従業員からの質問にチャットボットが自動応答
  • 準備と運用が驚くほどかんたん!圧倒的に便利でかんたんな仕組み
  • 約1,000件の回答とそれに紐づく膨大な質問パターンを学習済み
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Tebot

コストパフォーマンスで選ばれる!AIチャットボット Tebot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 事前学習済みの高性能AI搭載により導入も運用も簡単!
  • 月額27,500円でQ&A登録数・シナリオ分岐数無制限!
  • 専属スタッフの無料サポートで導入の手間は最小限!
チャットボットの製品一覧はこちら>
《サポートチャットボット》のPOINT
  1. 従量課金なしで安心して使える
  2. 業界や利用シーンに合わせた運用案を提案
  3. 公式製品サイトで動作デモを確認できる

専任チームによる構築・運用支援を受けられるチャットボット。カスタマイズやサポートが無料で提供されるローコストながら、自然言語処理に特化した独自のAIによって高精度な回答を実現します。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(2) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 数万円~、詳細は要問合せ

製品詳細

60億件以上ものテキスト解析ノウハウに基づくチャットボット

サポートチャットボットとは

初期費用・月額料金のみで利用でき、従量課金制ではないチャットボットです。ローコストなうえ、サポートやカスタマイズまで無料で提供されます。搭載されたAIは自然言語処理に特化した仕様で、優れた回答率を実現。ノンプログラミングで改善でき、長期にわたって安定的に使用できます。

サポートチャットボットでできること

【独自AIによる回答精度の向上】
SNS分析ツールを提供する中で蓄積されたノウハウが詰め込まれたAIが搭載されています。60億件を超えるテキスト解析に基づく高度な知見が活かされた独自のAIで、平均95%という高度な回答率を実現。社内用語や表記ゆれなど、一般的にロボットが対応しづらい言葉の特徴にも柔軟に対処します。

【自動分析レポート】
チャットボットの応答状況を分析する機能です。テキストマイニングによって蓄えられた技術により、優先すべき改善点を明瞭化します。よく問われる事柄や回答率が高い質問を定量的に示し、サービス改善につながった事例もあります。生のデータは、CSVやExcelファイルとして出力可能です。

【FAQシステム連携】
独自のFAQシステムとチャットボットを連携することで、Q&Aのデータを一元管理できます。そして、AIを活用することで回答を最適化し、回答が1つもヒットしない事態を回避。データはチャットボットとFAQシステム間で速やかに共有・蓄積されます。

【Q&A自動分類】
問い合わせ履歴に基づいて、Q&Aを自動的にカテゴライズする機能です。BEATと呼ばれる最先端の自然言語処理技術を用いて高精度な分類を行います。この機能を使うことで、Q&Aデータが適切に分類されていなくても、短期間でチャットボットを構築できます。

【有人チャット連携】
チャットボットで対応できない問い合わせには、オペレーターに変えることで対応可能。チャットボットとエンドユーザーの会話をそのまま引き継いで対応できるため、エンドユーザーに同じ説明を二度求める必要はありません。

【外部システム連携】
外部のシステムと、APIを介して連携できます。在庫状況などのデータを連携すれば、スムーズに対応できるようになります。

【多言語対応】
複数の言語に対応しているため、時差がある海外からの問い合わせにも困りません。また、空港やホテルといった外国人への対応が求められる業種・業界での導入にも適しています。

【各種カスタマイズ】
口調の変更機能も備え、演出したいキャラクターに応じて設定することで、エンドユーザーに与えるイメージを統一できます。また、感情分析AIによってエンドユーザーの感情を分析したり、個人情報を入力されたときにそれを検出したりする機能も搭載しています。

サポートチャットボットの強み

【専任チームによるサポート】
サポートチャットボットは、専任チームによるサポートが提供されています。チャットボット構築の段階から専任の担当スタッフによる支援を受けられ、業界や利用シーンに合わせた運用方法・改善が提案されます。問い合わせ数を半分以下に削減できた例など、具体的な事例に基づいた堅実な運用案が提示されるため、安心して任せられます。

【イメージデモ】
公式サイトにて、サポートチャットボットのイメージデモが提供されています。この製品がどのような形で提示されるのか、導入前にエンドユーザーとして確認できるため安心です。

【幅広いプラットフォームに対応】
LINEやkintone、Googleサイト、Slack、Chatwork、Facebook Messengerなど豊富なプラットフォームに対応。サポートチャットボットの導入に伴ってエンドユーザーと接するチャネルを変更する必要はありません。

仕様・動作環境

サポートチャットボットの仕様・動作環境

主な機能 独自AIによる回答精度の向上
自動分析レポート
FAQシステム連携
Q&A自動分類
有人チャット対応
外部システム連携
多言語対応
各種カスタマイズ
サポート・保守 専任チームによる構築・運用サポート

価格・料金プラン

サポートチャットボットの料金体系

  • 初期費用と月額費用が発生
    契約は6か月更新

    詳細は要問合せ
無料プランなし
無料トライアルなし

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全2件の口コミを読む
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業務時間を減らすことができた
チャットボット機能としては十分です。文章の中にURLをはれる。画像ファイルもつけられる。必要な機能はかなりそろっているでしょう。
schedule 2022/10/16
★★★★★ 5
金融・証券・保険 / 500名以上 750名未満
丁寧に作り込むことにより、負担低減に成功
従来のメールや電話での問い合わせを精査し分析した上で丁寧にQ&Aを作り込むことにより、チャットボットが自動で応答した際の精度が向上し、業務の負担低減とお客様満足度の向上が同時に達成できます。
schedule 2022/08/12
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 10名以上 50名未満

企業情報

企業名

株式会社ユーザーローカル

住所 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階
設立年月 2005年
資本金 252百万円
事業内容 ビッグデータの解析
人工知能による情報提供サービス
代表者名 伊藤将雄

価格・料金プラン

サポートチャットボットの料金体系

  • 初期費用と月額費用が発生
    契約は6か月更新

    詳細は要問合せ
無料プランなし
無料トライアルなし

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較27選!ニーズ別で紹介

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スクラップボックスとの合わせ技に便利
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履歴の参照が簡単に可能です
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導入が分かり易く、短期間で実装が可能。
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Magic Insight for Chatbot
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WEBスキルなしでもチャットボットが使える
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【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユーザーローカルの 『問い合わせ数を50%以上削減した実績ありサポートチャットボット』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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