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本社部門の業務削減につながりました
この製品のいい点
ユーザーからの質問事項をAIが的確に対応してくれるため、今まで人に聞いていたことを代わりに解決してくれるので、本社部門などの業務負担が大幅に減りました。
また、時間に関係なく質問することが出来るので、質問ができず業務が止まってしまうようなことも減りました。
サポートチャットボットの改善してほしい点
機能としてはおおむね充分だと思いますが、チャット中に検索結果の概要表示などができるようになると良いと思いました。
サポートチャットボット導入で得られた効果・メリット
質問を良くされる部署の業務削減につながります。特に質問を良くされる経理部などの部署では、質問に割かれる時間が今までの20%程度になりました。
問い合わせ対応をAIに任せる
この製品のいい点
ユーザーからの質問やヘルプを人に代わりAIが最適な回答を探し出し迅速に回答してくれるので人的リソースを他に割ける
サポートチャットボットの改善してほしい点
人と話してるように近づけるために言葉使いやなど微妙な細かい設定を自社でカスタマイズできたらいいですね。
サポートチャットボット導入で得られた効果・メリット
夜間や土日でもAIは稼働はしておりユーザーに対応してくれるので月曜の電話対応やメールが溜まっているという負担が改善された。ユーザーへの疑問を即解消できたことで顧客満足と信頼が高まったと感じます
業務時間を減らすことができた
この製品のいい点
チャットボット機能としては十分です。文章の中にURLをはれる。画像ファイルもつけられる。必要な機能はかなりそろっているでしょう。
サポートチャットボットの改善してほしい点
管理画面においても難しい操作は必要ないのですが、過去のやりとりをさかのぼってみるのに少し時間がかかる。何かコツがあるかもしれませんが。
システムの不具合がありましたか?
とくにありません
サポートチャットボット導入で得られた効果・メリット
こちらのチャットボットを利用しはじめてから、電話する手間が省けました。お客様の問い合わせ対応業務の時間が減り、業務の効率化につながっていると感じます。
丁寧に作り込むことにより、負担低減に成功
この製品のいい点
従来のメールや電話での問い合わせを精査し分析した上で丁寧にQ&Aを作り込むことにより、チャットボットが自動で応答した際の精度が向上し、業務の負担低減とお客様満足度の向上が同時に達成できます。
サポートチャットボットの改善してほしい点
チャット画面において画像リンクなどのサムネイル表示が出来るようになると、より直感的に使えると感じました。
サポートチャットボット導入で得られた効果・メリット
利用者からの問い合わせにおいて電話とメールを合わせて三分の一以下になりました。チャットボットでの会話履歴を参照することによりQ&Aの改善に役立てたり、電話連絡などへと繋がるより重大なトラブルへの事前対応策の検討なども可能になりました。
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