GoQSmileとは
直感的に使用できるシンプルさや、用途に応じて複数のタイプから選べる柔軟性を特徴とするチャットボットです。履歴を蓄積し、改善を繰り返すことでどんどんAIが賢くなっていきます。Webサイトはもちろん、LINEやFacebookとも連携し、チャットボットを設置できます。
GoQSmileでできること
【プログラミング不要で設定】
設定や導入に伴って複雑な操作は必要ありません。プログラミングの知識は不要で、直感的に操作可能な管理画面から設定できます。チャットボットの設置も、タグを貼り付けるだけで事足ります。
【シナリオ型で設計】
GoQSmileはシナリオ型のチャットボットです。事前に設計したシナリオ通りにチャットボットが回答します。管理者が意図しない受け答えをすることはないため安心です。
【類義語と単語の登録で回答率向上】
ゆらぎへの対応として類義語を登録できます。チャットボットが判断できなかった類義語を登録することで、日本語特有のゆらぎに対応できるようになります。
【親ロボットの回答共有】
チャットボット間で親子関係を設定すれば、子のロボットは親ロボットと同様の回答ができるようになります。同じブランドやサービスに関して、Webサイト用やLINE用といった複数のチャットボットを用意する際に役立ちます。
【IPアドレス制限】
チャットボットを社内ヘルプデスクなどの用途で用いる場合、機密情報を漏らさないためにアクセス制限が必要になります。GoQSmileはIPアドレスに基づいた制限をかけられるため、第三者による不正な情報の取得を阻止できます。
【CSV登録】
質問・回答などはCSVファイルでアップロードできます。また、質問履歴はCSVでダウンロードすることにより分析に利用可能です。
【わかりやすいダッシュボード】
メッセージ数や利用ユーザー数などの各種データをダッシュボードで確認できます。マーケティング施策の検討に役立ちます。
【LINE公式アカウント・Facebook Messengerと連携】
LINE・Facebookに対応し、これらにチャットボットを設置できます。これにより、普段お客様か利用しているチャネルから問い合わせを受けられます。
GoQSmileの強み
【多種多様なプラットフォームに対応】
複数のWebサイトに設置できます。1つのロボットをそのまま複数のサイトに設置することも可能で、背景のカラーや吹き出しの形などは柔軟にカスタマイズできます。
【改善を重ねるとAIが賢くなる】
質問履歴は一覧形式で確認できます。AIが適切に回答できなかった内容は、回答内容を見直して改善することでAIはどんどん賢くなり、上手に受け答えができるようになります。
【高いカスタマイズ性】
チャットボットを背景色やアイコン画像などは柔軟にカスタマイズできます。企業やブランド、商品のイメージにあわせた運用が可能です。
【オプションが充実】
ステート機能オプションを利用すると、チャットボットが回答できない質問が寄せられた際、自動的に問い合わせフォームへ誘導できます。アンケート調査にも対応し、お客様の生の意見を収集するのに役立ちます。また、有人チャットオプションが用意されており、これを利用するとチャットボットが回答できない場合に、人のオペレーターへ切り替えて回答できるようになります。