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観やすくて管理がしやすい
この製品のいい点
担当者振り分けが便利。
未対応メールを返信して消し込んでいくのがゲームみたいで楽しい。
迷惑メールの振り分けも良い
Re:lationの改善してほしい点
振り分け機能の順位がたまにおかしい。
テンプレートの一覧が微妙に見づらい。
迷惑メールに振り分けたら精度が上がると聞いたがそうでもない
システムの不具合がありましたか?
つい先日あった。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
毎日莫大なメールが来るので自分の担当外のものも受信され確認に時間を要してました。今は未対応タスクを消し込んでいち早くタスクを減らすのが楽しいです。
カスタマー対応を部署横断して迅速に可能に
この製品のいい点
一つの受信トレイを複数部署で横断的に管理やメール返信が可能になる。UIもGmailに近いので初心者でも直感的に操作が可能になる。楽天などモールのメールも連携でき効率的
Re:lationの改善してほしい点
メールの受信数が多いので弊社の場合は、数カ月で容量がいっぱいになります。都度の追加のストレージ単価が高いので費用感は悪く感じます。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
お客様からのメール返信を部署を横断して行うのですが、担当部署が曖昧な内容が重複返答になったり、誰も返信せず遅れに繋がることがありましたがRe:lation導入後は無くなり顧客満足度があがったと思います。
メールの共有ができるので対応の効率化、漏れも防げる
この製品のいい点
初心者でもUIが使いやすく分かり易いGmailに似た操作性だと感じるので利用していた経験があるので操作の理解は早く出来た。一つの受信トレイに複数のアドレスを受信をまとめられ返信も複数名で同時に対応ができるのでメール対応の生産性があがりました。
Re:lationの改善してほしい点
1契約での初期容量が非常に少ないので利用期間が長くなると容量オーバーで削除の手間が掛かるか容量追加の費用が必要になりランニングコストが上がっていく。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
同時対応で一つの受信トレイを様々な担当者が自分の担当ラベルを付け対応をしています。ラベル貼りも自動化ができるので毎回対応するものは自動で担当者の振り分けもでき効率的。誰かが編集しているメールには他者は入る事が出来ないので対応で混乱も無くスムーズにメール対応ができるようになりました。
メール管理を一元化できるので対応漏れ無し!
この製品のいい点
簡単な設定。専用アドレスに転送をするか受信設定をするのみで様々なメールアカウントのメールを一元管理できるようになりアカウントを複数発行できるので部署ごとに担当者をつけたり一つのメールボックスを共有可能になる。フィルタ設定も簡単なので自動的に担当者を割り当てなど効率化も進みます。
Re:lationの改善してほしい点
サーバーのエラーや受信の遅延が定期的に起こっていると感じます。復旧までも時間が掛かることがあるので安全性はもっと高めて頂かないといけないと感じます。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
一つのメールアドレスを部署ごとで内容によって対応を割り振って運用しています。今までは連絡を取り合って返信をしていかなければ重複対応や対応漏れが発生していましたが一切無くなりました。
UIがシンプルで洗練されています
この製品のいい点
似たような他のツールと比べてUIがシンプルで洗練されており、初心者でも扱いやすいツールだと感じています。またカート機能や受注管理機能といったEC向けサービスとの連携がしっかりと取れている印象ですね。
Re:lationの改善してほしい点
特にありませんが、今後お客様対応の分野においてこちらの様なシステムは必要不可欠になるので、色々なチャネルとの連携が今まで以上にスムーズになることを期待しています。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
特に便利だと感じたのはお客様案件ごとの対応状況をスピーディーに把握できたことです。結果として問い合わせの対応処理のスピードや効率、クオリティに大幅な改善が達成され、そのデータの共有も非常にスムーズに行えました。
コミニュケーションツールを一元管理して業務効率化!
この製品のいい点
複数のコミニュケーションツールを同時に管理できるため、二重返信などのトラブルを防ぐことができ、また問い合わせを一覧に表示できるため顧客の要望がわかりやすい
Re:lationの改善してほしい点
月額使用料は適切だと思うが、初期設定にかかる費用が使える機能に対しては割高に感じるので、値下げしてくれると助かる
Re:lation導入で得られた効果・メリット
我社では顧客とのコミニュケーションとしてLINE.メール、メッセンジャーを使用しているが、導入以前はそれぞれのアプリを開いてメッセージを確認していたが、導入してからは同時にメッセージを確認でき、顧客とのコミニュケーションがより円滑になった
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カスタマーサポート業務
この製品のいい点
在宅ワークのCS業務で使用しています。
楽天やアマゾンなどの複数あるメールでのお問い合わせを1つで管理でき、スタッフ複数人で共有し管理することができます。
お客様のお問合せ一つ一つに、スタッフ間でコメントやメモを残すことができます。
またスタッフ個人宛てにも、お問合せ一つに対してメッセージで連絡することができ、通知もくるので細やかな仕事の共有ができます。
Re:lationの改善してほしい点
お問合せへの返信のためのテンプレートを、保存管理できる機能があります。
とても有難いのですが、メール作成の際、実際に作成したテンプレートを使用する手順がひと手間とはいかず、少々不便に感じます。
システムの不具合がありましたか?
たまに動きが遅くなることはありますが、大きな不具合はありません。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
スタッフ全員で在宅でCS業務を共有し行うことが可能になりました。
複数のお問合せを一元管理できるので沢山のアプリケーションを開く手間が省け、スタッフ間の連絡も楽になりました。
検討者にオススメするポイント
導入が簡単です。費用も比較的手ごろだと思います。
シンプルなUIで操作しやすいです
この製品のいい点
移行時には100万通を超えるメールがあり、スムーズに移行できるか心配でしたが、特に問題なく移行できて驚きました。また管理画面がシンプルなUIになっており、直感的な操作が出来ることも魅力です。
Re:lationの改善してほしい点
ダッシュボードやメール分析、承認依頼の機能など様々なものがあり、最終的にはこのサービスで色々とやっていきたいので、よりチュートリアルやヘルプを充実して欲しいです。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
誰が何をやっているかを把握できるようになったことは大きいです。ラベル機能は非常に使い勝手が良く便利ですし、テンプレート機能を活用することにより、メール作成業務が大幅に効率化されました。また未対応のメールは「未対応」のチェックが付くことにより、一目で対応済みと未対応が分かる機能も便利です。
メール共有に最適なツール
この製品のいい点
サポート業務で代表メールを共有する必要があり導入しました。受付メールや返信メール、対応の進捗状況も全て共有することができるため、業務効率がかなり上がりました。GmailなどWebメールも設定が可能で、受信でのアドレスでの返信も可能なところもgoodです。
Re:lationの改善してほしい点
一覧で表示できる件数が限られていて、次ページボタンをクリックする必要があるけど、読み込みに若干時間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
サービスに遅延が発生することがある。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
メールの情報共有が主な目的ですが、返信のテンプレート化、アドレス共有も可能なので個人で設定しなくても良い。情報統一は簡単なようで結構難しいので、このツールでその手間が省けるので時間を有効に使える
検討者にオススメするポイント
メールの情報共有として最適なツール
シンプルで導入後もすぐに直感的な操作ができる。
この製品のいい点
メールの送受信、集計において最低限の機能は全て揃っていながら、リーズナブルな利用料金であること。操作性がシンプルで、一般的なメールを利用できるなら直感的に操作ができるくらいわかりやすい。
Re:lationの改善してほしい点
チケットごとに引用返信を選べないこと。コメント欄のみでキーワード検索ができないこと。クエリの表示順番を変更できないこと。
システムの不具合がありましたか?
一時的に稼働が遅くなる時間帯がある。
Re:lation導入で得られた効果・メリット
サービスの切替をしたことで圧倒的にコストカットができた。また、操作性がわかりやすいため、現場でサービス切り替えによる研修リソースを最低限に抑えられた。
以前利用していた製品の解約理由
価格改定のため。弊社にはオーバースペックであったため。
検討者にオススメするポイント
シンプルで使いやすい。
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