資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. メール・FAX・SMS
  3. クラウドメールサービス
  4. Re:lationの製品詳細
  5. Re:lationの口コミ・評判
Re:lation

 
クラウドメールサービス
 
口コミ・評判:Re:lation

株式会社インゲージ
GoodProduct
GoodProduct
クラウドメール部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
17件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
xgate4 メールワイズ @Securemail Plus Webmail Office 365 with IIJ Mail Dealer IIJセキュアMXサービス Vade for M365
クラウドメールの製品一覧はこちら>
《Re:lation》のPOINT
  1. 問い合わせ窓口をチームで見える化
  2. タイムライン表示で過去のやり取りを確認
  3. グッドデザイン賞受賞。3,500社以上の導入実績

Re:lationは、メールなどの問い合わせをチームで一元管理し、二重返信や対応漏れもゼロにできる問い合わせ管理システムです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Re:lation 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4
17件
☆☆☆☆☆
★★★★★
8件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
1件
6件
6件
2件
1件
1件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

17 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

カスタマーサクセスでの良きパートナー

この製品のいい点

チームでのメール対応する際に抜け漏れ無く対応が可能になる。 担当者の切り替えもボタン1つで可能なので簡易に割り振り可能。

Re:lationの改善してほしい点

salesforceとの連携をもう少し柔軟に対応出来るようになると記録の観点で非常に業務効率化に繋がる。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

チームアドレスでの対応の際に非常に有用。 対応がついてない顧客からの連絡にも反応しすぐに割り振り可能。 欠勤メンバーのメールの1次対応などが可能になる。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 原田 奈央子
社名 学校法人大阪キリスト教学院
会社所在地 大阪府
業種 教育・教育学習支援関係
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせの対応履歴や対応者が一目でわかり、残るのが魅力。

この製品のいい点

来た問い合わせに対して、内容を見て予め登録しておいたラベルで分類。 対応した者も一目でわかり、よく対応する問い合わせに対しての回答も テンプレートとして登録も簡単にできるので、問い合わせ対応に時間がかからなくなりました。

Re:lationの改善してほしい点

以前に比べて、問い合わせの読み込みエラーが減りましたが、まだエラーが出る時があるので 焦ってしまいます。エラーが出ないように改善してほしいです。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

一人の方が何度も問い合わせをしてきた場合でも過去の対応履歴を簡単に呼び出せることができるので、 時系列でどのように対応してきたのかがわかるので、誰が対応することになっても困ることが無いのは助かります。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 宮崎県
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

視覚でわかりやすいUI。異なるロケーションでも使用可能。

この製品のいい点

まず画面がとても見やすい。担当者をアイコン表示できて、アイコンは色も別れるのでどのメールに誰が担当するのか、また未対応なのか、対応中なのか、対応済なのかがぱっと見でわかる。過去のメールを確認することも可能で、チケット別にNoがつくので、Noを伝えると別担当者へ確認もすぐにできるのがとても使いやすい。

Re:lationの改善してほしい点

過去メールを参照するときにデフォルトで期間が指定されるので、期間外のメールを見るときにもう1クリックしなければならないところ。
システムの不具合がありましたか?
記憶の限り、これまでにシステム障害などはありません。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

テンプレートはカテゴリー別に豊富に作成が可能なので、メール内容に応じて適したテンプレートをすぐに使用することができ、操作も簡単なので、新人さんへのレクチャーもすぐに理解してくれる。異なるロケーションで仕事している社員でも同じメールをすぐに見ることができる。

検討者にオススメするポイント

システム障害などもなく、UIも操作もわかりやすいので、導入、運用は簡単にできると思います。オススメです。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • メールセキュリティ
    メールセキュリティ
  • メールアーカイブシステム
    メールアーカイブシステム
  • メール共有システム
    メール共有システム
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

問い合わせの一元管理が可能

この製品のいい点

様々な顧客からの問い合わせを一元的に管理できるというのが魅力です。複数のシステムを使って対応するとコストがかかりますし、それぞれのシステムに精通する必要が出てくるので、まとめて管理するのは非常に効率的だと思いますね。

Re:lationの改善してほしい点

UIはシンプルで分かりやすいですが、より初心者でも直感的に操作できるようになると嬉しいです。またカラーカスタマイズなどが出来るとより見やすくなりますね。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

弊社で管理している複数のサービスの問い合わせをそれぞれ分けて管理したり、アカウント単位で管理することにより必要な社員のみデータを閲覧できるなどの機能が便利です。また「Re:lation」はクラウドサービスでもあるので、コロナ禍による在宅勤務への移行もスムーズに行えました。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 その他
職種 配送・物流
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/08/13
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

初めてでも使いやすい

この製品のいい点

まだ使い始めたばかりですが、最初にテンプレートやフォルダの設定をしっかりしておけば、楽に使えることがわかりました。

Re:lationの改善してほしい点

メールの返信をする時に、別ウインドウになるのが少し面倒。できれば別タブの方が作業しやすいと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

複数の部署に同じメールが届いても、誰が対応中か確認することができたり、他部署に転送できたりするので、「同じお客様からのお問い合わせに他部署でそれぞれ返信してしまう」と言ったミスがなくなる。

検討者にオススメするポイント

メール対応する人数が多い会社に合っていると思います。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/29
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

大量のメール処理で役立っています

この製品のいい点

クライアントとのメールやり取りにおいて、担当者やステータスを細かく設定できるので連絡状況の認識がしやすいです。

Re:lationの改善してほしい点

テンプレートを引っ張ってくる際はタイトルが一覧で表示されてそこから探していますが、本文の一部検索などなできたは探しやすくて助かります。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

未対応メールのアラートが見やすく、ステータスを細かく手動で設定できるため、社員同士で状況を理解しながら対応漏れの防止の徹底につなげています。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
xgate4 メールワイズ @Securemail Plus Webmail Office 365 with IIJ Mail Dealer IIJセキュアMXサービス Vade for M365
クラウドメールの製品一覧はこちら>
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

一括管理できてつかいやすい

この製品のいい点

操作やシステムがわかりやすく、導入してすぐに社員の誰もが使えるようになりました。情報共有や顧客管理が楽になりました。

Re:lationの改善してほしい点

現状、不満に感じている点はありません。ですがストレージはちょっと少ないな、と思うことがたまにあります。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

顧客からの問い合わせを1つに集約したことで、煩わしさがなくなりましたし、レスポンスが早くなりました。社内でとても重宝しております。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 原田 奈央子
社名 学校法人大阪キリスト教学院
会社所在地 大阪府
業種 教育・教育学習支援関係
職種 その他
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/16
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

問い合わせの管理をタグ毎に振り分け、対応した履歴も見やすい!

この製品のいい点

問い合わせが来たら、資料請求、予約といった形で、問い合わせ内容をタグをつけて管理することができます。 また、問い合わせに対して、過去の対応履歴も一目でわかるので、以前にどんな対応をしたかさかのぼったり、誰が対応したかがわかるのが一番便利に感じます。

Re:lationの改善してほしい点

時々、新規問い合わせの読み込みエラーが起こるので、このような不具合が少なくなると対応がスムーズに行えるので改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
新規問い合わせの読み込みエラーが時々起こることです。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

問い合わせの対応が過去の履歴を簡単に辿ることができるので、誰が対応してもスムーズに行えるようになりました。

検討者にオススメするポイント

問い合わせ対応をスムーズに行うならリレーションが使いやすいです。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

UI/UXが選定ポイントの場合、おススメです!

この製品のいい点

日系向けのソリューションなので、UI/UXがなじみやすい。チケットの割り当て状況がTOP画面からわかるので、リソース及びチケット管理が容易にできる。(これは、他のツールにないメリット。)

Re:lationの改善してほしい点

チケットの自動割り当てルールに関して、自由度をもう少し持たせてほしい。1部署でフォルダを分けた場合、チケットのカウントがフォルダ毎になってしまうのでデータ集計にひと手間必要になる。ChatBOTやSFAとのAPI連携が少し弱い(対象が少ない)。
システムの不具合がありましたか?
特にない

Re:lation導入で得られた効果・メリット

スプレッドシートを中心とした属人管理から解放され、蓄積されたデータから課題を把握し適切な改善措置を打てる様になった。また、チケットの割り当て状況を確認しながら、新規チケットの割り当てができる様になり、割り当ての効率化が図れた。
詳しく見る open_in_new
Re:lation 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/19
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★☆☆☆2

わかりやすい機能が充実

この製品のいい点

メール転送の設定をする際、customerの方が対応方法を伝授してくれたが、非常にわかりやすく教えてくれた。

Re:lationの改善してほしい点

ダッシュボードなどで現状把握がスムーズに出来る機能があると、便利だなと思う。業務改善もぱっと見てすぐ行えるので。

Re:lation導入で得られた効果・メリット

タグを付けて検索などがスムーズに行えることによって、迅速に対応しなければいけない案件を見つけやすい状態になった。
詳しく見る open_in_new

17 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
xgate4 メールワイズ @Securemail Plus Webmail Office 365 with IIJ Mail Dealer IIJセキュアMXサービス Vade for M365
クラウドメールの製品一覧はこちら>

クラウドメールサービス

クラウドメールサービスとは?
自社内にメールサーバを設置・運用せずにサービス提供事業者が所有するクラウド上のメールサーバを利用するメールサービスのことで、Webメールとも呼ばれ、インターネットブラウザ上で利用します。管理コストの削減や運用負荷の軽減などのメリットがあります。メールの送受信だけではなく、アンチスパム、アンチウィルス、一斉送信、誤送信防止などの機能も付属しています。また、外出時にスマートフォンから社内メールに対応できるメリットもあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 ・初期費用:15,000円~
・月額費用:12,800円~
(ユーザー数やストレージ容量により変動します)

※永年無料で利用できるフリープランあり
※20日間無料トライアルあり

企業情報

企業名

株式会社インゲージ

住所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス 14F
設立年月 2014年1月11日
資本金 194,800,000円(資本準備金を含む)
事業内容 クラウドサービスの開発・提供
ひとりひとりのお客様と向き合えるコミュニケーション
プラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供
代表者名 和田 哲也

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インゲージの 『チームでコミュニケーションをひとつにRe:lation』(クラウドメール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

product-review

254

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社オレンジソフト
株式会社オレンジソフト
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社ケイティケイソリューションズ
株式会社ケイティケイソリューションズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社インターネットイニシアティブ
株式会社インターネットイニシアティブ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
株式会社ラクス
株式会社ラクス
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
リストに追加
株式会社インターネットイニシアティブ
株式会社インターネットイニシアティブ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
Vade Secure株式会社
Vade Secure株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月16日(月) 更新
第1位
  • いつでも・どこでも使えるセキュアWEBメーラーxgate4
  • 株式会社オレンジソフト
第2位
  • サイボウズのメール共有システムメールワイズ
  • サイボウズ株式会社
第3位
  • チームでコミュニケーションをひとつにRe:lation
  • 株式会社インゲージ
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ