カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
問合せの管理に利用しており、集計ができるようになりました
この製品のいい点
自社のワークフローシステムで問い合わせ管理をしていましたが、機能不足で管理がしづらかったため、導入しました。Googleフォームを窓口にしてバックログに問い合わせを蓄積し、Slackに連携することで担当者への連絡を自動化できます。問い合わせの進捗管理や担当者管理ができるようになった点が良かったです。
Backlogの改善してほしい点
問合せ内の文章を処理して、FAQを自動作成したり、統計分析をしたり、自動返信チャットボットが作成できたりすると、さらに業務の効率化になります。
システムの不具合がありましたか?
不具合やサポートが必要だったことはありません。
Backlog導入で得られた効果・メリット
機能が多いので、慣れるまでには時間がかかりますが、問い合わせ管理業務の中心に据えられるシステムだと思います。問い合わせを処理するスピードは担当者に依りますので、導入前と変わりませんが、管理がしやすくなり、Wikiや報告書の作成はしやすいと思います。
検討者にオススメするポイント
問合せを蓄積・管理していく必要がある部署には良いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Backlog』とよく比較されているコラボレーションツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


