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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社内でもカスタマイズが可能で業務改善がスピーディーに
この製品のいい点
次々と新たな業務が発生する中で、顧客管理の方法や社内の業務進捗管理についても常に改善したいことが出てきます。その際に、社内でも一定のカスタマイズが可能ですぐ使い始められるのがとても便利でした。
kintoneの改善してほしい点
膨大な情報がやりとりされているため、通知が意味をなさなくなってしまっていてコミュニケーションツールとしてはあまり使えていませんでした。重要な通知についてはブラウザに対して通知がくる設定ができたら・・(あるのかもしれませんが使いこなせていませんでした)
kintone導入で得られた効果・メリット
キントーン導入前も顧客管理システムを使っていましたが、日々変化する営業手法や各部の業務管理にシステムが追いかず、結局各部署でオリジナルの管理をして全体像が見えない状態でした。キントーンを導入してからは、必要なアプリを次々追加し全部署のデータやマニュアル、議事録などの全情報を格納して運用することができるようになったため、社内のことはすべてキントーンを見ればわかるという状態になり、組織内の情報を探したり引継ぎにかかる時間も大幅に削減されました。
以前利用していた製品の解約理由
セールスフォース。カスタマイズがし辛かったため
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『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール
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