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kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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非公開のユーザー

投稿日2022/10/18

社名非公開

業種その他

職種情報処理・情報システム

従業員規模10名以上 50名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社内管理のために導入。コストを抑えて開発しようとすると難しい

この製品のいい点

まず、とても簡単に導入自体はできるかと思います。例えば単純な顧客管理をするために導入するのであれば、プラグインに頼らずともある程度ドラッグアンドドロップや設定で機能を作れます。作る際のサンプルも充実していました。

kintoneの改善してほしい点

少し高度な検索だったりをなるべくプラグインや他ファイルを使わずに、基本機能でのみで開発しようとしたときに、フィールドの中にhtmlが書けないように制御?されてるようでした。ちょっと付け足したいだけのときにフィールドの中にタグを入れて認識してくれないかな、と思ったのですが少し残念でした。

kintone導入で得られた効果・メリット

今まで担当者ごとにバラバラに管理していたものをkintoneを使用することによって一元管理することができ、営業シーンと管理、営業と管理、カスタマーサービスと営業、といった部署間でのコミュニケーションがとても円滑になりました。特に大事な案件へアプローチするときには商談に時間がかかるので、過去の変遷をkintoneシステムにそれぞれが投稿することによってベストな戦略をたてられるようになったと思います。

検討者にオススメするポイント

オリジナルシステムを導入するなら試してみるのはあり!

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

kintoneの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円未満

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円 〜 9万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール

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