資料請求リスト
0
kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/12/21

社名非公開

業種金融・証券・保険

職種一般事務

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

ユーザー側でカスタマイズできるのがいい

この製品のいい点

マクロや関数の知識がない一般の事務でも、アプリケーションが作れるところが良いです。今までエクセルで管理していた一覧をキントーンに移行することで検索しやすくなったしデータ量が多くてもサクサク動くのでストレスがない。また、複数のユーザーから申請などを受けるときに、エクセルだと書式設定しても崩れてしまったりセルごとコピーされて無効になったりしていたが、必須項目や入力形式の指定ができるのも良い

kintoneの改善してほしい点

一度アプリケーションを作成した後に新しい項目を追加した場合、過去に遡って修正が必要になってしまうようなケースがあり、最初のアプリケーションの設定に誤りがあるまま運用し出すと後戻りできない感じがある。 あとシステムの知識は不要だが、あまりにもOSスキルが低い人だと使い方理解できない。
システムの不具合がありましたか?
特段ありません。

kintone導入で得られた効果・メリット

取引先の情報(会社名、電話番号、担当者名など)をエクセルで管理していたが、入力担当者によって表記にばらつきが出てしまっていて、別システムにcsvアップロードが必要な際にcsvを作成するときは都度手で修正していた。 が、キントーンで新しく取引先を入力する際に書式の設定(桁数の指定や、半角全角の指定、必須項目の設定など)を行うことで、表示形式を統一できた

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
コラボレーションツールの製品をまとめて資料請求