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Web接客ツールの製品一覧はこちら- 要素を組み合わせて直感的にクリエイティブを作成
- LINE上で購買や資料請求を完結させるカスタマイズに対応
- コンサルタントによる導入前後の丁寧なサポートが提供
LINEを通じてユーザーと良好な関係を築き、購買へと導くマーケティングツールです。ユーザーのアクションを分析し、1to1コミュニケーションでエンゲージメントを強化します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 100,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ベーシックプラン:100,000円/月~ エンタープライズプラン:300,000円/月~ |
製品詳細
実店舗に劣らない接客をLINEで実現!
LIBEROとは
1,500以上もの事業でLINE運用を支援してきたベンダーによる、LINE特化マーケティングツールです。LINE上での行動把握やメッセージ配信により、ユーザーの心を掴みます。洗練されたUIで直感的に操作可能なほか、カスタマイズにも対応し、実施したい施策を思い通りに実現できます。
LIBEROの強み
【直感的なクリエイティブ作成】
クリエイティブは、要素を組み合わせて簡単に構築できます。レイアウトは自由にカスタマイズでき、思い描いたクリエイティブをそのままLINE上で実現できます。
【簡単な操作】
LIBEROの利用に複雑な操作は必要ありません。ドラッグアンドドロップを基本とした簡単な操作で運用できます。
【個別カスタマイズに対応】
LINEのトーク画面で商品の購入や資料請求を完結させるなど、独自の環境を構築できます。また、SalesforceやLINE Beacon、LINE ポイントコネクトなど40以上ものシステムとAPI連携により拡張します。
【充実のサポート】
コンサルタントによる手厚いサポートを受けられます。LINE公式アカウントによる効果を最大化するための企画が提案され、リッチメニューに用いる画像の製作からチャットボットの準備、Messaging API設定まで、利用開始に必要な一連の作業について支援を受けられます。さらに、実装後には運用方法についてレクチャーが行われ、ノウハウが提供されます。その後も、困ったことや不明なことがあれば電話とメールにて問い合わせることができます。
LIBEROでできること
【友だち把握】
ユーザーをさまざまな観点から把握する機能です。必要な情報だけを届けることで良好な関係を構築します。
◇ラベル機能
ユーザーの行動に基づき属性を記録する機能です。ラベルを基にセグメント配信することでターゲティングできます。
◇友だち登録経路分析
どのような経路を通じて友だち登録されたのかを調べる機能です。特定の経路をたどったユーザーには専用クーポンを付与するといった施策が可能になります。
◇対話型アンケート
LINEでの対話を通じてユーザーを知るための機能です。商品の用途や要望を聞くなど、オフラインと比べても遜色のない接客を行えます。
【1to1接客】
1つのLINEアカウントでも、ユーザーに合わせて表示することでパーソナライズしたアプローチが可能になります。
◇チャットボット
一問一答のみならず、診断コンテンツなどを作成できます。これを土台に、より階層の深いコンテンツを表示することで、LINE上でコンテンツを完結させることも可能です。
◇セグメント配信
ラベル機能による属性などに基づいて、ユーザーのセグメントに合わせたメッセージを配信する機能です。特定のお知らせをプッシュ通知で知らせるなど、伝え方を工夫できます。
【エンゲージメント強化】
LINEをHPのように利用することで、ユーザーとのエンゲージメントを高められます。
◇セグメントリッチメニュー
パーソナライズされたメニューをユーザーに表示する機能です。Webサイトに劣らないリッチな接客をLINE上で実現できます。
◇有人チャット
オペレーターによるチャットにも対応しています。コミュニケーション内容をユーザー情報として保存したり、ラベルを付与したりできます。
【顧客管理】
LINE IDに基づいてユーザー情報を一元化する機能です。分析を通じて次の施策につなげられます。
◇CRM機能
友だち登録日時やラベル、アンケート結果などの情報を一元化する機能です。条件検索によって、目的の情報を必要に応じて探し出せます。
◇ログダッシュボード
アンケート結果のフローチャート分析など、さまざまなデータを確認できます。CSVファイルとしてのダウンロードも可能です。
仕様・動作環境
LIBEROの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ラベル 友だち登録経路分析 対話型アンケート チャットボット セグメント配信 ステップメッセージ セグメントリッチメニュー 各種リッチメッセージ 有人チャット CRM機能 ログダッシュボード 各種レポート |
サポート・保守 | 導入・運用支援 電話・メールによるお客様サポート 顧客向けイベント |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社ギブリー |
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住所 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F |
設立年月 | 2009年4月28日 |
事業内容 | HRテック事業(Track) マーケティングDX事業(DECA) オペレーションDX事業(PEP/法人GAI/行政GAI) |
代表者名 | 井手 高志 |
Web接客ツール
Web接客ツールとは?
Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
比較表つきの解説記事はこちらWeb接客ツール17選比較!おすすめ製品の価格やランキングも紹介
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