このはまだレビュー
がありません。
- 顧客のあらゆる瞬間をAIとデータでパーソナライズ
- 嗜好をリアルタイムで見極め、お客様に寄り添うレコメンドが可能
- あらゆるデータを分析し、キャンペーン効果の最大化が実現
AIと高い信頼性のある顧客データを利用し、顧客一人ひとりのパーソナライズを実施するSalesforceパーソナライゼーションエンジンです。マーケティングプログラム全体のROI向上に役立ちます。
※出典元: IDC社「Worldwide Semiannual Software Tracker」〔2021年4月〕:CRM世界No.1 ※CRM市場には、IDC社が定義する営業チームの生産性と管理・マーケティングキャンペーン管理・カスタマーサービス・コンタクトセンター・広告・デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれます。
2025年01月29日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
顧客体験をAIとデータでパーソナライズし、コンバージョン率を向上!
Marketing Cloud Personalizationとは
『Marketing Cloud Personalization』は、AIと顧客データをリアルタイムに使用して、
顧客一人ひとりのパーソナライズを実施する、Salesforce Personalization Engineです。
新規顧客の獲得や、既存顧客向けの利用促進を実現しマーケティングプログラム全体のROI向上に役立ちます。
AIと機械学習を活用することで、パーソナライズしたエクスペリエンスの構築が可能。
Webページやアプリにおける顧客体験や商品レコメンデーション、ポップアップ表示、
Eメールのコンテンツ出しわけ等、すべてをカスタマイズすることができます。
Marketing Cloud Personalizationの強み
★顧客のあらゆる瞬間をAIとデータでパーソナライズ
AIを活用すれば、リアルタイムの顧客行動(Webやアプリ)、顧客の履歴データ、さらにビジネス固有のデータセット(価格や在庫など)にもとづいてWebレコメンドを提示し、顧客にとってもっとも関連性の高い次のエンゲージメントを判断することができます。
★顧客の好みをリアルタイムで見極め、お客様に寄り添うレコメンド
閲覧放棄やカート放棄、メール開封時のカスタムメッセージなど、事前定義済みの体験を顧客に提供できます。
A/Bテストと多変量テストでWebサイト、モバイルアプリ、メールなど、チャネル全体でパーソナライズを最適化しましょう。
★あらゆるデータを分析し、キャンペーン効果の最大化が実現
顧客一人ひとりの嗜好データから微細な違いを反映した視点が確立できます。
そういったインサイトを利用し、カスタムメッセージやオファーを提供することで、
Webサイト・アプリ・他チャネルでのコンバージョン率も引き上げることができます。
Marketing Cloud Personalizationで解決できる課題
■Web担当者の運用負荷を軽減したい
■Web上でのパーソナライズやWeb接客を高度化させたい
■️コンテンツ生成やWeb向けのアセット制作に時間を要し、タイムリーな更新ができていない
■️パーソナライズのロジック作りができていないので改善したい
≪Marketing Cloud Personalizationができること≫
◎リアルタイムやデジタル・オフラインを跨いだ統合顧客プロファイルの構築
◎顧客行動をトラッキングすることで、自社Webサイトやアプリに反映
◎リアルタイムで顧客行動検知・条件に合う顧客を抽出・ルールの実行・施策を実施
◎AIや機械学習により、1対1のWeb接客施策の実行をサポート
◎Webやメール、アプリと連携し、顧客や従業員の両方に向けた1対1の施策を実行
仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
機能 | ■Webサイト ・ポップアップ表示 ・レコメンド ・セグメント作成 ・カート落ち防止 ・閲覧人数表示 ・指定期間での注文件数などの表示 ・A/Bテスト ・クライアント発行のServer Side 1st Party Cookie活用 ■シナリオ連携 ■機械学習 ■バッヂ連携 ■API連携 |
オプション | ■アプリケーション ・プッシュ通知 ・アプリ内接客ポップアップ ・アプリ解析/分析 ・レコメンドエンジン ■アンケート ■オフラインデータ取り込み ■️クロスドメイン対応 ■️Salesforce CRMとの連携 |
サポート体制 | ■️専任サポート部隊あり |
セキュリティ | ■️詳細はお問い合わせください |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
---|---|
住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 4億円 |
事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
Web接客ツール
Web接客ツールとは?
Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
比較表つきの解説記事はこちらWeb接客ツール17選比較!おすすめ製品の価格やランキングも紹介
『Marketing Cloud Personalization』とよく比較されているWeb接客ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『Marketing Cloud Personalization』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。