Rtoaster(アールトースター) 利用ユーザーからの口コミ・評判
One to Oneの精度高いレコメンド、WEB接客が可能!
この製品のいい点
プライベートDMPを利用したユーザーごとに精度の高いレコメンドが出せる。またユーザーの属性ごとにポップアップなども表示できるので個別接客の起点として有効です。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
分析画面が期間比較など細かくみれるとさらに効果的に施策が実行できると感じてます。また、設定はやや難易度が高いのでタグの設定やシステムに関しての知識が必要に思います。
システムの不具合がありましたか?
タグの発火不具合はおきたことがありますが、サポートの対応が細かいのですぐに解決しました。
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
ECサイトを運営しています。土日のみサイトのデザインを土日に売れやすい商品に変更しています。また流入チャネルごとにキャンペーンバナーを出しています。新規が多く獲得できる広告には強めのキャンペーンを出しています。
また飲食業の流入でこの商品を何回見たらバナーを出すなども可能です。
通常の買い合わせの発生頻度の高いレコメンドも常に精度が高い表示がでています。客単価、CVRの改善が進みました。
Rtoaster(アールトースター)導入の決め手
精度の高いレコメンドシステム
検討者にオススメするポイント
流入経路が複雑な昨今では個別マーケティングは必須です
グループが運営する最も大きなECサイトで活用
この製品のいい点
弊社含め、グループ内のあらゆる事業会社が出品するECサイト内のマーケティングをRトースターを起点としています。
無数のデータから裏付けされた解析とリードの獲得、各種マーケティングのレコメンデーションなど統合型で行えるのでブランドごとの特性に合わせたメール配信、ポップアップなど打つてを変えることができます。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
出来ることが多すぎることもあり、使いこなせていない感はありますが、グループ内のデジタルマーケティングの会社がフォローに入るので何とか運用できている感じです。
かなりテクニカルなサービスという印象です。
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
ECサイトはデータアナリティクスが命です。
特に複数の商材やブランドを扱う場合には一辺倒に行かず、ターゲットやシーズンに合わせたアプローチが必須です。
AIによる診断と提案は人間が感覚的に行うよりもCVRやリードが目に見えて上がるので今後も必須であると感じます。
セグメントに合わせたWEB訴求に使ってます。
この製品のいい点
自社データベースと紐づけてサービス利用者へのアプローチに使ってます。セグメント毎に絞った訴求をするとCVにつながるクリックも多くなり大変便利です。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
設定画面の挙動、UIに不便さを感じる。慣れてる人にはそこまで不便さは感じないかもしれないがもう少しわかりやすく、設定までのアクションが少なくなると大変使いやすい。
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
サービス対象者とそうでないユーザーで切り分けた訴求ができるので、不要なコンテンツの表示などをせずに済む。また対象者に絞った訴求が出来る点もいい。
ルールに則った規則的なレコメンドツール
この製品のいい点
様々な切り口でのルール設定が可能なレコメンドツールで、より詳細な条件・設定を組んで高度な配信・マーケティング施策を実現したいユーザーにとってはオススメのツールです。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
詳細な条件・設定を組める一方で、適切な運用や管理を行わないと、運用管理の収集がつかなくなる傾向にある。運用管理という観点で現在使用中のものや不要なもの、重複したルールを精査するロジックや管理ルールを設けてほしいと思っています。
システムの不具合がありましたか?
サーバー高負荷に伴うツールの一時停止
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
パーソナライズや1to1マーケティングを実現する上で、高度なレコメンドロジック・ルールを組めるRtoasterの活用は有効だと考えています。また他ツールのAPI拡張も柔軟に行えるため、マーケティング基盤の軸として導入していくことをオススメします。
検討者にオススメするポイント
マーケティングの高度化(1to1やパーソナライズ)を実現する上で有効なツールと言えます。
データ活用を柔軟に使える
この製品のいい点
ユーザーデータを活用したWEB接客やレコメンドの表示を行っている。jsを使って動的にサイトに対して容易に機能付加ができ、本格的に開発を入れる前のテストとしても活用でき、アイデア次第でサイトのテコ入れが幅広く可能。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
現状でも満足しているが、例えばキャンペーンで使えるような応募フォームてあったり、サイトで使えそうな機能をテンプレートとして提供してもらえると、より扱える人員が増えて運用がしやすくなるかもしれません。
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
ユーザーに打ち出しているもの明確に伝えたり、属性データを利用してサイト内でリング先を振り分けて、目的のページに誘導する事ができる。
検討者にオススメするポイント
簡易レコメンドはいい感じに動きます。
多機能のマーケティングツール
この製品のいい点
様々な顧客情報を分析し、高度なアルゴリズムにより効率的な運用が出来るプラットフォームです。自前で設定することは難しいですが、しっかりとしたサポートが付いており様々な会社の状況に最適化出来ます。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
機能豊富であり使いこなすにはカスタマーサポートが必須である点が若干問題ですね。また管理画面がややごちゃごちゃしている印象です。
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
膨大な顧客データの活用、データの成型、不足情報の収集などを総合的に考えることが出来ました。かつては単発のマーケティングしかできておらず、顧客データの蓄積が上手く利用されていませんでした。
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多機能。アイデア次第であらゆることが可能。
この製品のいい点
基本機能だけですと、標準的なWeb接客ツールですが、HTML、CSS、jsが適用できるとWeb接客の範囲外のこともできるようになります。使い慣れる必要はありますが、一度その沼にはまると抜けられません。
Rtoaster(アールトースター)の改善してほしい点
多機能なので、使い切れるほどのアイデアがないと宝の持ち腐れになります。運用者のスキルセットがとても重要になります。
Rtoaster(アールトースター)導入で得られた効果・メリット
以前使っていたWeb接客ツールに比べて、機能やテンプレートが豊富で知識なしでも多くのことができる。DMPとの連携で、セグメントをかけて配信も可能。ツールとしてこれ以上は望めないと思える。
検討者にオススメするポイント
jsが書けて、今のツールに不満を持っているならぜひ導入すべき。
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