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Treasure data
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)

Treasure dataとは?価格や機能・使い方を解説

既存の情報から真価を引き出すプラットフォーム

トレジャーデータ株式会社

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《Treasure data》のPOINT
  1. 広告ログやPOSデータなど多様なチャネルからデータ収集
  2. セグメント化や機械学習でデータを処理
  3. 広告配信や各種マーケティング手法で施策を展開

すでに自社が保有する顧客データを一元化し、顧客とのエンゲージメント強化に役立てるシステムです。緻密なパーソナライゼーションによって強固な関係を構築します。

対応機能
カスタマーストーリー
リアルタイム計測
データ加工
データクレンジング
セグメント作成
テキストマイニング

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

顧客データの有効活用を支援

Treasure dataとは

Treasure dataとは

社内に散在する顧客データを一元化し、活用性を向上させるプラットフォームです。部門・チャネル・システムの垣根を越えて情報を集め、顧客への理解を深めることで、顧客満足度の向上を目指します。大手企業を含め、450社以上もの企業に導入されてきました。オン・オフライン横断的に顧客の行動を一元化し、すべてのブランド体験を細かく理解するのを助けます。アプローチを顧客一人ひとりへ最適化し、エンゲージメントを高めることが可能です。

Treasure dataでできること

Treasure dataでできること

【収集機能】
170以上もの連携コネクタを用いることで、オン・オフラインの垣根を超えてデータを収集できます。コネクタは標準搭載されているため、データ連携のために新しく開発する必要はありません。具体的には以下のデータを収集可能です。

・IoT機器データ
・SNSデータ
・アンケート
・Webログ
・POSデータ
・ECデータ
・アプリログ
・CRMデータ
・属性データ

【統合機能】
ワークフローによりデータの処理や顧客プロファイルの管理を行えます。顧客が特定の行動をとった理由を突き止めるのに役立つ機能です。製品・サービスを購入したのは誰なのか、なぜ購入したのかというインサイトを取得できます。顧客属性や行動履歴、製品情報といった多種多様なデータを統合してデータソースとするため、精密なプロファイルを作ることが可能です。

【分析機能】
顧客のセグメンテーションや、体験シナリオをオートメーション化できます。動的セグメンテーションからインサイトを把握したり、予測モデリング・類似モデリングに基づいて顧客の行動を予測したりできます。顧客一人ひとりにパーソナライゼーションしたアプローチが可能になります。

【施策機能】
プロファイルAPIや連携コネクタを使い、ツール横断的に施策を実施します。Eメールや会員向けアプリ、Webサイト、SNSなど幅広いチャネルを対象に施策を実施可能です。セグメントの特性を踏まえた正確なターゲティングが可能で、顧客の心を惹きつけることができます。

Treasure dataの強み

Treasure dataの強み

【豊富な実績】
450社以上に導入され、そのうち100社以上の企業が「Forbes Global 2000」へランクインしています。国内外で高い評価を獲得し、賞を受賞したこともあります。

【専門家による丁寧なサポート】
顧客データ活用のプロフェッショナルが、その豊富な実績・経験に裏付けられた専門的な知識を駆使し、ユーザー企業のビジネス拡大や変革をサポートします。データ活用へ本格的に乗り出すのが初めての企業も安心です。

【高い独立性と柔軟性】
あらゆるデータソースと柔軟に連携できます。さまざまなデータソースと接続可能な連携コネクタが標準搭載され、企業が持つデータを統合的に管理・活用できるようになります。

【高度なデータ処理技術】
さまざまなデータベース構造へ対応できるよう、独自クエリエンジンとデータ収集技術が利用されています。集めた顧客情報へは迅速にアクセスでき、インサイトを取得できます。

【エンタープライズレベルのセキュリティ】
セキュリティやプライバシー保護に関して、極めて厳しい規制を施しています。ユーザー企業は、重要な顧客データを安心して管理可能です。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Treasure dataの仕様、動作環境

その他
主な機能収集
統合
分析
施策
サポート・保守経験豊富なエキスパートによるサポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名トレジャーデータ株式会社
住所〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー9階
設立年月2012年11月1日
事業内容情報処理サービス及びソフトウェアの開発・販売並びに、代理店業務、情報処理技術に関するコンサルティング業務、等
代表者名三橋 秀行

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

顧客データの有効活用を支援

Treasure dataとは

Treasure dataとは

社内に散在する顧客データを一元化し、活用性を向上させるプラットフォームです。部門・チャネル・システムの垣根を越えて情報を集め、顧客への理解を深めることで、顧客満足度の向上を目指します。大手企業を含め、450社以上もの企業に導入されてきました。オン・オフライン横断的に顧客の行動を一元化し、すべてのブランド体験を細かく理解するのを助けます。アプローチを顧客一人ひとりへ最適化し、エンゲージメントを高めることが可能です。

Treasure dataでできること

Treasure dataでできること

【収集機能】
170以上もの連携コネクタを用いることで、オン・オフラインの垣根を超えてデータを収集できます。コネクタは標準搭載されているため、データ連携のために新しく開発する必要はありません。具体的には以下のデータを収集可能です。

・IoT機器データ
・SNSデータ
・アンケート
・Webログ
・POSデータ
・ECデータ
・アプリログ
・CRMデータ
・属性データ

【統合機能】
ワークフローによりデータの処理や顧客プロファイルの管理を行えます。顧客が特定の行動をとった理由を突き止めるのに役立つ機能です。製品・サービスを購入したのは誰なのか、なぜ購入したのかというインサイトを取得できます。顧客属性や行動履歴、製品情報といった多種多様なデータを統合してデータソースとするため、精密なプロファイルを作ることが可能です。

【分析機能】
顧客のセグメンテーションや、体験シナリオをオートメーション化できます。動的セグメンテーションからインサイトを把握したり、予測モデリング・類似モデリングに基づいて顧客の行動を予測したりできます。顧客一人ひとりにパーソナライゼーションしたアプローチが可能になります。

【施策機能】
プロファイルAPIや連携コネクタを使い、ツール横断的に施策を実施します。Eメールや会員向けアプリ、Webサイト、SNSなど幅広いチャネルを対象に施策を実施可能です。セグメントの特性を踏まえた正確なターゲティングが可能で、顧客の心を惹きつけることができます。

Treasure dataの強み

Treasure dataの強み

【豊富な実績】
450社以上に導入され、そのうち100社以上の企業が「Forbes Global 2000」へランクインしています。国内外で高い評価を獲得し、賞を受賞したこともあります。

【専門家による丁寧なサポート】
顧客データ活用のプロフェッショナルが、その豊富な実績・経験に裏付けられた専門的な知識を駆使し、ユーザー企業のビジネス拡大や変革をサポートします。データ活用へ本格的に乗り出すのが初めての企業も安心です。

【高い独立性と柔軟性】
あらゆるデータソースと柔軟に連携できます。さまざまなデータソースと接続可能な連携コネクタが標準搭載され、企業が持つデータを統合的に管理・活用できるようになります。

【高度なデータ処理技術】
さまざまなデータベース構造へ対応できるよう、独自クエリエンジンとデータ収集技術が利用されています。集めた顧客情報へは迅速にアクセスでき、インサイトを取得できます。

【エンタープライズレベルのセキュリティ】
セキュリティやプライバシー保護に関して、極めて厳しい規制を施しています。ユーザー企業は、重要な顧客データを安心して管理可能です。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Treasure dataの仕様、動作環境

その他
主な機能収集
統合
分析
施策
サポート・保守経験豊富なエキスパートによるサポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名トレジャーデータ株式会社
住所〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー9階
設立年月2012年11月1日
事業内容情報処理サービス及びソフトウェアの開発・販売並びに、代理店業務、情報処理技術に関するコンサルティング業務、等
代表者名三橋 秀行

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは?

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は、顧客データを一元管理し、マーケティング施策の最適化を支援するツールです。オンライン・オフラインのデータを統合し、パーソナライズされた顧客体験を提供します。主にマーケティング部門や営業部門で活用され、顧客分析やターゲティングの精度向上に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
CDPツール8選を徹底比較!機能やメリット・デメリットも解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、トレジャーデータ株式会社の 『既存の情報から真価を引き出すプラットフォームTreasure data』(CDP(カスタマーデータプラットフォーム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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