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CDP(カスタマーデータプラットフォーム)でお問い合わせの多い製品は?
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すでに自社が保有する顧客データを一元化し、顧客とのエンゲージメント強化に役立てるシステムです。緻密なパーソナライゼーションによって強固な関係を構築します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
顧客データの有効活用を支援
Treasure dataとは
Treasure dataとは
社内に散在する顧客データを一元化し、活用性を向上させるプラットフォームです。部門・チャネル・システムの垣根を越えて情報を集め、顧客への理解を深めることで、顧客満足度の向上を目指します。大手企業を含め、450社以上もの企業に導入されてきました。オン・オフライン横断的に顧客の行動を一元化し、すべてのブランド体験を細かく理解するのを助けます。アプローチを顧客一人ひとりへ最適化し、エンゲージメントを高めることが可能です。
Treasure dataでできること
Treasure dataでできること
【収集機能】
170以上もの連携コネクタを用いることで、オン・オフラインの垣根を超えてデータを収集できます。コネクタは標準搭載されているため、データ連携のために新しく開発する必要はありません。具体的には以下のデータを収集可能です。
・IoT機器データ
・SNSデータ
・アンケート
・Webログ
・POSデータ
・ECデータ
・アプリログ
・CRMデータ
・属性データ
【統合機能】
ワークフローによりデータの処理や顧客プロファイルの管理を行えます。顧客が特定の行動をとった理由を突き止めるのに役立つ機能です。製品・サービスを購入したのは誰なのか、なぜ購入したのかというインサイトを取得できます。顧客属性や行動履歴、製品情報といった多種多様なデータを統合してデータソースとするため、精密なプロファイルを作ることが可能です。
【分析機能】
顧客のセグメンテーションや、体験シナリオをオートメーション化できます。動的セグメンテーションからインサイトを把握したり、予測モデリング・類似モデリングに基づいて顧客の行動を予測したりできます。顧客一人ひとりにパーソナライゼーションしたアプローチが可能になります。
【施策機能】
プロファイルAPIや連携コネクタを使い、ツール横断的に施策を実施します。Eメールや会員向けアプリ、Webサイト、SNSなど幅広いチャネルを対象に施策を実施可能です。セグメントの特性を踏まえた正確なターゲティングが可能で、顧客の心を惹きつけることができます。
Treasure dataの強み
Treasure dataの強み
【豊富な実績】
450社以上に導入され、そのうち100社以上の企業が「Forbes Global 2000」へランクインしています。国内外で高い評価を獲得し、賞を受賞したこともあります。
【専門家による丁寧なサポート】
顧客データ活用のプロフェッショナルが、その豊富な実績・経験に裏付けられた専門的な知識を駆使し、ユーザー企業のビジネス拡大や変革をサポートします。データ活用へ本格的に乗り出すのが初めての企業も安心です。
【高い独立性と柔軟性】
あらゆるデータソースと柔軟に連携できます。さまざまなデータソースと接続可能な連携コネクタが標準搭載され、企業が持つデータを統合的に管理・活用できるようになります。
【高度なデータ処理技術】
さまざまなデータベース構造へ対応できるよう、独自クエリエンジンとデータ収集技術が利用されています。集めた顧客情報へは迅速にアクセスでき、インサイトを取得できます。
【エンタープライズレベルのセキュリティ】
セキュリティやプライバシー保護に関して、極めて厳しい規制を施しています。ユーザー企業は、重要な顧客データを安心して管理可能です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
Treasure dataの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 収集 統合 分析 施策 |
サポート・保守 | 経験豊富なエキスパートによるサポート |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | トレジャーデータ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー9階 |
設立年月 | 2012年11月1日 |
事業内容 | 情報処理サービス及びソフトウェアの開発・販売並びに、代理店業務、情報処理技術に関するコンサルティング業務、等 |
代表者名 | 三橋 秀行 |
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
顧客データの有効活用を支援
Treasure dataとは
Treasure dataとは
社内に散在する顧客データを一元化し、活用性を向上させるプラットフォームです。部門・チャネル・システムの垣根を越えて情報を集め、顧客への理解を深めることで、顧客満足度の向上を目指します。大手企業を含め、450社以上もの企業に導入されてきました。オン・オフライン横断的に顧客の行動を一元化し、すべてのブランド体験を細かく理解するのを助けます。アプローチを顧客一人ひとりへ最適化し、エンゲージメントを高めることが可能です。
Treasure dataでできること
Treasure dataでできること
【収集機能】
170以上もの連携コネクタを用いることで、オン・オフラインの垣根を超えてデータを収集できます。コネクタは標準搭載されているため、データ連携のために新しく開発する必要はありません。具体的には以下のデータを収集可能です。
・IoT機器データ
・SNSデータ
・アンケート
・Webログ
・POSデータ
・ECデータ
・アプリログ
・CRMデータ
・属性データ
【統合機能】
ワークフローによりデータの処理や顧客プロファイルの管理を行えます。顧客が特定の行動をとった理由を突き止めるのに役立つ機能です。製品・サービスを購入したのは誰なのか、なぜ購入したのかというインサイトを取得できます。顧客属性や行動履歴、製品情報といった多種多様なデータを統合してデータソースとするため、精密なプロファイルを作ることが可能です。
【分析機能】
顧客のセグメンテーションや、体験シナリオをオートメーション化できます。動的セグメンテーションからインサイトを把握したり、予測モデリング・類似モデリングに基づいて顧客の行動を予測したりできます。顧客一人ひとりにパーソナライゼーションしたアプローチが可能になります。
【施策機能】
プロファイルAPIや連携コネクタを使い、ツール横断的に施策を実施します。Eメールや会員向けアプリ、Webサイト、SNSなど幅広いチャネルを対象に施策を実施可能です。セグメントの特性を踏まえた正確なターゲティングが可能で、顧客の心を惹きつけることができます。
Treasure dataの強み
Treasure dataの強み
【豊富な実績】
450社以上に導入され、そのうち100社以上の企業が「Forbes Global 2000」へランクインしています。国内外で高い評価を獲得し、賞を受賞したこともあります。
【専門家による丁寧なサポート】
顧客データ活用のプロフェッショナルが、その豊富な実績・経験に裏付けられた専門的な知識を駆使し、ユーザー企業のビジネス拡大や変革をサポートします。データ活用へ本格的に乗り出すのが初めての企業も安心です。
【高い独立性と柔軟性】
あらゆるデータソースと柔軟に連携できます。さまざまなデータソースと接続可能な連携コネクタが標準搭載され、企業が持つデータを統合的に管理・活用できるようになります。
【高度なデータ処理技術】
さまざまなデータベース構造へ対応できるよう、独自クエリエンジンとデータ収集技術が利用されています。集めた顧客情報へは迅速にアクセスでき、インサイトを取得できます。
【エンタープライズレベルのセキュリティ】
セキュリティやプライバシー保護に関して、極めて厳しい規制を施しています。ユーザー企業は、重要な顧客データを安心して管理可能です。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
Treasure dataの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 収集 統合 分析 施策 |
サポート・保守 | 経験豊富なエキスパートによるサポート |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | トレジャーデータ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー9階 |
設立年月 | 2012年11月1日 |
事業内容 | 情報処理サービス及びソフトウェアの開発・販売並びに、代理店業務、情報処理技術に関するコンサルティング業務、等 |
代表者名 | 三橋 秀行 |
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは?
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は、顧客データを一元管理し、マーケティング施策の最適化を支援するツールです。オンライン・オフラインのデータを統合し、パーソナライズされた顧客体験を提供します。主にマーケティング部門や営業部門で活用され、顧客分析やターゲティングの精度向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらCDPツール8選を徹底比較!機能やメリット・デメリットも解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、トレジャーデータ株式会社の 『既存の情報から真価を引き出すプラットフォームTreasure data』(CDP(カスタマーデータプラットフォーム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。