「futureshop」とは
futureshopとはSaaS型のECサイト構築・運営ができるプラットフォームです。サービス開始から18年目の実績を誇り、様々な包括的な機能提供で年商1億円の店舗も数多く利用しております。ECサイト構築・運営において必要十分な機能はすべて有し、会員のリピート促進などに繋がるマーケティング活動も行える点が魅力の一つです。
〇StandardプランとGoldプランから選択可能
2種類のプランから選択可能で、登録する商品数によって金額が異なります。双方ともメールマガジン配信機能を利用することができ、他にもポイント機能・クーポン発行・入荷お知らせ機能などもオプションによって利用可能です。
「futureshop」でできること
futureshopでは店舗のやりたいことをシステムとサポートで実現できるよう様々な機能を準備しております。
ここでは特徴的な機能をご紹介させて頂きます。
〇ファンづくりに貢献できる機能
-顧客の優良化:メルマガ・ロイヤリティポイント管理・レビュー機能・VIP会員向けのシークレットセールなどマーケティング活動を行うことが可能です。
-集客プロモーション:配信シナリオの設定を行い、カート落ちしたユーザーへのリマインドメールなども送信可能です。またカート落ちリカバリー広告、プロモーション機能、各種SNS広告との連携(Google・IG)なども活用することができます。
〇ブランディングも行えるデザイン性
-CMS(commerce creator)の活用:ECサイトの要素をパーツ単位に分割し、自由自在に自社サイトを構築可能です。レスポンシブ・アダプティブデザイン、双方に対応しているため利用者にあわせたデザイン作成が可能!
〇多彩な外部サービスとの連携
-Web接客サービスの提供企業と外部連携 / 外部ID連携も可能(Amazon Pay・楽天Pay・Apple Pay・Paypayなど) /
他にもCRMとの連携もでき拡張性の高いサービス提供が可能です。
〇オムニチャネル対応ECプラットフォーム
有料でオムニチャネル対応したプラットフォームを活用することもでき、ネット×リアルでお客さま情報を一元管理し、全方位コミュニケーションを実現します。
「futureshop」がおすすめの企業
futureshopはアパレル・ファッションEC業界での導入実績も多く、様々なシーンで活用可能な機能が多く存在します。
1. 画像ホスティングオプション:1アイテムにつき、最大40枚の画像表示が可能
2. レコメンド機能:おすすめ関連商品や最近見た商品を最適なタイミングで表示させることも可能
3. バンドル機能:商品を掛け合わせて販売させることで客単価UP施策も実現
4. 予約販売機能:人気商品の予約販売なども容易に実現
5. 入荷お知らせメール機能:入荷お知らせメールボタンの設置で、販売機会損失対策も可能
6. 商品の詳細設定:ショッピングカート投入時に、商品ごとの詳細な設定(お裾直し・ウエスト補正)など
7. クーポン発行:次回購入クーポン・休眠会員掘り起こしクーポンなど
8. STAFF START連携:ショップスタッフのコーディネート画像をECサイトへ簡単アップロード可能
9. 実店舗の在庫表示機能:取り扱い店舗やよく行く店舗の情報連携も可能
10. futureshop omni-channel:リアル店舗とEC(ウェブポイント)制度の共通化が可能