自社ECサイトの売上高が、人員・予算のほとんどない状態から前年比約1.5倍に増加
【株式会社C様】
レディースアパレルの自社ECサイト新規立ち上げ
■課題
・ブランドの世界観や多色展開の魅力を伝えるにはモールでは困難
・スタッフが積極的でなく、Instagramライブでは売れない
■効果
・細部までブランドの世界観を表現できたので、買ってもらう理由がつくれた
・オンラインでも対面接客の力が発揮可能になり、接客施策を積み重ねることができた
・4年という短期間で成長できたのは、根気強いfutureshopのサポートと開発力・拡張性のおかげだと感じている
翌月の月商が、コロナ禍のECサイトリニューアルで前年比130%に!
【株式会社F様】
雑貨ECサイトのリニューアル
■課題
・5,000超もの商品ページがあるため、動作が重く、導線も煩雑で買い物がしにくい
・コロナ禍による売上激減で、事業存続すら危ぶまれる状況になった
■効果
・ユーザーが商品を見つけやすい導線を、商品のタグ付けも含めて再設計
・デザインが異なるECサイトを、futureshop独自のCMS機能で構築し直せたため、アクセス数が増加
・必要な機能がそろっていて、痒いところに手が届くプラットフォームで非常に満足している
・気軽にサポートへ問い合わせできるため、社内でEC運営を続けていく上でもスタッフの安心感につながっている