- エンジニアでなくてもドラッグ&ドロップで簡単に導線設計が可能
- 6店舗に1店舗は年商1億円超、実績に裏付けられたECカート
- EC運営の不安や疑問を解消するサポートとラーニングプログラム
売上を勝ち取るために人と最新テクノロジーがサポートするSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。最高級のUX・UIですぐにやりたいことができ、ショップの変革が実現します。
2024年12月11日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
導線設計・実装、動線分析・改善ができるECプラットフォームで売上を伸ばす
futureshopとは
ECの時流と合わせて、随時機能の改善や追加を行い進化し続けるSaaS型ECプラットフォームです。
やりたい施策を実行し、売上を作り続けるための人とテクノロジーの基盤が整っています。
機能を思い通りに使いこなすことで、実例に裏付けられた再現性の高いノウハウの活用が可能です。
1.売れる導線を更新性の高いCMSで設計
2.やりたい施策を豊富な機能で実行
3.reports機能で、結果をワンクリックで分析
4.ラーニングプログラムによる学びで次の施策を計画
上記を繰り返すことで、自ら売る力が身に付いていきます。
futureshopでは、お客様に合わせた施策を売上に変えるための挑戦をすぐにはじめられます。
futureshopで解決できる課題
●システムの制約でせっかくのアイディアがお蔵入り
●販促施策のために実施した機能拡張や連携で、拡張機能が競合しトラブル解決に時間がかかった
●売り場改善はしたいが、どこから手を付ければいいかわからない
●事業が成長したため機能が物足りない
●はやく解決したいが誰にも相談できない
→このような悩みをfutureshopが解決します!
◎エンジニア以外も運用改善できる性能で、希望通りの自由な「らしい」サイトを作成
◎動作検証済みの純正機能と外部連携サービスを利用
◎確実にリピーターを掴むため、あらゆるKPIを掌握
◎数十億の売上実績に裏付けられた、ステージに合った再現性のある機能を標準装備
◎EC運営の不安や疑問を解消し、売上を伸ばすための各種サポートやラーニングプログラムを提供
futureshopでできること
■思い通りの導線を設計してECサイト構築
カートボタン・商品画像などの構成要素を「パーツ」単位で分割管理することで、
パーツのレイアウト調整がドラッグ&ドロップで簡単
来店状況や販売状況などと合わせ、エンジニアでなくても更新可能
デザイン・レイアウトの自由度が高いため、高度なデザイン案件に対応
■お客様の行動を見据えた、商品を探しやすい導線設計
お客様に商品を購入していただくために、
・5階層まで作成
・複数のカテゴリに商品登録
・任意の「タグ」を商品に付けて絞り込み
・画像をSKUに紐づけて属性設定でき、属性検索
・属性での絞り込み検索で、該当した属性のSKU画像を一覧で表示
・商品ページで選択したSKU画像はカートページでも表示
・在庫なしの商品を検索結果の後方に表示、などが可能
■売上数十億の実績によるトップ機能
導線設計をした上で、「お客様にどのような体験をしていただきたいか」をかなえる豊富な機能を搭載し、
永続的にECを発展可能
■標準搭載のreports機能
集客/ECサイト改善/CRMリピート施策の分析を全て網羅
ECサイトの運営状況を可視化することで、課題・売上のボトルネックをワンクリックで分析
迅速に課題に対する施策実施後の効果検証を行い、スピーディーにECの売上アップを実現
■再現性が高いラーニングプログラムの無料提供で、さらなる成長へ
ECの基礎からトレンドまでのセミナーを無料で学び放題
ECプラットォームと売上アップに導くラーニングプログラムをセットで提供
自社ECの売上アップまでのロードマップをもとに、テーマを設定した「カリキュラム」を用意
■100以上もの外部サービスと標準連携
バックオフィス系からフロントオフィス系まで幅広く網羅し、必要な機能を必要なタイミングで、すぐに拡張可能
全て動作検証済み/システム開発不要で導入できるため、売上逸失・機会損失のリスクはゼロ
■多彩なサポート
追加費用なしで、ECサイトの運用開始前から状況や運用フェーズに合わせたサポートを実施
仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
機能 | ■店舗構築 デザイン機能、モバイル対応(レスポンシブ/アダプティブ)、STAFF START連携、 実店舗在庫表示機能、店舗受取オプション、レコメンド機能、フォーム入力アシスト機能、 商品検索、futureサジェストリンク、ショッピングカート、商品グループ、商品ページ、会員機能、 配送・送料設定、画像ホスティング、reCAPTCHA、常時SSL、決済機能、Amazon Pay利用、 PayPay(オンライン決済)利用、楽天ペイ(オンライン決済)、au PAY利用、d払い利用、 NP後払い(即時与信)、後払い(ペイディ)、Apple Payオプション ■店舗運用・管理 レポート・分析機能(β版)、アクセス解析、FBZ連携オプション、商品管理、管理者設定、 受注管理、メール機能、割引設定、予約販売機能、予定在庫機能、バンドル販売機能、 管理画面SSO(SAML認証)機能 ■優良顧客化 future M-App、ライブコマース機能「Live cottage」、LINE連携オプション、 Apple ID・Googleアカウントログインオプション、会員ステージ機能、クレジットカード番号保持、 定期購入・頒布会オプション、サンプル販売機能、ポイント機能、レビュー機能、 入荷お知らせメール、闇市グループ機能、メールマガジン機能 ■集客プロモーション futureCartRecovery、futureCartRecoveryカゴ落ちリカバリー広告オプション、SEO、 クーポン発行機能、CMSサーバー(VPS)オプション、プロモーション連携機能、 FacebookコンバージョンAPI標準連携、Instagramショッピング機能(Facebookカタログ連携)、 Googleショッピング機能、TikTok for Business連携、YouTubeショッピング連携、アフィリエイト ■O2O・オムニチャネル futureshop omni-channel、店舗受取オプション、実店舗在庫表示機能、 future M-App、STAFF START連携 |
サポート・保守 | ■開店前オンボーディングミーティング 自社EC開店の初期立ち上げを確実・円滑に行うため、 構築・運用の疑問を集中解決し、専属メンバーによるガイダンスを実施 ■サポートアドバイス ECアドバイザーが、メールや電話ですぐに解決したい課題や 日々の運用で発生する疑問に回数無制限で対応 ■無料コンサルティング 専門のECコンサルタントが、お客様個別のお悩みや課題をテーマに その原因と対策から実践方法まで無料で回答 ■ラーニングプログラム(セミナー/アカデミー) 高い再現性あるノウハウとして、ECの基礎から最新トレンドまで、 売上アップに導くプログラムを無料で学び放題 ■EC実践会&ネットショップ道場 優れた実績と専門性をもつ外部コンサルタントによる分析を通して、 自社ECの課題発見力を鍛える連続講座や 売上アップのためのグループコンサルティング(6ヶ月間)を実施し、 マーケティングの「真の力」を鍛えて自身の専門性向上を実現 |
価格・料金プラン
料金
- ショップ規模に合わせた料金プランで、
「futureshop本体料金」+「オプション機能料金」+「決済機能料金」を組み合わせたプラン作成ができます。
規模拡大に応じてプラン変更やオプション増減も可能です。
「最新のEC機能」+「無料ラーニングプログラム」を含めた金額となります。
金額は全て税抜で、最低利用期間は1ヶ月です。
3週間の無料トライアルをご用意しております。
詳細はお問い合わせください。
futureshop | |
---|---|
初期費用 | 22,000円 〜 |
月額費用 | 24,000円 〜 |
最低利用価格 | – |
商品数やオプションを選択し、費用を抑えながらECサイトの本格運用が可能 |
omni-channel | |
---|---|
初期費用 | 752,000円 |
月額費用 | 160,000円 |
最低利用価格 | – |
futureshop omni-channel | |
ECサイトと実店舗を連携。より本格的なEコマース事業ができ、さらに安定稼働可能なオールインワン |
導入効果
自社ECサイトの売上高が、人員・予算のほとんどない状態から前年比約1.5倍に増加
【株式会社C様】
レディースアパレルの自社ECサイト新規立ち上げ
■課題
・ブランドの世界観や多色展開の魅力を伝えるにはモールでは困難
・スタッフが積極的でなく、Instagramライブでは売れない
■効果
・細部までブランドの世界観を表現できたので、買ってもらう理由がつくれた
・オンラインでも対面接客の力が発揮可能になり、接客施策を積み重ねることができた
・4年という短期間で成長できたのは、根気強いfutureshopのサポートと開発力・拡張性のおかげだと感じている
翌月の月商が、コロナ禍のECサイトリニューアルで前年比130%に!
【株式会社F様】
雑貨ECサイトのリニューアル
■課題
・5,000超もの商品ページがあるため、動作が重く、導線も煩雑で買い物がしにくい
・コロナ禍による売上激減で、事業存続すら危ぶまれる状況になった
■効果
・ユーザーが商品を見つけやすい導線を、商品のタグ付けも含めて再設計
・デザインが異なるECサイトを、futureshop独自のCMS機能で構築し直せたため、アクセス数が増加
・必要な機能がそろっていて、痒いところに手が届くプラットフォームで非常に満足している
・気軽にサポートへ問い合わせできるため、社内でEC運営を続けていく上でもスタッフの安心感につながっている
企業情報
会社名 | 株式会社フューチャーショップ |
---|---|
住所 | 〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階 |
設立年月 | 2010年3月 |
資本金 | 1億円 |
事業内容 | 電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供 SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」企画・運営・開発 |
代表者名 | 星野 裕子 |
ECパッケージ・ECサイト構築システム
ECパッケージ・ECサイト構築システムとは?
ECサイト構築に必要なカート機能や決済機能、受注管理、発注管理、メール配信などの機能をパッケージ化した製品やECサイト構築の受託サービスなどです。
比較表つきの解説記事はこちらECサイト構築サービス・ツールおすすめ19選を比較!メリットや選び方も解説
『futureshop』とよく比較されているECパッケージ・ECサイト構築システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社フューチャーショップの 『futureshop』(ECパッケージ・ECサイト構築システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。