CONTRACTHUB@absonneとは
PDFファイルによるペーパーレスな契約フローを実現し、効率的な契約業務を確立できるシステムです。コスト削減、業務スピードのアップ、コンプラ強化の3ポイントを同時に行えます。取引全体をカバーできる基幹システムとの連携体制が評価され、主に1,000人規模を超える大企業に導入されている信頼性の高いシステムです。
CONTRACTHUB@absonneでできること
【ノンプログラミングの電子契約】
契約業務から見積・請求にかかる取引書類のやり取りまで、プログラミング知識不要で電子化します。PCとインターネット環境さえあればスタート可能で、最短1ヶ月程度で導入可能です。
【モバイル端末対応】
Android・iOS環境での契約書閲覧・署名業務が可能です。ファイルのアップロードや管理機能をのぞく、ほぼすべての機能がモバイル端末からも利用できます。
【複数者による署名】
署名順を任意設定できる複数者署名機能が利用できます。登録、受け取り、登録と双方向のフローや、承認、承認、署名といった多階層のフローにも対応可能です。
【取り消しや改訂の依頼】
取引先への承認依頼を行い、承認があり次第、証明済みの書類の取り消しや改訂ができます。変更が加わる前の書類も履歴として保存できるため、改ざんのリスクはありません。
CONTRACTHUB@absonneの強み
【大企業への導入実績が豊富】
大手銀行、大手建設業や鉄道会社まで、従業員1,000人オーバーの大企業に主に導入されています。従業員10,000人以上の企業への導入実績もあり、フレキシブルにあらゆる業務へ対応できる信頼性のあるシステムです。
【標準機能だけでさまざまな業務に対応できる】
標準機能のみでかなり多くの契約業務及び付随する文書に対応し、大半の業務フローの電子化が実現できます。電子契約の適用業務の拡大も容易に実現可能です。また新たな業務への適用を検討する際は、「ステージング環境」での検証を行い、実現可能であることを確認してから運用をスタートできます。
【継続的なバージョンアップ】
法令・制度改正にスピーディーに対応し、外部環境の変化があってもスムーズな電子契約を実現します。また定期的にユーザー会を開催しており、ユーザーニーズを汲み取った機能改善も行っています。
【圧倒的な堅牢性とセキュリティ】
以下の対策により、圧倒的に堅牢でセキュアな環境でデータセンターを運用しています。
・東日本大震災レベルの災害でも修理不要なレベルの基準で建築
・都心から1時間で到達できる「地震危険度1」の好立地
・電源設備はすべて冗長化、自家発電による72時間稼働体制
・温湿度管理や稼働状況の見える化で常に最適運転
・ICカードや生体認証、金属探知機等による不正アクセスの防止
・24時間、365日の入退室監視
【5種類の署名方式に対応可能】
契約のリスクや企業の運用に応じた5種類の署名方式に対応しています。必要に応じて二段階認証や印影付与、署名者情報記録などを利用可能です。
【専門家集団による監修】
弁護士や税理士、コンサルタントといった専門家で構成された集団によりシステムを監修し、法令制度の迅速なキャッチとそれに対する対応、サービス回収を確実に行っています。