この製品のいい点
この製品の良いところは多くの機能があるために操作がしづらい、分かりづらいといったことがなく、直感的に操作できる点です。
機能がシンプルであるため社内へスムーズに導入できました。また、クラウド上で契約締結まで完了するため、契約締結までのスピードが早いです。クラウド上に保存されるので、保管料や印紙代がかからず、後から検索して閲覧できる点もよいです。
価格としては高額ではなく、契約締結ごとに何円と従量制のため、頻繁に使わない企業であっても導入することによるコスト負担が急激に増えたりしません。そのため、安心して利用することができます。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
海外との契約書の際にはサインで契約することが多いです。その際にサインの印影をアップして契約締結ができれば、より利便性が上がると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
契約を締結した際に、常に皆に共有するといった体制が整っておらず、他の社員が閲覧をしようとしても見れなかったり、その契約書を探すために時間を割くことがありました。導入することにより、そうした無駄な時間を省けるようになったと思います。
また、契約締結のために貼付する印紙代も高額なケースもあり、コスト的にも導入する以前と比べて削減できていると実感しています。
契約締結後に共有先を設定することができるため、契約締結後の処理に素早く取り掛かることができる点も業務の効率性が向上した点だと思います。
検討者にオススメするポイント
1件あたりの契約締結が数百円というコスト・操作性でシンプルかつ直感的にできるため運用開始までのハードルが低い
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている