スキャンした情報を自動でデータ化し、そのまま帳票化!
「手で書いたこの資料、データ化して保存できないかな?」
「紙資料のままなので情報分析ができない」
「この前書いて保管した資料、どこに保管したか分からない・・・」
「電子機器の持ち込みが禁止なため、記録が紙でしか取れない・・・」
なんてお悩み、ありませんか?
『OCRデザイナー』が手書き資料のデータ化を行い、業務の『効率化』を実現させます。
さらに、業務統制を実現し「ペーパーレス化」によるコスト削減に大きな成果が期待できます。
【紙資料の現状】
・紙資料の保管場所に困る。
・過去問診情報から傾向分析などが出来ない。
・紙に記入したデータをExcelなどに転記しているため、非効率的。
【改善イメージ】
<1.スキャン実施>
・スキャナ/複合機にて手書きの資料を電子ファイルに変換
<2.OCR実行>
・OCRエンジンを内包したアプリにより、スキャンした電子ファイルに対してOCRを実施
<3.出力>
・データはCSVファイルへ出力が可能
また、OCR結果に対する補正も可能
<4.連携>
・業務デザイナー(ワークフロー)へ自動連携し、スキャンファイルの自動添付
自動で帳票が立ち上がるため、二重入力の手間も省けます。
まずはスモールスタートからでも
あまり大げさな仕組みは必要ではなく、とにかくデータ化の業務が効率化出来れば良いなど、お客様の現状に合わせてご導入内容を柔軟にご提案可能です。
また、段階的に導入して頂く事も可能です。
以下のような業務での活用が可能です。
【活用事例】
●製造業
保守点検/製造記録
検査記録/試験記録
配合記録/廃棄記録
●病院
アンケート/問診票
●その他業種
勤務時間表/人事考課表
アンケート
等々
ワークフローシステム『業務デザイナー』とつなぐ事でさらなる業務改善を実現
OCRデザイナーでデータ化した情報は、弊社別商品のワークフローシステム『業務デザイナー』へ連携することで、そのデータを承認をとり保管する事が可能となります。