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カルテ画面がシンプルで使いやすい。予約や問診も無料で使える
この製品のいい点
他社の電子カルテを利用していたが、スタッフからの強い要望があり、クリアスの電子カルテに変更した。スタッフや医師の入替りのタイミングもあり、短期間での導入を希望したところ、営業担当者が迅速に対応してくれた。
予約や問診については、他社サービスとの連携を検討していたが、スタッフからも「クリアスに付帯されている機能で十分」との意見があり、現在はそちらを利用中。今のところ不便さはない。
CLIUS (クリアス)の改善してほしい点
レセコンオルカと分離しているので、初めのうちは多少慣れが必要。
後払い機能まで搭載されるとより便利に使えるでは。また、経営分析機能について、条件設定によっては出したい帳票が出ないので、クリアスが売りにしている「開発力」に今後期待したい。
システムの不具合がありましたか?
今のところトラブルはない。バックアップ機能も搭載しているので、そちらも利用している。
CLIUS (クリアス)導入で得られた効果・メリット
予約や問診、オンライン診療など基本的な機能は予め搭載されているので、各サービスの導入交渉やスタッフを集めての教育時間、スケジュール調整が省けた。
カルテ画面は、とてもシンプルで操作しやすかった。1つの画面の中に機能が収まっていて、スタッフからも画面が整理されていて見やすい、感覚的に使えると高評価だった。
経営分析機能で日々の数字が簡単に把握できるようになった。
CLIUS (クリアス)導入の決め手
カルテの操作性、価格、営業担当者の対応
検討者にオススメするポイント
営業担当者が知識も豊富で、急な導入にも関わらず丁寧に対応してくれた。また、導入後の質問もメールや電話で比較的すぐに対応してくれるので、今のところ快適に利用できている。問診の設定なども、サンプルとして参考例を提供してもらえるなど助かった。
サーバーダウンしなければいいカルテです。
この製品のいい点
シンプルに使用することができるので、煩わしい操作はあまり無いと思います。
併せて、予約システムも使えます。在宅機能もあります。
使っていませんが、問診機能もあります。
CLIUS (クリアス)の改善してほしい点
バックボーンの乏しさですが最大の欠点です。
よくサーバーダウンします。診療時間のダウンが多くによりカルテが全く使えなくなります。おおよそ半年間で10回程度サーバーダウンを経験しました。こうなると診療が全くできなくなります。
よく停止することを、了解のうえご契約されるのがいいと思います。ipadのブラウザには完全対応していませんので、タブレット端末での使い勝手はかなり落ちます。
処方の方法がちょっと変わっているので慣れるのに時間がかかります。
ORCAと別のため、手間が二重にあります。
システムの不具合がありましたか?
第一にサーバーダウンの多さです。
CLIUS (クリアス)導入で得られた効果・メリット
クラウドカルテのため、どこでも使用することができます。訪問先などでも使用可能です。
chrome(パソコン版)が動けばどれでも使うことができます。
検討者にオススメするポイント
頻回に起こるサーバーダウンを理解して使用すれば、値段も手頃なクラウドカルテと思います。
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