NEOとは
『NEO』は、直接OEMと取引するサプライヤー様向けの、「EDIデータの統合・管理ソリューション」です。
各OEMとやり取りする内示・確定・納品等のEDIデータを確認・照合・修正し、単一フォーマットへ統一します。
統一したデータを基幹システムと連携することで、データの一元管理が実現します。
データの修正や管理のできる画面はお客様に提供しており、生産計画のサポートとしても役立っております。
NEOの特徴
☆各取引先毎にある内示・確定・変更の注文データを基幹システム仕様に標準化を実現!
現行の個別管理が煩雑化されている注文データを、受信データの重複チェックやイレギュラーチェックを実施し、データフォーマットを変換します。
さらに一意キーを付与することで、内示や確定データの照合をすることができます。
得意先・得意先部門で扱いの異なる変更データは、Replace変換〔洗い替えデータ変換〕等も可能です。
☆各取引毎の注文管理の一元化が可能に!
自動車業界の受発注特有の個社固有の管理を、取引先との通信インタフェース集約で、NEO管理画面から受注データを一元管理できます。
受信データは蓄積テーブルへ登録され、内示や確定は消し込みます。
さらに電話・FAX等での受注には、修正を緊急に反映できるようなインターフェイスの提供をしています。
☆24時間365日サポート!
IT人材不足による専門性のある技術の継承も、EDI運用の専門化集団が直接24時間365日、システムの運用・監視を実施しています。
豊富なOEM接続実績によって蓄積したノウハウを基に、全面サポートをいたします。
NEOで解決できる課題
◆基幹システム標準のままデータ連携を実現することで開発コストを削減!
得意先・部門で扱いの異なる変更データは、フォーマット変換とReplace変換〔洗い替えデータ変換〕を実施し、
基幹システムと連携した受信データの統一化ができるため、基幹システム改修コストも大幅削減が可能です。
◆受注業務を効率化!
管理画面から受注データを一元管理できます。
チェック機能や内示・確定照合等、今まで属人化されていた作業をシステム化することができます。
また、管理画面上から緊急補正対応もでき、指示ミス・人的作業削減等、業務効率化を実現します。
◆EDIの運用負荷を軽減!
EDIの運用をアウトソースすることにより、運用負荷が軽減し本来の業務に注力できます。
OEM接続や取引ルール等に詳しくなくても、これまでのスキルやノウハウでお客様の負担を軽減します。