この製品のいい点
勤怠管理だけではなく、社員の人件費も原価である事を社員に意識させてくれるシステムです。案件スタート前に社員人件費の予定を組み込むことによって、外注費だけではなく粗利を計算する事が出来る。
クラウドERP ZACの改善してほしい点
システムのアーキテクチャーがややかたく、自社製品内機能で全てを処理しようとする傾向があり、外部データとの連携は苦手である。また、ちょっとした設定変更を以前は無償で実施いただけたのにここ2年程前から全て有償となってしまった。あとはエラーメッセージがわかりにくい。
クラウドERP ZAC導入で得られた効果・メリット
社員人件費を原価としてとらえる事が出来るようになった。案件をグルーピングする事によって全体の利益が容易にとらえる事が出来る。
検討者にオススメするポイント
導入前の入念な打ち合わせが必要。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
以前のシステムは前担当者がITの事をよくわからずに多々カスタマイズしていたので、非常に使いにくかった。
導入形態
クラウド
クラウドERP ZAC導入の決め手
案件毎の社員人件費の見える化
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%