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イベント管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 導入イベント数300件以上の豊富な実績
- セミスクラッチ型ならではの高いカスタマイズ性
- MAツールと連携して顧客関係を効率的に管理
オンラインイベントをはじめて開催したい主催者の悩みを解決するプラットフォームです。イベント自体を成功させるだけでなく、次の営業ステップまでワンストップで支援します。
2024年12月23日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | プランによって異なる 詳細は要問合せ |
製品詳細
登録から動画配信、ログ取得までワンストップで支援
EXPOLINEとは
はじめてのオンラインイベントでも安心して開催できるプラットフォームです。企画立案やシステムの準備、コンテンツ制作を筆頭に、オンラインイベントについて網羅的なサポートを受けられます。年間1,000件にも上るサポート実績を誇るベンダーにより、充実した支援が提供されます。
オリジナルのサイトを作れるため、自社をブランディングしながらイベントを開催できます。コンテンツ視聴を促すスタンプラリーや、エンゲージメントを高めるデジタルギフトなど、豊富な機能を利用可能です。企業のニーズに合わせた新機能の開発にも対応しています。
参加者のリード情報管理や視聴記録管理といった管理機能も充実し、MAツールと連携することで次のステップにつなげることができます。
EXPOLINEの強み
【優れたカスタマイズ性】
セミスクラッチ型であるためカスタマイズ性に優れ、オリジナル性の高いイベントを開催できます。単発のウェビナーとは異なり、商談予約や展示コーナー設置といった、イベントを充実させるための機能を搭載できます。オンラインならではのデータ収集機能を活用し、次の営業ステップにつなげることも可能です。また、ユーザーごとにコンテンツを出し分けるなど、高度なパーソナライゼーションに基づいた接客も実現します。
【データ活用で顧客関係を効果的に管理】
オフラインイベントと異なり、オンラインイベントでは顧客データを収集しやすいのが特徴です。来場者の個人情報から動画の視聴履歴まで、詳細なデータを集められます。このデータをリアルタイムに把握し、営業フォローに活用することで、リードジェネレーションからナーチャリングまでをワンストップで展開できます。
【期限に縛られることなく継続的にアプローチ】
オフラインイベントと異なり、オンラインイベントは会場から撤去する必要はありません。イベントのために作り上げたサイトを、継続的に運用することが可能です。コンテンツを追加することで、顧客と長期的な関係を構築し、リードジェネレーション・ナーチャリングを行えます。EXPOLINEではライブ配信した動画を自動的にアーカイブ化する機能が搭載されています。編集してテロップを追加することもでき、繰り返し活用することが可能です。
EXPOLINEでできること
【イベント体験機能】
◇コンテンツ
動画・資料などのコンテンツを顧客に提供する機能です。資料請求・ダウンロードや出展社ページ制作、ランディングページ制作、動画配信・アーカイブなどの機能が搭載されています。
◇双方向性
オンラインイベントで課題となりがちな、双方向コミュニケーションを支援する機能です。アンケートやチャット、クイズといったインタラクティブなやり取りを実現する機能が備わっています。また、Web面談や参加者マッチング機能を使うことで、本格的な商談へつなげることも可能です。
◇回遊性
イベント来場者が、サイトを回遊するよう導線を設計するための機能です。スタンプラリー・ポイントラリー機能を使えば、多くのページから構成されるサイトを制作する場合に、回遊を促すことができます。
【イベント管理機能】
◇来場者向け
円滑な登録やセキュリティ機能により、安心と快適を提供する機能です。具体的には、参加登録やセッションの予約、チケット決済などの機能が搭載されています。
◇主催者向け
イベントそのものだけでなく、続く営業ステップにも貢献する機能群です。競合他社のイベントを発見・排除する競合排除機能や、来場者情報を確認するリアルタイムデータ確認機能などが充実しています。MAツールとの連携により、来場者の基本情報や行動履歴をMAツールに登録することも可能です。
仕様・動作環境
EXPOLINEの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | 【イベント体験】 ◇コンテンツ 資料ダウンロード 動画配信 LP制作など ◇双方向性 アンケート Web面談 問い合わせ など ◇回遊性 スタンプラリー ポイントラリー 抽選 など 【イベント管理】 ◇来場者向け 参加登録 プロフィール登録 ログイン・ログアウト など ◇主催者向け 競合排除 メール配信 MAツール連携 など |
運営サポート | ・集客 ・コンテンツ制作 ・事務局 ・マーケティングサポート |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | デジタルエクスペリエンス株式会社 |
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住所 | 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F |
資本金 | 9,975万円 |
事業内容 | ・開発プラットフォームを活用したITサービス開発 ・イベント領域におけるSaaS製品の提供 |
代表者名 | 中島 優太 |
イベント管理システム
イベント管理システムとは?
イベント管理システムは、セミナーや展示会などのイベント企画から運営、参加者管理までを一元的に行うツールです。招待状の送付、受付管理、アンケート集計などが可能で、イベントの効果測定にも役立ちます。主にマーケティング部門や広報部門で活用され、イベントの成功率向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】おすすめしたいイベント管理システム7選を徹底比較
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、デジタルエクスペリエンス株式会社の 『オンラインイベントの成果を営業につなげるEXPOLINE』(イベント管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。