未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
このはまだレビュー
がありません。
- 簡単に誰でもデジタルチケットを設計・デザインできる
- 入場、受付をリアルタイムに集計、紛失・不正リスクを低減
- 顧客データを管理、可視化してマーケティングに応用可能
Event Manager +は、デジタルチケットの作成・販売・管理システムです。申し込みフォームの作成からチケットの販売と配信、決済、入場管理までオールインワンで行えます。
2023年06月27日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
デジタルチケットの販売、管理をよりスムーズに
EventManager+ とは
EventManager+ は、デジタルチケットを発行するイベントの販売・管理・運営を円滑にする イベント管理システムです。チケットのデザインや申し込み入力フォームの作成が誰にでもできる他、 チケットの販売や当日の受付状況がリアルタイムに把握できます。また、顧客一人ひとりのデータをデジタルで収集できるので、イベント終了後もマーケティング に活用することが可能です。
EventManager+ の強み
1.スピーディーなチケット作成
アプリを用いずに、管理画面からチケットのデザイン、販売枚数などを簡単に設定できます。オプション機能も多彩!
2.スムーズな当日受付
デジタル認証でスムーズな当日受付。チケットの紛失や不正利用のリスクを低減します。集計もリアルタイムです。
3.アフターフォローも楽々
収集した顧客情報や売り上げ情報などを可視化し、マーケティングに活用できます。CSVをダウンロードできるので、レポートの作成に便利です。
EventManager+でできること
【ユーザーがスマホ画面でできること】
・カレンダー画面での予約状況の確認
・申し込みできる空席場所の照会
・チケット購入
・決済方法の選択と決済(クレカ、コンビニ、PayPay)
・チケット表示
・スマホで入場
・チケット分配:分配用URLで友人にチケットを分配できます。
・購入履歴、抽選結果を確認
・領収書のダウンロード
【イベントの準備段階での機能】
・申込フォームの自由なカスタマイズ:取得したい顧客情報を自由に設定できます。
・開催日の日付・時間枠設計、各時間枠の定員設定。
・先着順販売:決済順に座席を割り付けます。
・抽選機能:申し込みの締め切り後に自動的に抽選を実施する設定も可能です。
・座席の選択:映画館の座席のように、顧客が座席を選択できます。
・整理番号の付与・発券:チケットを発行するとき、あるいは後日いっせいに整理番号を付与・発券できます。
・発行枚数制限:1人の顧客への発行枚数を制限できます。
・メールによる通知:チケット購入者にいっせいに、あるいは個別にメールを送信できます。
・購入者によるチケット分配に制限を設けることができます。
【当日受付運営での機能】
・チケットの種類に応じてQR、QRコードから選択
・入場者のタッチポイント測定機能
・アンケート機能:自由にアンケートを作成し、参加者の声を聴くことができます。
・もぎり方法の選択:スマホ・スキャナー・電子スタンプから選択可能
・マイページ機能:受講票などの一覧表示が可能。ダウンロード可能な資料を設定することもできます。
・担当者への通知:受付終了後に、対象となる担当者あてにメールを送信できます。
【その他カスタマイズが可能な機能】
・グッズのQRコード決済:当日限定のグッズをスマホ決済できます。
・くじ機能:確率を自由に設定してくじ引きを行えます。
・スクラッチ機能:チケットのもぎりに連動するスクラッチを出現可能です。
・クーポン:デジタルチケットをクーポン利用可能
【イベント終了後のデータ管理、アフターフォロー】
・顧客管理:集計した顧客データ、ログデータを参照して独自に分析できます。
・売上管理:日付や犬種ごとに売上データを確認できます。顧客ごとの購入履歴も管理可能です。
・担当者権限:管理画面での個人情報の閲覧制限など、担当者の権限を設定できます。
仕様・動作環境
EventManager+ の主な機能
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・申込フォーム作成 ・抽選機能 ・座席の選択 ・整理番号の付与 ・発行枚数制限 ・メール通知 ・チケット分配 ・入場者のタッチポイント測定 ・アンケート機能 ・もぎり方法の選択 ・マイページ機能 ・グッズのQRコード決済 ・くじ機能 ・スクラッチ機能 ・顧客管理 ・売上管理 ・担当者権限の設定 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社ユニエイム |
---|---|
住所 | 東京都港区南麻布 3-19-23 オーク南麻布ビル 13F |
設立年月 | 2007年6月 |
事業内容 | POSサービス事業 決済サービス事業 チケットビジネス事業 イベント関連事業 BOARD MEMBER |
代表者名 | 原口 宇志 |
イベント管理システム
イベント管理システムとは?
イベント管理システムは、セミナーや展示会などのイベント企画から運営、参加者管理までを一元的に行うツールです。招待状の送付、受付管理、アンケート集計などが可能で、イベントの効果測定にも役立ちます。主にマーケティング部門や広報部門で活用され、イベントの成功率向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】おすすめしたいイベント管理システム7選を徹底比較
『EventManager+』とよく比較されているイベント管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニエイムの 『デジタルチケットの販売、受付、管理をオールインワンで実現EventManager+』(イベント管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。