この製品のいい点
社員規定、就業、労務規定など、今までは紙ベースのものを各社員に配布し、大きな改定があった場合は全社に案内をしたうえで改訂版を配布していました。現在は、改定点を掲示板に案内し、ドキュメントをUPするだけとなりました。
Garoonの改善してほしい点
個々人のスケジュール管理も行う予定でおりましたが、現在はメール(outlook)上のカレンダーの機能を使い管理しています。自社の問題ですが、業務上メールを多用するので使っているメールシステムのカレンダーを使用しがちにはなります。
システムの不具合がありましたか?
複数の会議室を同時に予約する際の方法等、導入初期は手探りでしたが、システム担当者が確認しながら社内に浸透させました。メーカーへの問い合わせもスムーズにできたと聞いております。
Garoon導入で得られた効果・メリット
社内の機材、会議室、フリースペース等の管理もシンプルでとても楽にできるようになりました。項目やアイテムは管理者が設定しますが、予約等の入力は社員誰でもが簡単に行う事ができ、問い合わせ件数激減、機材のトラブル対応の迅速化にもつながっています。
検討者にオススメするポイント
社内通達、ドキュメントの管理、会議室等の管理が大変スムーズにできます。紙ベースのドキュメントも軽減できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
以前はノーツを使用していましたが、登録数、業務の簡素化等が理由となり乗り換えました。