- 医療業界に特化した販売・購買・在庫管理パッケージシステム
- 5000社を超える導入実績
- ユーザーリピート率は驚異の98.3%
【対象地域:関東・関西・東海】 医療業界様に必要な販売管理・購買管理・在庫管理を広範囲にカバーするイージーオーダーシステムです。

2024年08月16日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
医療業界向け在庫管理システム
約5,000社の基幹業務システムを構築してきた経験やノウハウを基に生まれた業種パッケージシステム
医療業界向け在庫管理システムの基本機能について
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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オプション | ハンディターミナル、Web受発注システムなど、他システムとシームレスな連携が可能。お客様のご要望に合わせたシステムをご提案いたします。 |
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サポート・保守 | 「アラジンオフィス」はアイル自社パッケージであり、導入前のコンサルティングからカスタマイズ開発、稼動開始時の教育サービス、稼働後のシステム運用支援、機械のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。万一のトラブルに対しても窓口一本で対応いたします。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
導入効果
医療用品製造業導入事例
業種:医療用品製造業
取扱い商品:介護用品・衛生材料全般
業務内容:医療用品全般を、製造及び卸している。自社で工場を持ち、材料の仕入から製品仕上げまでを行う。(一部外注加工もあり)
セット品の管理(ロット番号別)と、トレーサビリティの管理を実現し、また、各種在庫問合せの充実化を図った
・お客様の課題点・ご要望
製造した製品に用いた部品のロット番号を調べられるようにしたい。
また、期限が迫っている在庫などをシステム上で把握したい。
・アイルが提案したシステム概要
製品・半製品・部品の管理。製造仕上げの際、使用部品のロット番号を入力することで、製品・部品共にロット別在庫管理を実現。
・導入の効果・改善点
製品・部品の在庫をロット別や倉庫別に把握できる。また、製品の使用部品を登録することで、出荷可能数や、発注必要数などをシステム上で管理可能になった。
・導入による付加価値
製品、部品共にロット別管理を実現することで、不良在庫の削減に繋がった。
また、得意先からの問合せに迅速に対応でき、安心感を与えることが出来ている。
企業情報
会社名 | 株式会社アイル |
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住所 | [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 |
設立年月 | 平成3年 |
事業内容 | ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援 |
代表者名 | 代表取締役社長 岩本哲夫 |
SMEマーク | ![]() 株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
在庫管理システム
在庫管理システムとは?
在庫管理は、商品の入出庫や在庫状況をリアルタイムで把握・管理するシステムです。過剰在庫や在庫不足を防ぎ、効率的な在庫運用とコスト削減を実現します。製造業、物流業、小売業の物流部門や購買・調達部門で活用され、サプライチェーン全体の最適化に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちら在庫管理システムおすすめ22選を比較!業種・業界別に紹介
『アラジンオフィス(医療業界向け)』とよく比較されている在庫管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『医療業界向けパッケージ(在庫管理)アラジンオフィス(医療業界向け)』(在庫管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。