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書類が埋もれなくて索引しやすい
この製品のいい点
クライアントから受け取った請求書がファイルに埋もれる事なく一括で管理できるので便利。
アプリに付属しているので、アプリ内で管理できるし見失うことがないので、時間の節約になる
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
強いて言うなら、請求書の照会をするときにカーソルを合わせた時点で内容がポップアップで出てくると分かりやすくて便利だと思う
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
請求書を一括で管理するアプリケーションは今までにも存在したが、freeeのインターフェース上で他に移管せず管理できるので会計に割く時間が少なくなったように感じる。
アナログな請求書業務のDX
この製品のいい点
1番導入されて良かった事としては、膨大な請求書書類の手入力、書庫への現物の保存作業が楽になった事です。
専用のアドレスをお客様に伝えておいて、そこに電子化されたデータを送って貰うと、自動で全てオンライン上で保存され、仕訳まで完了してくれます。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
いまだにFAXや紙の書類だけしか送付する方法を持たないお客様も一定数いらっしゃるので、特定の送付先(両方とも)を設定出来る様にし、それも自動で電子化される仕組みがあると尚助かる。
システムの不具合がありましたか?
現状特に不具合などは発生しておりません。
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
入力ミスによる手直しが殆ど無くなった事により、請求書を担当する社員の残業時間が大幅に削減出来た。
複数行の明細も自動で読み取りしてくれる上、非常に正確な為、結局最後の仕上げは手作業で、、など人間が介在する余地が殆ど無くなりました。
検討者にオススメするポイント
便利なだけでなく、感覚的に使える点もポイントです。
請求書を読み取ることで作業効率化が実現
この製品のいい点
これまで手作業だった請求書関連の作業が、自動的に読み取りが可能になったことで業務効率がアップしました。さらに、書類を自動で分類することもできる点・Google Driveなど外部連携も可能な点が良いと思います。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
機能が豊富な点は非常に良いがメニューが細分化されすぎているため、慣れるまで時間がかかりました。慣れてしまえば問題ないです。
システムの不具合がありましたか?
外部連携がエラーでできないことがありました。
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
手動での請求書処理を自動化し、経理業務の効率化とヒューマンエラーの削減が可能です。また、書類の電子化によりペーパーレスを実現することでオフィススペースの削減や保管コストの低減に貢献できると思います。
シンプルで使いやすい!
この製品のいい点
直感的に入力ができ、必要項目が一目でわかるため初心者でも覚えやすく使いやすいです。
レイアウトも見やすいです。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
文字が少し小さいため少しでも大きいと助かります。また印刷するまでのフローが若干わかりにくいので改善していただけるとなお使いやすくなると感じました。
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
請求書の受取・保管・管理をクラウド上で一元化し、ペーパーレス化や自動仕分け、迅速な検索機能により、業務効率を大幅に向上させることができた。
検討者にオススメするポイント
直感的な使いやすさがおすすめです。
freee支出管理で請求書管理が効率的に!
この製品のいい点
freee支出管理の受取請求書キャビネットを利用することで、請求書の整理と管理が非常に簡単になりました。紙の請求書をデジタル化することで、検索性も向上しました。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
一部の自動認識機能がまだ不完全で、手動での修正が必要なことがあります。また、大量の請求書を一度にアップロードする際に、少し時間がかかることがあるので、処理速度の向上を期待します。
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
以前は、紙の請求書がデスクに山積みになり、管理が煩雑でした。freee支出管理を導入してから、請求書のデジタル化が進み、どの請求書が未処理か一目でわかるようになりました。例えば、年末の決算時期に多くの請求書が一度に届いた際も、システム上で効率的に管理でき、締切に間に合うように処理を終えることができました。また、過去の請求書を簡単に検索して確認できるので、監査対応もスムーズになりました。
効率化、アクセスの簡便性、データの一貫性が抜群
この製品のいい点
紙の請求書をデジタル化し、クラウド上で1元管理できる点。これにより経理業務の効率化やペーパーレス化が進み、業務の見える化が実現した。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
ユーザインターフェースの直感性向上、カスタマイズ機能の拡充、他システムとの連携強化が求められる。またサポート体制の充実も検討が必要。
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
手動入力の必要がなくなり請求書処理時間が月20時間短縮された。紙の請求書をデジタル化することで毎月約2000枚の紙を削減し、オフィススペースを確保できた。
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請求書をデジタル処理・管理できるようになりかなり利便性が高い
この製品のいい点
社内の請求書をインポートして処理するとAIの読み込み精度が上がっていくので、請求書の処理が簡単になっていくため引継ぎが簡単です。
今春から新入社員の方にも使い方を教えていますが、基本操作で難しい箇所は特にないのがありがたいです。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善してほしい点
現状では特に不便な点は見当たりませんが、強いて言えば導入初期の頃は、AIの読み込み精度が恐らくデフォルトの仕様になっていたからか社内の請求書の仕訳の特徴を覚えるまで時間がかかり、初期は読み込んだものを手で修正する。といったことをしていました。ただ現在は普通に使えているので十分に便利だと思います。
freee支出管理 受取請求書キャビネット導入で得られた効果・メリット
これまでの社内請求書の処理はプリンターでスキャンしたり手入力で紙で保存していましたが、freeの支出管理を導入してペーパーレス化できたことで作業時間を大幅に短縮できたことと、パソコン世代の若い子にはアナログなやり方よりも簡単に教えられるので業務効率が上がりました。
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