「TOKIUMインボイス」とは
「TOKIUMインボイス」は、取引先から直接請求書を受け取ることなく、
承認・支払・仕訳・保管業務が完結する請求書受取サービスです。
請求書の受取・確認・明細入力・振り分け業務など人力作業は当社が全て代行し、
データ化した請求書はリモートで簡単に検索・照会が可能です。
「オフィスに紙の請求書が届かない」完全ペーパーレス化と、
業務負荷を最大限取り除く「テレワーク時代の経理業務の当たり前」を実現します。
「TOKIUMインボイス」の強み
≪請求書の代行受領・データ化に強み。≫
初期の工数を最小限に、紙・メール(PDF)・システムダウンロードの全ての受領形式を
「TOKIUMインボイス」に一本化することが可能です。
送付先変更や受領、原本保管まで代行し、完全ペーパーレス化・取りまとめの手間削減を実現します。
〈受領〉
・紙の請求書の受取作業が削減 ・紙の請求書のスキャン業務がなくなる
・様々な形式(紙・PDF・システムダウンロード等)の請求書の取りまとめ業務がなくなる
・自分でシステムにアップロードする手間も削減
〈仕訳・会計連携〉
・請求書情報が自動かつ高精度で入力されるため、入力の手間が削減
・明細単位での仕訳、部署間での費用按分も可能で自社の実態を反映した会計処理が可能
・各種会計システムへの連携に対応しているため、経理部でデータ加工の手間などは発生しない
〈保管〉
・原本のファイリング作業がなくなる ・原本ファイルの保管業務がなくなる
(原本の取り寄せにも対応)
「TOKIUMインボイス」でできること
〈代行受領〉
◎ 紙・メール・システムダウンロード全ての形式に対応。
◎ 紙の請求書がオフィスに届かない完全ペーパレス化を実現。
◎ 担当者への自動振り分けも可能。
〈代行スキャン・データ化〉
◎ オペレータにより高精度で代行入力。
◎ PDF・データ化された請求書を一覧で確認でき、申請漏れを削減。
◎ 紙やPDF形式へのとりまとめの手間削減。
〈代行保管〉
◎ 弊社が代行受領後そのまま10年保管も代行。
◎ ファイリングの手間削減。
◎ 原本が必要な際は、1枚単位で返送も可能。