以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて

並び替え
確認がしやすく、効率がよくなった
この製品のいい点
過去のデータを遡って見ることができるので、勘定科目に迷ったときに参考になる。また、チーム内で請求書の処理が完了しているか、一目で確認できる。
また支払い先別に検索出来るのでいくら支払っているのか確認しやすい。
invox受取請求書の改善してほしい点
勘定科目を学習しない。ベンダーへの支払いで、二つの勘定科目をつかっているが、使用頻度が少ない方に自動仕分けされるので、毎回直す手間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にない
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
今まで、経理に確認しないと分からなかった数字を、システムから抽出することができるので、手間が省けるようになった。
また、自動的に支払日等を入れてくれるので、こちらではチェックするのみで良いので効率が良い
伝票入力作業の短縮に役立っています。
この製品のいい点
月契約で始めやすかったです。また、請求書のフォーマットにかかわらず、高い精度で自動データ化してくれるので、手入力をしていた今までと比べて工数がだいぶ減りました。
invox受取請求書の改善してほしい点
アップロードするときのボックス名を一度登録したタイトルを別名に一括変更したい場合、現状1件ずつ手動で登録することしかできない点。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
仕訳入力の工数削減。実際に手作業を行うことによる入力ミスが無くなること、また、スキャンデータを入れておくだけなので、入力に係っていた時間も他のタスクに充てることができました。
当社にとって欠かせないものになりました。
この製品のいい点
受取請求書をクラウドで管理でき、会計仕訳データ・銀行振込データの作成、インポートは瞬時にできます。また、クラウド上で実際の請求書の画像が確認できるので、使いやすいです。AIが搭載されている点も魅力です。
invox受取請求書の改善してほしい点
AIにつきまして、現状より更に精度が高まればより望ましいです。また、緊急の場合に備えて電話で質問できるコールセンターみたいなものもあればよいかと思います。
システムの不具合がありましたか?
AIが請求書の情報を読み取ってくれない或いは誤った読み取ってしまうことがありました。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
請求書をクラウドで管理するため、テレワークにも対応できます。今まで必要な過去の請求書を探すのに時間がかかっておりましたが、今はクラウド上で瞬時に探すことが可能となりました。紙から電子へと変わることで外部倉庫代の削減にも寄与すると思います。
検討者にオススメするポイント
非常に使いやすいのでお勧めです。
幅広いニーズに対応。
この製品のいい点
画面がシンプルに構成されており、直感的に操作・処理できます。
またサポート体制も手厚く、チャットサービス等で問い合わせると数時間でオペレーターより回答いただけます。
invox受取請求書の改善してほしい点
導入当初、BtoBプラットフォーム請求書とのデータ連携設定にやや苦労しました。
エラーメッセージから要因にたどり着けないことがあったので、改善いただけると助かります。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
BtoBプラットフォーム請求書と併用しています。BtoBプラットフォーム請求書を利用いただけない取引先をinvoxでカバーすることにより、支払・請求書管理業務のデジタル化率を向上させることができています。
毎月の振込にかかる手間が半減しました。
この製品のいい点
使いやすく誰でも扱えると思います。仕訳辞書に一度登録しておくことで、間違えることなく仕訳が出来るので助かります。ワークフローを設定出来るの良いです。
invox受取請求書の改善してほしい点
変更した時などに、すぐに反映されないことがあるような気がします。たまに、何も見えなくなったこともありました。
直ぐに改善されますが。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
今までインターネットバンキングで、振込先を検索して金額を入れてと何度も確認に時間がかかっていましたが、導入してからは、仕訳と同時に振込データも出来ますし、ワークフローで何人かが確認しているので、間違えが起こりにくく、時間も大幅短縮になりました。
クラウド管理で、ファイル管理・証憑採番工数が削減されました。
この製品のいい点
どのシステムを導入しても、やり方が変われば反対意見は出るものです。その中で、十分に段階を経て各部署を巻き込んだため、最初のアンケートだけに反対意見は留まりました。請求書を見ながら、内容と仕訳が確認できること、またインターフェイスが優しい印象で、初めて見る方でも内容等理解しやすいところです。
invox受取請求書の改善してほしい点
現場の本稼働開始からまだ1ヶ月ちょっとで、今のところ大きな問題は起きていません。支払いに関して、支払依頼書等の資料が出力出来たらうれしいです。また、国税等の調査もこれからなので、その際の指摘事項で改善できることがあればご連絡させて頂き、最適な方向へ向かえましたら幸甚です。
システムの不具合がありましたか?
朝、ログインの際、職員一斉からか時間が掛かるときがあります。時期的・社内環境 色々原因はあると思いますが、今のところ分かっておりません。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
タイトルにもありますよう、クラウド管理でファイル管理と証票採番の事務工数が削減されました。
また、各部署の経理まで書類を持ってくる工数や、紙・インク・支店との書類郵送料が削減されました。
これから、発行請求書の導入に伴い、益々経費削減が期待されます。
invox受取請求書導入の決め手
インボイス制度・電帳法対応、インターフェイス、価格、サービス、担当者の印象・アフターフォロー。
以前利用していた製品の解約理由
管理と使い易さ、サービスを比較し導入し、以前のシステムは経費精算で利用してます。
検討者にオススメするポイント
販売管理システムを持っていない企業でも導入に影響がないため、高額なシステム変更費用は掛からないです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
様々な部署にメリットをもたらすINVOX受取請求書
この製品のいい点
コストパフォーマンス。他社のAIOCRサービスの半額以下で運用できている。
BtoBプラットフォームで受け取った請求書を自動連係できる点も良い。
invox受取請求書の改善してほしい点
社内承認をシステム上で行うときに、最終承認が下りるまで仕訳データが作れないのは月次損益の計算ができないので困る。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
INVOICE制度対応、電子帳簿保存法改正に合わせて導入したが、業務効率化のメリットも大きい。
これまでは、各営業所に請求書が届き→経理部に転送→経理内でデータ入力・決済・ファイル保管をしていた。
電子化することで、営業所においては転送の手間、経理においてはデータ入力・ファイル整理の手間がなくなった。
また、決済がクラウド上で行えるので、上長が別オフィスにいる場合でも対応できるようになった。
弊社では毎月4000枚の請求書を受け取っており、電子化による効率効果は700時間/月を見込んでいる。
常に機能アップデートし続ける素晴らしいサービス
この製品のいい点
使い方はとてもシンプル。設定もわかりやすくシンプルですが、社内規定に沿った複雑なワークフローにも対応できる柔軟性。OCRも常に進化しており、同じ請求書を毎月読み込むたびに精度があがる。月に1回は機能アップデートがありどんどん使いやすくなってます。機能がアップデートされる度に今までできなかったことができるようになったり、こうなればもっと使いやすいのになぁという点が解決されていく。専用チャットがありわからないことはすぐに回答を頂けるのも非常に助かってます。OCRで金額などが設定され、仕訳辞書で計上日だったり勘定科目、費用負担課などが自動設定されるためほとんどなにもせず申請できるので導入後かなり支払処理の工数削減ができました。
invox受取請求書の改善してほしい点
RPAで処理をしてる関係上事前にどこが変わるかわかるとそれまでに対応できるので、事前にアップデート情報が知りたいです。
間違えてアップロードしてしまったり、部門やプロジェクトを間違えた場合、データ化が終わるまで待たないといけないのでデータ化中にキャンセル機能がほしいです。
システムの不具合がありましたか?
使用して1年以上経ってますが特段不具合、トラブルなどありません。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
経理知識がなくても、過去仕訳だったり仕訳辞書を使用することにより簡単に仕訳が作成されるのでユーザーから仕訳に関する質問がほぼなくなりました。取引先より直接請求書を格納できる機能もあり、すぐに処理に回せるのも忙しい月末月初には大変助かってます。
invox受取請求書導入の決め手
導入担当者のレベルが高かったのと、安価なのに機能が充実しており使いやすい
検討者にオススメするポイント
導入担当者の経理知識、IT知識がとても高いので話が早いですし、弊社のニーズからいろいろ提案もしてくれました。また、かなりフットワークの軽い会社なのでどんどん進みます。
AI-OCR、仕訳連携により金額入力、転記の手間を大幅削減。
この製品のいい点
当社は紙ベースの請求書のやり取りが大半。AI-OCRによる請求書の読み取り機能(ScanSnap連携)、仕訳辞書が使いやすく、導入後すぐに使いこなすことができました。不具合が発生した場合、チャットで対話しながらすぐに解決できるのも、評価しております。
invox受取請求書の改善してほしい点
電帳法、インボイス制度対応の機能が実装済もしくは今後実装予定と伺っております。使いやすい機能になっていることを期待しております。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
インターネットバンキングへの連携、会計ソフトへの仕訳連携を行うことでそれぞれのシステムへの金額入力、転記の手間を大幅に削減することができました。また、一カ所に請求書情報を集約したことで、過去分の検索の手間も減りました。
invox受取請求書導入の決め手
他社同製品比コストパフォーマンスが良い点、今後のインボイス対応等が期待できる点。
検討者にオススメするポイント
他社製の同種の製品に比して、コストパフォーマンスが優れていると思います。
毎月の請求書の整理が楽になった
この製品のいい点
操作も簡単で、誰でもすぐアップロードできるので重宝しています。アップロードした請求書を確認しながら、仕訳を入力できるのでいいなと思います。会計ソフトやFBへデータを流し込むことによってこれまでの作業時間が短縮されて良かったです。紙の請求書保管にも手間がかかっていましたが、導入することで解消されました。
invox受取請求書の改善してほしい点
特に困ったことなどはないですが、承認者へ再通知が送られるような機能があるといいなと思います。承認期限を設けてその日までに承認がないと自動で通知されると助かります。
システムの不具合がありましたか?
購買申請で承認者が承認してもシステムに反映されない事象が発生しましたが、チャットを通して担当者へお伝えし、回避方法を教えていただけたので助かりました。
invox受取請求書導入で得られた効果・メリット
導入する前にあらゆる企業のシステムの説明を受けて、比較して、invoxは操作も簡単で利用イメージが浮かんだので導入を決めました。画面も見やすかったのが良かったです。紙の請求書が多い企業でも導入することで、請求書の整理が楽になるのでいいと思います。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください