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領収書登録から仕分けまで仕分けまで自動化できて助かっている
この製品のいい点
領収書登録はレシートを読み込むだけ、自動入力までしてくれて、そこから仕分けまで自動化、確定申告がものすごく楽になります。
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
一度登録した資産の修正ができないところがある。FAQを参照しても回答がよく分からず、そのままになってしまっている。
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
出先で使った経費の領収書登録がその場ですぐにできる。電車に乗ったらパッと登録しておけるので領収書登録待ちのレシートが格段に減った。
経理担当が不在でも、心配いらず!
この製品のいい点
専門的に理解している担当者がいなくても帳票伝票を転送するだけであり、経理処理をすべて一任できるポイントがとてもいい。会計責任者を育成する必要がないので、楽なところ。
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
他社サービスでは帳票伝票の受領時点からアウトソーシングできるので、受領体制まで無人化できるようにフォローアップしてほしい点。
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
専門知識のある経理担当者を別途採用する必要がなく、経理処理のコストカットや採用活動含めた人件費カットに成功していること。
効率的な経理アウトソースで業務改善
この製品のいい点
請求書の受領からスキャン、データ化、電子保存までの一連の経理業務を一括でアウトソースできました。特にAI-OCR技術とオペレーターのサポートが非常に優れており、手作業の負担が大幅に軽減されました。インボイス制度への対応もスムーズに行えたので、法令対応の心配もなくなりました。
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
スキャンサービスの速度向上が望まれます。現在でも十分に効率的ですが、大量の請求書がある場合には処理がやや遅く感じることがあります。さらに、月額費用がやや高めに設定されているため、中小企業向けのプランがあるとより利用しやすくなると感じました。
システムの不具合がありましたか?
一度、AI-OCRのデータ化で誤認識が発生し、請求書の内容が正確に反映されなかったことがありました。しかし、サポートチームの対応が迅速で、すぐに修正が行われたため、大きな問題にはなりませんでした。サポートの質が高く、信頼できると感じました。
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
経理担当者がコア業務に集中できるようになり、業務全体の効率が向上しました。例えば、月末の請求書処理の際に、従来は2日かかっていた作業が、アウトソースによって半日に短縮されました。その結果、他の重要な業務に時間を割けるようになり、会社全体の生産性が向上しました。
検討者にオススメするポイント
経理業務の負担を軽減したい企業にとって、freee経理アウトソースは非常に有用なサービスです。特にインボイス制度や電子帳簿保存法への対応が求められる今、法令遵守が確実に行える点は大きなメリットです。また、AI-OCR技術の導入により、データ化の精度が高く、手作業の手間を大幅に削減できます。導入を検討する価値は十分にあると感じます。
経理担当不在でも安心
この製品のいい点
専門的に理解している担当者がいなくても帳票伝票を転送するだけで、経理処理を一任できるポイント、会計責任者を育成する必要がない
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
他社サービスでは帳票伝票の受領時点からアウトソーシングできるので、受領体制まで無人化できるようにフォローアップしてほしい
システムの不具合がありましたか?
特になかったです
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
専門知識のある経理担当者を別途採用する必要がなく、経理処理のコストカットのみならず採用活動含めた人件費カットに成功している
サービスは良いが範囲が狭い
この製品のいい点
基本のスタンダードプランを契約しました。給与計算に加え労務管理や勤怠管理、従業員の問い合わせ対応もお任せできるので、担当者の業務負担が大幅に改善されました。
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
プラン契約のため、委託できる業務範囲が決まっており、自分で組み合わせることはできません。他プランのオプションも任意選択で追加できるようになったらより便利だと思います。
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
業務の情報共有はクラウドツールが活用され、web明細になったこともあり、ペーパーレス化につながりました。
検討者にオススメするポイント
従来の経理サービスにはなかった、従業員への個別での問い合わせ対応。これの有無は相当大きいです
職場の経理の効率アップ
この製品のいい点
半年ほど前から職場で導入されました。以前までは経理担当者が担当していたのですが、導入してからは経理担当者が不在でも業務を行ってもらえます。ちなみに弊社では経理部分の大部分を委託しており、以前よりも業務の効率が上がっています。
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
自社の経理担当者が経理を担当していた時よりも高額になっているようです。また、職場の経理担当者が経理を行うわけではないのでどうしてもタイムラグが発生します。
システムの不具合がありましたか?
導入して半年ほどなので、特にありません。
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
以前まで弊社では経理担当者が退職したり、中々安定していませんでした。しかし、経理アウトソースを利用することで、経理を採用することも無いので今では非常に安定しています。経理担当者の採用の部分ではこの上ないメリットを感じています。
検討者にオススメするポイント
弊社では導入して経理担当者の事を考えなくて良くなったので、是非おすすめです。
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経理担当不在も怖くない!
この製品のいい点
専門的に理解している担当者がいなくても帳票伝票を転送するだけで、経理処理を一任できるポイント、会計責任者を育成する必要がない
freee支出管理 受取請求書アシストの改善してほしい点
他社サービスでは帳票伝票の受領時点からアウトソーシングできるので、受領体制まで無人化できるようにフォローアップしてほしい
freee支出管理 受取請求書アシスト導入で得られた効果・メリット
専門知識のある経理担当者を別途採用する必要がなく、経理処理のコストカットのみならず採用活動含めた人件費カットに成功している
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