RemoTELとは
スマートフォンアプリから会社の番号で受発信できるIP電話サービスです。03などの地域番号もそのまま使うことができます。通話はコールセンター業務を行えるほどの高品質であり、ビジネスシーンで安心して利用できます。
RemoTELで解決できる課題
【代表電話発着信を社外で対応したい】
代表番号の電話がオフィスでしかできないと、テレワークなど社外で活動する際に対応が難しくなります。RemoTELなら、インターネットにつなぎさえすれば、場所を問わず代表番号で電話に応対することが可能です。
【外出先で内線通話を使いたい】
RemoTELなら内線通話も場所を問いません。パソコンやスマートフォンから、一般的なオフィス電話と同じような操作で内線通話できます。
【保守管理の負担を軽減したい】
オフィス電話の場合、企業側で保守管理をしなければならず、その手間が煩雑です。機器の設置にスペースを奪われるのも難点と言えます。その点、IP電話であるRemoTELは、ユーザー企業側で機器を導入・保守管理する必要はまったくありません。インターネットでサービスにアクセスするだけで利用できます。
【短期間で導入したい】
ドッグイヤーと呼ばれるように、今やビジネス環境はめまぐるしく変化しています。新しいシステムの導入など、アクションを起こす際はできる限り素早く行いたいものです。RemoTELは設置工事が必要ないため、スピーディに導入できます。最短1営業日で利用を始めることが可能です。
【通話内容を記録したい】
顧客との通話内容は、マーケティングやサービス改善の重要なヒントとなります。そこで、RemoTELはオプションで通話録音機能を利用可能。これを使うことで顧客との通話記録が企業の資産となります。
RemoTELの強み
【現在の番号を変える必要がない】
新しい電話システムを導入するにあたって、番号が変わることに不安を感じている企業も多いでしょう。しかし、RemoTELはクラウド移行に伴う番号の変更は必要ありません。フリーダイヤルや、03などの地域の番号もそのまま利用できます。
【スマートフォンを利用可能】
RemoTELはスマートフォンアプリが提供され、これを使うとどこにいても代表番号で受発信できるようになります。ただ代表番号で電話に出るためだけに出社する負担はもう発生しません。
【管理をクラウド上で一元化】
営業時間のスケジュールなど、あらゆる項目をクラウド上で一元管理できます。機器をオフィスに設置する必要がなく、身軽な運用が実現します。
【契約プランが柔軟】
基本契約から利用者数、オプション機能の追加まで、RemoTELでは1か月単位で契約できます。キャンペーンによって特定の時期だけ通話が増える場合などにも、柔軟に対応可能です。