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法人向けIP電話でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 電話もメールもチャットも一画面で効率的に管理ができる
- 録音や文字起こし機能で電話記録が残る
- 複数ツールの導入がないからコストを抑えられる
メールも電話もまとめて管理・対応ができる! 問い合わせ対応業務のミスの防止・効率化・対応品質の向上を実現できます。
2023年07月19日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 3,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 月額費用は利用ユーザ費用+電話番号利用費用+通話料の合計となります。 |
製品詳細
クラウド電話で、メールも電話もまとめて管理・対応ができる
クラウド電話とは
お問い合わせ対応で、こんな課題ありませんか?
・電話やメール、チャットなどで問い合わせ窓口が分かれているから対応・管理するのが大変
・電話の記録が取られていないからこれまでの対応が確認できず、お客様とトラブルが発生
・部署(チーム)内で共有できない
・従業員によって対応品質が異なるから顧客満足度に差が出る
その課題、Re:lation クラウド電話で解決できます!
メールやチャットを全てまとめて一元管理でき、Re:lation クラウド電話から受電・架電が可能。自動で記録できます。
クラウド電話でできること
■アドレス帳からワンクリックで架電
アドレス帳の電話番号をクリックして直接架電ができます。
番号を入力する手間と入力間違いをゼロにします。
■受電の際に対応履歴を表示
電話を受けた際、対応する従業員の画面にそのお客様との対応履歴が瞬時に表示。都度情報を探す手間をゼロに。
メールも含め過去の対応内容を見ながら応対できるので、お客様を待たせず、対応品質が向上します。
■電話対応を「録音+文字起こし」
・通話情報を自動で記録し、工数をゼロに
通話内容が自動的に録音され、会話形式で文字起こしされます。
記録を残す工数をなくし、一件あたりの顧客対応時間を大幅に短縮します。
・正確な情報を証跡として残せる
正確な情報が残るため、従業員の言い回しやニュアンスなどの言葉では分からない情報を確認できます。
トラブルの際の原因分析や業務の改善や教育にも活用できます。
■固定電話不要、テレワークでも利用可能
クラウド型のコールシステムなので、パソコンとRe:lationさえあればテレワークでも会社と同じように電話対応が可能です。
電話対応のためだけに出社する必要はありません。営業時間の設定変更なども柔軟に対応できます。
管理者は従業員の業務状況をリアルタイムに確認できます。
クラウド電話で解決できる課題
●電話とメールの対応があり顧客対応業務が非効率
⇒メールも電話も同じ画面で対応ができ、これまでの対応履歴も瞬時に表示され、検索する手間をカットできます。
●記録が残らないので言った言わない問題が発生
⇒自動録音・文字起こしされるから電話対応に集中できます。
トラブル発生時にも、記録が残っているから安心です。
●個々のツールを導入すると運用コストが高額に
⇒メールや電話、チャットツールなども管理できるため、問い合わせ対応がすべて完結。
手間も省け、コストダウンも見込めます。
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
対応履歴がすぐわかることで高品質な応対を実現
【アパレル企業様の事例】
●導入前の課題
・電話での問い合わせ後、メールでのやり取りに移行することが多く、メールツールに転記する手間が発生していた。
・頻繁に電話してくださるお客様がいるが、過去の問い合わせ内容が参照しづらいため満足度を損なっていた。
●導入後の効果
・文字起こしがメールと同じUIで行えるため、転記等の手間がカットできた。
・瞬時に過去の問い合わせ履歴が分かるので、お客様に合った対応を無理なく実現できた。
コストカットもでき、電話対応の品質も改善
【大手宿泊予約サイト企業様の事例】
●導入前の課題
・外資ツールを導入していたが、値段が高くUIも難しく手軽に使いこなせない。
・音声品質が不安定で、ラグ発生などの問題があった。
●導入後の効果
・以前のツールよりコストカットができた。
・遅延のない音声品質で、お客様をお待たせしない高品質な対応を実現できた。
企業情報
会社名 | 株式会社インゲージ |
---|---|
住所 | 〒530-0012 大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス |
設立年月 | 2014年1月11日 |
資本金 | 1,093,382,670円(資本準備金を含む) |
事業内容 | クラウドサービスの開発・提供 ひとり一人のお客様と向き合えるコミュニケーション プラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供 |
代表者名 | 和田 哲也 |
法人向けIP電話
法人向けIP電話とは?
IP電話とは、インターネット回線を利用して音声通話を行う通信技術で、従来の固定電話よりも低コストかつ柔軟に運用できるのが特徴です。クラウドPBXと連携することで、リモートワークや複数拠点間の円滑なコミュニケーションを実現します。特に、総務部門やカスタマーサポート部門、営業部門で活用され、通話コスト削減や業務の効率化に貢献します。近年は、AIによる音声認識機能を備えたIP電話も登場し、業務自動化が進んでいます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】IP電話アプリ(050アプリ)おすすめ10選を比較!無料製品も紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インゲージの 『電話もメールもチャットもこれ一つで対応完結!Re:lation クラウド電話』(法人向けIP電話)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。