クラウド電話とは
お問い合わせ対応で、こんな課題ありませんか?
・電話やメール、チャットなどで問い合わせ窓口が分かれているから対応・管理するのが大変
・電話の記録が取られていないからこれまでの対応が確認できず、お客様とトラブルが発生
・部署(チーム)内で共有できない
・従業員によって対応品質が異なるから顧客満足度に差が出る
その課題、Re:lation クラウド電話で解決できます!
メールやチャットを全てまとめて一元管理でき、Re:lation クラウド電話から受電・架電が可能。自動で記録できます。
クラウド電話でできること
■アドレス帳からワンクリックで架電
アドレス帳の電話番号をクリックして直接架電ができます。
番号を入力する手間と入力間違いをゼロにします。
■受電の際に対応履歴を表示
電話を受けた際、対応する従業員の画面にそのお客様との対応履歴が瞬時に表示。都度情報を探す手間をゼロに。
メールも含め過去の対応内容を見ながら応対できるので、お客様を待たせず、対応品質が向上します。
■電話対応を「録音+文字起こし」
・通話情報を自動で記録し、工数をゼロに
通話内容が自動的に録音され、会話形式で文字起こしされます。
記録を残す工数をなくし、一件あたりの顧客対応時間を大幅に短縮します。
・正確な情報を証跡として残せる
正確な情報が残るため、従業員の言い回しやニュアンスなどの言葉では分からない情報を確認できます。
トラブルの際の原因分析や業務の改善や教育にも活用できます。
■固定電話不要、テレワークでも利用可能
クラウド型のコールシステムなので、パソコンとRe:lationさえあればテレワークでも会社と同じように電話対応が可能です。
電話対応のためだけに出社する必要はありません。営業時間の設定変更なども柔軟に対応できます。
管理者は従業員の業務状況をリアルタイムに確認できます。
クラウド電話で解決できる課題
●電話とメールの対応があり顧客対応業務が非効率
⇒メールも電話も同じ画面で対応ができ、これまでの対応履歴も瞬時に表示され、検索する手間をカットできます。
●記録が残らないので言った言わない問題が発生
⇒自動録音・文字起こしされるから電話対応に集中できます。
トラブル発生時にも、記録が残っているから安心です。
●個々のツールを導入すると運用コストが高額に
⇒メールや電話、チャットツールなども管理できるため、問い合わせ対応がすべて完結。
手間も省け、コストダウンも見込めます。