この製品のいい点
任意の名称で社内プロジェクト毎などのグループを作成でき、グループ内のメンバーだけでチャット、通話、
ファイルの共有をすることができます。共有したファイルについては、編集する際、再度ファイルアップロード
する手間なく、リアルタイムで編集の反映を確認することができます。
また、 同じTeamsユーザの状態を視覚的に分かりやすく色で確認することができます。(緑:連絡可能、
赤:取り込み中、黄色:退席中など)なので、私の場合、気を遣う相手にはこの状態を見ながら、なるべく忙しく
なさそうな状態を狙いチャットを送ったりするのに重宝します。
また、 マイクのミュート機能をワンタッチで出来たり、画面共有機能、音声レコーディング機能など、
直感的に分かりやすく、便利な機能が豊富だと感じました。
Teams電話ソリューションの改善してほしい点
チャット機能について、使いやすい反面、文字を「Enter」で送信できてしまうことです。
文字を変換し、確定の「Enter」を2回押してしまい、私の操作ミスではありますが、文章の作成途中で相手にチャットが送られてしまうことが多々ありましたので、「Enter」ではチャット送信できないように対応頂けると、助かります。ただ、送信した文章を後から訂正できる機能や送信した文章の削除機能はあるので、カバーは効く状態にあります。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなシステム障害などは今のところ発生しておりません。
Teams電話ソリューション導入で得られた効果・メリット
今までは対面の会議(特に大人数での会議)の場合、人数分入る大きな会議室が空いてなく、実施したい時間に会議ができなかったり、会議で使用する資料の印刷も大量で、印刷する時間と資源の無駄にもなっておりましたが、「Teams電話ソリューション」により、その手間が省け、業務がスムーズに進んでいると実感しております。今では必須のコミュニケーションツールです。
サービス利用状況
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