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営業効率が良くなった
この製品のいい点
LINEのメッセージ返信業務に使用していますが、アカウントを複数作成して大量のLINEメッセージを保管し、検索してすぐに探すことができるので管理しやすい。
Lステップの改善してほしい点
LINE返信をしている時、自動配信をしているメッセージの中にお客様のメッセージが埋もれることが多いのですが、お客様のメッセージ内容を見ながら、返信フォームに文字を入力すると最新のメッセージ部分にスクロールされてしまうので、長いメッセージが来た時など内容を確認しながら入力することが難しいので使いづらいです。、
Lステップ導入で得られた効果・メリット
無形商材を営業する仕事に使用しており、電話よりもLINEメッセージでやりとりをしながらお客様にアプローチをした方が営業効率が良いので、企業のLINEアカウントを大量に色々な人達と共有して、一括管理できることはとても効率的で良いシステムだと感じます。このサービスを利用することにより対象顧客の幅を広げることができました。(LINEは現代では幅広い年齢が使用しているため)
新たな顧客を確保するための新経路
この製品のいい点
LINEを使って集客できること。普段慣れ親しんでいるSNSから企業アカウントへおともだち登録して、継続的な情報発信を行う
Lステップの改善してほしい点
気になるのはリッチメニューのリンクをタップするたびにワンクッション遷移ページが挟まること。明らかに計測されている感じがユーザーとしては気になってしまう。
Lステップ導入で得られた効果・メリット
当初は新規顧客を獲得することを一番な目的としていたが、どちらかといえば既存顧客のマイページ機能としての役割に強みが出てきた。リッチメニューから希望のメニューを選択する方法と、キーワードを入力すると定型文がショートカットで出てくる仕組みも活用している。これによりメニューを選択する時間を省略して一発で希望のメニューにアクセスできる。
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