カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
内部不正対策として導入
この製品のいい点
従業員の内部不正対策として導入している。
従業員によるファイルサーバへのアクセスやWebのアクセス履歴が確認でき、いつだれが何をしたかが追跡できる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
不正な通信をログから追跡するが、その作業はある程度経験則が求められる。
このため、パターンごとに追跡する際のテンプレートのようなものがあり、それをクリックして
迅速に確認できるような機能があればいい。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
クラウドのメールサービスを利用した個人利用を監視しており、外部への不正な情報の持ち出しを制限している。
そのほか従業員の勤務時間の可視化にも一部利用しており、残業申請しているにもかかわらず、残業していない
ユーザーが存在していなかの確認にも利用している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
オンプレ大規模システムの安定した運用保守をサポート
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンプレミス環境で安定稼働する点は特に信頼性が高く、閉域環境でも問題なく利用できています。また、資産管理や操作ログの一元...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
アプリの使用状況などの整理が効率的にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
PC情報などをまとめて効率的に管理できるツールです。よく使用するアプリごとにまとめて、インストール済みデバイスが確認できま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


