TUMIXとは
中小運送会社(※一般貨物自動車運送)の受注、配車、運行指示、請求、支払、受領書などの
業務を効率化するために必要な機能が実装されたクラウド型の業務支援システムです。
余計な初期投資は不要。お客様のPCやスマホを使い、そのまま即ご利用頂けます。
TUMIXの特徴
●受注情報(貴社の大事な資産)を蓄積し再活用
・登録した情報は、貴社専用のデータベースに蓄積され、すぐに検索・抽出できます
・個人別のIDとパスワードでデータを管理できるため、データの不要な漏洩は心配なし
●一度の入力で、貨物の受注~請求書発行まで入力作業を効率化
・1回入力した受注情報が配車板や請求書、各種帳票などに連動し、毎日3~6回発生している類似の入力作業を削減します
●担当者間で情報をリアルタイム共有
・外出先や複数拠点でもログイン可能で、経営者様はいつでもどこでも現状をチェックできます
・受注や配車などの情報がリアルタイムに更新されるので、配車漏れや対応可否の判断が早くなります
●スマホアプリを使った運行指示・動態管理・日報管理が可能
・オプションの乗務員専用アプリを利用する事で、デジタコ同様の運行指示や動態管理も可能です
●導入前から一貫して丁寧・分かりやすいサポート体制
・当社が誇る丁寧なカスタマーサポートチームが、全てのお客様に安心して導入頂ける体制をご提供
●アナログからデジタルへの小さな一歩をご支援
・PCが苦手・デジタル化に不安な運送会社様でもご理解頂ける、運送会社が仕込んだ使いやすさ
●既にご利用のシステムとの親和性
・既にご利用の会計システムなどとの連携が必要な場合は、積極的に対応
●TUMIXのほかサービスとの連動
・他のTUMIXサービスをお使い頂ければ、更に業務が効率化され、生産性が向上します
≫コンプラ(運送業専用の勤怠管理+給与計算サービス)
≫求貨求車(マッチング最大手と提携、豊富な情報量と手配力)
「TUMIX」はこんなお客様のニーズを満たします
●利益を増やしたい
・現行の業務をTUMIXに変えただけで、実際に月間で90時間(従業員ひとりあたり30時間)の
残業削減≒22万円の利益創出に成功しています
・各業務を一元化する事で無駄な作業が削減され、時間外などの人件費削減が達成できます
●自社の配車状況を瞬時に確認したい
・社内外でもリアルタイム配車状況を確認できます
また、新規貨物の受託判断が素早くなる事で、売上アップも見込めます
●毎月初に集中する請求業務の平準化したい
・月末にまとめて処理をしていた請求業務が日常業務として平準化されます
●荷主ごと請求書の項目がバラバラでシステム切替が難しい
・荷主ごとの設定で請求書や支払い明細のフォーマットをカスタマイズできます
●受注~請求業務を少しでも楽にしたい
・TUMIXであれば受注時の1回の登録だけで請求書発行や帳票出力、運行指示ができ、「楽にすること」に加えて入力作業が削減できます
・時間と集中力が必要な入力作業の工数が削減されるので、事務員も楽になります
●人的ミスを減らし品質強化したい
・転記などの入力作業が1回にまとめられるため、誤入力などの人的ミスを防止
入力にかかっていた時間をチェック時間に当てれるので、品質強化も可能
●脱アナログ管理を推進にしたい
・手書きの配車表や運転日報、運行指示書など、紙管理をTUMIXに変える事で紙の印刷代、
ファイリング作業、保管場所などの管理コストの削減も見込めます。