ODIN リアルタイム配送システムとは
スマホの位置情報を利用して、計画と現在位置を照らし合わせ、
配送の追跡を行い、進捗を簡単に見える化することができます。
渋滞、事故、急な予定の変更、遅配、待機時間の延長があった場合や、
予定とずれているのかなどの配送の進捗を管理することで、荷主や配送先の満足度を向上。
荷主・配達先へ、延着・遅配(到着が遅れること)をすぐ知らせることができる運行管理システムです。
配送計画の効率がよいかどうかは配送会社の売上を左右します。
効率の良い配送計画で売上をアップさせます。
また、スマートフォンのGPSを利用した動態管理で、ドライバーの位置情報を記録。
自動的に日報を作成したり、急な配送の依頼などに対応することができます。
ODIN リアルタイム配送システムの特長
☆ 配送会社へフォーカス
配送業界に特化したシステムで、配送業で考えられる課題を解決するために開発されています。
配送業のコスト削減・利益アップ、配送品質の向上のための機能を豊富に備えています。
☆ 2012年からスマートフォンの動態管理を開発・販売
スマートフォンが世に普及し始めた2012年から、
スマートフォンを用いた動態管理の開発・販売を行ってきました。
お客様の声を生かし、使いやすいシステムに改良を重ねて今日まで開発を重ねています。
技術的ノウハウも蓄積され、他社に先駆けた機能をリリースしています。
現在は、迫る2024年問題対策に力を入れています。
時間外労働960時間までのカウントダウン機能などの、新機能が次々とリリースされています。
☆ 導入実績3,000社
中小の配送業の方を中心に、フードデリバリー、卸売業、お弁当の配送、サービスメンテナンス、
建設業、ゼネコンなど、多くの現場で使われています。
☆ 動態管理だけ、配送計画だけ、では実現できない機能
動態管理だけの製品は、現在位置がわかりますが、計画とのずれはわかりません。
配送計画だけの製品は、いったんドライバーが出発してしまうと、進捗がわかりません。
ODINは、動態管理と配送計画を併せ持つ配送システムです。
計画と現場のズレを直感的にわかりやすく表示します。
ODIN リアルタイム配送システムの強み
ODIN リアルタイム配送システムは、2012年からスマホの動態管理を開発しているため、
動態管理と配送計画がセットになっており、リアルタイムな進捗を把握して
急な受注にも対応できることが特長です。
動態管理の歴史が古く、動態管理やアプリが高機能。
作った配送計画をいろいろな方法で編集でき、積載量を加味した配送計画も作成可能。
進捗や遅延を視覚的に確認することができます。