GENIEE MAとは
99%もの定着率を誇るMAツール。直感的に操作できる日本語のUIを魅力とし、悩むことなく使いこなせるのが特徴です。機能が複雑すぎて使いづらいという心配もなく、サポート体制も充実しているため、安心して導入できます。純国産のツールであるため、顧客のニーズを踏まえた柔軟な対応が提供されています。
GENIEE MAの強み
【多数の配信チャネルに対応】
近年のマーケティングでは、多種多様なチャネルが用いられるようになりました。メールやWebサイトを筆頭に、LINEやSMS、アプリによるプッシュ通知など、顧客に情報を配信できるツールは多岐にわたります。GENIEE MAはこれらのチャネルに対応し、顧客のニーズや自社のビジネススタイルに合わせて使い分けられます。
【マーケティング活動をワンストップで支援】
マーケティングの役割は、リードジェネレーションやリードナーチャリングに限りません。見込み客を発掘するところから、実際に利益を上げるところまでを含めたプロセスがマーケティングです。そのためには、営業部門とのシームレスな連携も不可欠と言えます。GENIEE MAは、メールの開封率やサイト訪問状況を踏まえたスコアリングから、特定のアクションが起きた際に営業担当者にメールが届く通知機能まで、マーケティングをスムーズに営業へつなげる機能が豊富に備わっています。
GENIEE MAで解決できる課題
【BtoB】
◇顧客データからホットリードを抽出したい
「週に3回ほど自社サイトを訪問している」「メルマガの開封率が〇%を超えた」など、顧客の行動に基づいてホットリードを抽出する機能が備わっています。行動ごとにスコアを決め、顧客が抱いている関心の高さをスコアリングすることも可能です。
◇失注顧客にもう一度アプローチしたい
せっかく見込み度が高かったのに、失注してしまうこともあるでしょう。しかし、一度ダメだったからといって諦める必要はありません。一定の期間がたった後にもう一度自社サイトを訪問しているなど、何らかのアクションが見られたら、新たに購買へ導くことが可能です。
◇マーケティング部門と営業部門の連携を強化したい
マーケティング上における顧客の行動を営業部門にフィードバックするなど、連携を円滑化する機能が充実しています。また、SFA/CRM製品の「ちきゅう」とも連携可能で、マーケティングで得られた顧客情報をちきゅう上に反映できます。
【BtoC】
◇複数のチャネルで集客したい
メール・ポップアップ・SMS・プッシュ通知から消費者に情報を配信できます。パソコン・スマートフォンを問わず接点を構築可能です。
◇消費者のニーズを踏まえた情報を配信したい
消費者が抱いている関心によって、配信すべきコンテンツの内容は異なってきます。GENIEE MAには、消費者の基本的な属性に加え、Webサイト上での行動を踏まえて消費者を分析する機能が備わっており、消費者のニーズをつかめます。
◇長期的な関係を構築したい
消費者との間に強固なエンゲージメントを築くことで、長期的に利益を獲得できます。GENIEE MAにはメールの定期配信やシナリオ配信など、消費者と深い関係を構築するための機能が充実しているため、長期的な戦略も実現できます。