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MDM(モバイル端末管理)ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 簡単にポリシーの作成、デバイス配信が可能!
- DEP機能を活用し、更なるセキュリティ対策も可能!
- 24時間365日対応のヘルプデスクあり!
スマホ、タブレット端末、PCなどのMDMサービスを提供しています。各種デバイスの管理機能だけでなくヘルプデスク対応(リモートロックやワイプの運用代行)などもオプションで可能です。
2023年03月27日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | iOS・Androidデバイス:300円/ID 4Gケータイ:100円/ID Windows・Mac:400円/ID ※初期費用は無料 |
製品詳細
スマートデバイス導入における課題を様々な観点で解決!
「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」とは
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントとは円滑で効率的に各種デバイスの管理業務を行うことができるソフトバンク社が提供するMDMサービスです。スマートデバイスの導入においては紛失や盗難による企業の情報漏洩、高機能化による管理工数の増加など問題にあげられることがありますが、本サービスを利用することで課題の解決に繋げることが可能です。例えば、社員に貸与しているスマホが盗難にあった際、リモートワイプを実行することで遠隔消去を実行し、工場出荷状態にすることがでセキュリティ対策を行うことができます。
「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」でできること
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントはあらゆる端末の監視や管理を可能とし、企業の運用支援を行うことができます。ここでは管理機能・セキュリティ・ヘルプデスクでおすすめできる点をご紹介させて頂きます。
①管理機能
・ダッシュボード機能:様々な端末の管理状況を簡単・明快に確認できる機能です。
・デバイス管理:グループ化して管理することで効率的な管理業務を行うことができます。また対象デバイスの設定情報収集(デバイス・ネットワーク・セキュリティ・位置など)が可能です。
・ソフトウェアアップデート:iOSバージョンの最新化も可能です。
・デバイス遠隔設定:管理サーバー上で設定したポリシーの適用も行うことができます。
②セキュリティ
・DEP機能:MDMの強制適用、MDMプロファイル削除禁止、遠隔での監視モード設定なども可能です。
-監視アプリケーションMON:BCDM MONをインストールし、管理下の端末からBCAgentがアンインストールされたことを検知し、管理画面へ通知もできます。
・アンチウイルス:不正動作を行うWebプログラムから守ります(アンチウイルス/root化検知/Webレピュテーションなど)
③ヘルプデスク
24時間365日対応のヘルプデスクを活用することで運用負荷を軽減することができます。利用者からの問い合わせ増加、端末の紛失・盗難時など、ヘルプデスクが遠隔消去やパスワードの一時的解除を行うオプションサービスも準備されています。
「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」で解決できること
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントはグローバル対応も可能で、海外で事業展開する企業においても安全に運用して頂くことができます。契約パターンも日本契約(日本での利用/海外での利用)、海外現地契約(海外での利用)と分かれており、利用する企業のニーズに合わせてオプションも活用することで円滑に業務を進めることに繋がります。
基本機能として日本語・英語・中国語・韓国語の多言語対応も可能です。またサービスデスクでも日本語・英語・中国語対応となります。
オプションサービスとして紛失時のリカバリーサービスで遠隔消去・遠隔ロックやパスコード一時解除も行うことができるため、国を超えて端末管理し、安全な運用を行うことを可能とします。
※ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)版グローバル対応
仕様・動作環境
「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」の仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | スマートフォンまたはタブレット端末などのデバイス管理 |
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オプション | 遠隔消去・遠隔ロック・パスワード一時解除・紛失モード Webフィルタリングサービス Managed Appsサービス(PC) Managed Apps容量拡張 デバイスコントロール( G Suite およびMicrosoft Office 365に対応) PC操作ログサービス あめふるコール for Business APIオプション |
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その他 | |
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サポート・保守 | ソフトバンクヘルプデスクが24時間365日対応 |
価格・料金プラン
IDごとに月額料金が発生する契約体制!
- デバイスによって一つにかかる金額が異なります
評判・口コミ
企業情報
会社名 | ソフトバンク株式会社 |
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住所 | 〒105-7529 東京都港区海岸一丁目7番1号 |
設立年月 | 1986年12月9日 |
従業員数 | 単体:18,173人(2021年3月31日現在) 連結:47,313人(2021年3月31日現在) |
資本金 | 204,309百万円(2021年3月31日現在) |
事業内容 | 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供 |
代表者名 | 宮川 潤一 |
MDM(モバイル端末管理)ツール
MDM(モバイル端末管理)ツールとは?
MDMとは、Mobile Device Managementの略で、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末を業務で利用する際の管理をサポートする管理システムです。高性能になったスマートデバイスを積極的に業務で活用することが多くなり、紛失や盗難、あるいは禁止されているアプリの利用など、セキュリティの課題が指摘されています。近年は、BYOD(個人が所有するデバイススマートデバイスの業務利用)が広がり、さらに注目されるようになりました。
比較表つきの解説記事はこちら【比較表】MDMおすすめ11選!価格やランキングも紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトバンク株式会社の 『各種デバイスを一元管理!ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント』(MDM(モバイル端末管理)ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。