カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2024/9/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用パソコンが使いにくくなり、修理が必要か、対応できる不具合か分からないときなど、教育委員会の担当に連絡し管理番号を伝えると、直接パソコンをリモートで操作し、確認してもらえます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
SKYSEA Client Viewが導入されているので、セキュリティーの強化の面でも、ヘルプデスク機能の面でも、不安なく仕事ができています。改善のお願いはありません。今後もサポート内容が益々充実されていくことを期待しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前はパソコンに不具合が生じた場合、教育委員会に報告し、電話で、症状から想定される対応方法のアドバイスを受け、それでも解決しなければパソコンを教育委員会に持ち込んだり、内容によっては対応者を派遣してもらったりする必要がありました。SKYSEA Client Viewの導入により、私たちは、リモートにより現場で直接操作してもらえるようになり、教育委員会は人の派遣を必要最小限にできるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
リモート操作機能で迅速なトラブル対応と業務効率化を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能は管理者にとって非常に便利なツールです。特に、遠隔地の従業員や在宅勤務者のPCに対して迅速にアクセスできる...
非公開のユーザー総務・人事/大阪府
リモート操作がとても便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
主にPCの資産管理およびリモート操作、USBやDVDドライブ等のデバイス制限に利用しています。他社製品と比較してUIがわかりやすく...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岡山県
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(統合運用管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


