未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ペーパーレス会議システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 「見てほしいページ」を即時に伝えられる通知機能!
- 小範囲・広範囲使い分けられる豊富な検索機能!
- セキュアな管理と毎日のフルバックアップで安心!
シンプルな操作性ながらも、多彩な機能でペーパーレス会議を実現するシステムです。ただ電子化するだけではなく、多彩なメモや通知機能、検索機能により効率的な会議を実現します。
2024年12月16日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 30,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用80,000円 基本料金20,000円月 ライセンス料50名につき10,000円/月 追加容量10GBにつき45,000円/月 ※月額費用は月額基本料+最少ライセンス料(50名分)=30,000円〜になります。 |
製品詳細
無限階層でフォルダ管理!必要なデータも検索ですぐに発見!
SideBooksクラウド本棚とは
会議機能と文書管理機能のふたつを有し、会議のペーパーレス化と業務の効率化を実現するシステムです。無限にフォルダを作って管理できる階層機能や、検索機能・しおり機能により、共有サーバーよりも圧倒的に効率的な文書管理を実現し会議以外にも活用できます。
SideBooksクラウド本棚でできること
◇会議機能
【会議の設定】
会議の日時や出席者情報を登録し、会議の設定を行えます。出席者は個別登録のほか、部署や設定したグループでの登録も可能です。終わった会議やこれから実施する予約中の会議も含め、会議情報の一覧表示もできます。なお会議は複数同時開催が可能です。
【会議中に閲覧してほしいページの通知】
発言者が出席者に対し、閲覧してほしい資料のページを通知できます。即時に閲覧するかキャンセルするか選択でき、通知された履歴を一覧で確認できるので、自分のタイミングで資料の確認が可能です。この機能は不必要に乱用されないよう、会議設定中のみ利用できます。
【資料に多彩なメモを残せる】
手書きやテキスト入力、画像添付などの方法で多彩なメモを残せます。紙ベースの資料確認と同様のマーキングに利用したり、補足事項を書き込みしたりといった使い方ができます。メモはID単位で記録されるので、同一IDであれば別の端末からでも確認可能です。
【画面の分割表示】
端末が画面分割に対応している必要がありますが、SideBooks上のブラウザで開いた資料を2つ横並びにして分割表示できます。2つの資料を見比べながら会議に参加可能です。
◇文書管理機能
【フォルダの階層管理】
資料を階層化したフォルダで管理できます。デバイス問わず同様のフォルダ階層を使って、簡単に必要な文書を発見可能です。
【豊富な検索】
文書内の検索や複数文書の一括検索が可能です。単一文書内検索からフォルダ内検索、全体検索と複数の検索機能を有しているため、必要な資料をすぐに発見できます。
【しおりのセット】
資料内の任意ページにしおりをつけ、複数のしおりをグループで管理できます。複数文書のしおりをまとめてセット化できるため、「報告書用」「会議用」など用途別のしおりの一括管理が可能です。さらに並べ替えをして使いやすさを向上できます。
【資料のバックアップ】
保存された資料データは、データセンターと別の拠点に毎日フルバックアップされているので、万が一の災害時にもデータが消失するリスクはほぼありません。
SideBooksクラウド本棚の強み
【文書管理のフォルダ階層が無制限】
資料を管理するフォルダの階層は無制限に増やせます。膨大な資料や細かに管理部署が分かれた資料なども問題なく対応可能です。
【強固なセキュリティ対策】
URLとIDパスワード、端末認証の4点認証で不正アクセスを防止します。さらにアプリ起動時にパスワードを要求することも可能です。ファイルの暗号化とMDM準拠の情報漏洩対策により、第三者にデータが渡らない対策を徹底しています。
【復旧体制確保で安心】
データセンターとは別の拠点にバックアップを取っているため、万が一メインのデータセンターに障害が発生しても24時間以内の復旧が可能です。
【強靭なデータセンター】
データセンターは耐震構造、UPS完備、入退室管理と24時間365日有人監視により徹底的にセキュアかつ安全に運営されています。
仕様・動作環境
SideBooksクラウド本棚の仕様、動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | 会議設定 ページ通知 メモ 画面分割 フォルダ無限階層管理 検索(文書内検索、横断検索) しおりセット |
---|
オプション | 利用者講習会:80,000円/回 管理者講習会:80,000円/回 |
---|
価格・料金プラン
必要なライセンス数・容量だけ契約してお得に使える!
- 初期費用80,000円
基本料金20,000円月
ライセンス料50名につき10,000円/月
追加容量10GBにつき45,000円/月
※月額費用は月額基本料+最少ライセンス料(50名分)=30,000円〜になります。
企業情報
会社名 | 東京インタープレイ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI 10F |
設立年月 | 2012年7月 |
資本金 | 3,000,000円 |
事業内容 | iPhone&Androidのアプリケーション開発 その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発 |
代表者名 | 米田 英輝 |
ペーパーレス会議システム
ペーパーレス会議システムとは?
ペーパーレス会議システムとは、会議資料を紙ではなくデジタルデータ(PDFなど)を共有して行う会議システムです。ペーパーレス会議にすることで紙代や印刷などの直接的なコストに加え、資料の印刷時間、資料配布などの準備を含めた会議運営全体のコスト削減ができます。さらに、会議参加者だけに閲覧権限を設定したり、非公開資料など重要情報を会議終了後は端末にデータを残さないことで情報漏洩対策の強化にもつながります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ペーパーレス会議システム比較11選!失敗しない選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、東京インタープレイ株式会社の 『豊富な機能でペーパーレス化を促進!SideBooksクラウド本棚』(ペーパーレス会議システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。