BIZTEL ビジネスフォンとは
BIZTELビジネスフォンは、インターネットでPBX(構内電話交換)機能を利用するクラウド型サービスです。ネット回線があれば、どこにいても利用できるので、企業の多拠点の内線化や、リモートワーク体制の構築にも便利です。
交換機の設置や内線工事の必要がなく、故障の心配もないので、低コストでメンテナンスの必要がない電話交換システムを構築できます。
スタートアップから大企業まで、企業規模に合わせて簡単に拡張・縮小できるので、ムダな費用がかかりません。導入も短期間で済みます。また、パソコンやスマホなど、固定電話機以外でも使えるメリットもあります。
BIZTEL ビジネスフォンの強み
●導入費用、保守費用、通話料など、すべてのコストを削減できる
●少人数から利用でき、増減は1席単位で可能
●工事不要で導入決定から7日後には使用を開始できる
●固定電話機以外に、パソコンやスマホ(オプション)も利用可能
BIZTEL ビジネスフォンにできること
【標準機能】
・代表番号を使える:03・06・050・0120番号で発着信できます。
・IVR(自動音声応答)で着信を振り分ける:音声ナビで着信先を誘導・案内できます。
・ブラウザから各種の設定が可能:管理画面で設定・管理できます。
・通話履歴の確認:管理画面から確認できます。
・通話料金の確認:管理画面から確認できます。
・共有電話帳と個人電話帳を分けて登録
【オプション機能】
・全通話録音:通話を自動録音して、管理画面で再生可能
・通話の文字化サービスとの連携
・セールスフォースなどのCRMやMAツールとの連携
・API連携:用途に合わせて5つのAPI連携サービスから選べます。
・番号継続サービス:現在使っている番号をそのまま使えます。
・専用VPNネットワークの構築によるセキュリティ強化
・セキュリティプラス:ファイアウォール・通信の暗号化・ウイルスチェックなどの機能をプラスできます。
・着信ルーティング:発信者を電話番号で識別(重要顧客、いたずら電話など)してに応じて、着信部署を変えるなどの対応ができます。
・発信フィルタリング:営業電話のお断りの顧客に発信しない機能です。
・通知番号の選択:相手先に通知される電話番号を選択できます。
・合成した音声による応答:営業時間外などの合成音声によるアナウンスをテキストから生成します。
・インターネットFAX
・音声暗号化:通話の音声データを暗号化して、より安全な通信環境を実現できます。
【導入事例】
着信放棄を可視化できるようになり応答率が95%以上に
(医療機器開発・販売会社)
カスタマーサポートと営業の約80名で1日1000件近くの電話を受信するが、従来使用していたビジネスフォンでは、放棄呼や保留の件数が把握できなかった。また、電話が入るとすべての電話が鳴るため、出るのが早い人に対応が偏っていた。
BIZTELを導入したことで、放棄呼数が把握でき応答率は95%を超えるまでに改善した。また、エリアごとに受信を振り分けることができ、応答件数のかたよりもなくなった。