ConnecTalkとは
PBXをクラウド化することで、拠点間の内線を一本化したり、スマートフォンを内線化したりできるサービスです。コストを抑えつつ、高品質で快適な通話環境を構築できます。既存PBXとの接続にも対応しており、拠点ごとに段階的な導入を行えます。
ConnecTalkでできること
【内線通話】
固定電話・携帯電話間で内線番号による通話を行えます。携帯電話から内線番号で通話をかけるとき、専用のアプリは必要ありません。最初から携帯電話にインストールされているアプリで通話できます。内線番号を入力するだけで利用可能です。
【固定電話番号通知】
携帯電話から、固定電話の番号を相手側に通知して外線発信する機能です。外出先からの連絡する際も、オフィスの固定電話番号を用いてやり取りできます。
【保留転送】
内線電話を転送する機能です。簡単な操作で保留し、転送先の番号を指定するだけで転送できます。
【ピックアップ】
代理で電話に出る機能です。ある電話に着信が入ったとき、他の電話で特定の操作を行うことにより、その着信を肩代わりできます。
【着信グループ】
グループとして設定した端末を同時に呼び出す機能です。複数の電話へ、同時に着信が入ります。どれかの電話で誰かが出ればよい、というシーンで活躍する機能です。
【自動転送】
任意の端末へ、着信を転送する機能です。長期休暇など、しばらくの間電話に出られないシーンで活躍します。
【マルチライン】
複数の電話番号を1つの電話機に着信させる機能です。代表番号を割り当てることで、入電状況を確かめられます。複数の電話機関で取次も可能です。
【スケジュール転送】
日時を事前に指定することで、他の人へ通話を転送する機能です。メッセージ応答機能と組み合わせれば、時間外応答も可能になります。
【スマートフォンアプリ】
アプリとVoLTEにより、音質と操作性に優れた環境を実現します。
ConnecTalkの強み
【部署単位での内線電話環境をそのままクラウド化】
日本では、部署で島を作り、電話を共有するのが一般的です。クラウド化に伴って、この形式をなくす必要はありません。電話を共有するスタイルを維持しながら、場所の制約をなくし、テレワークでも利用できます。
【スマートフォンの操作性はそのまま】
スマートフォンを内線化するにあたって、操作方法が大幅に変わることはありません。専用のアプリをインストールする必要はなく、スマートフォンに搭載された標準電話機能を用いて内線通話を利用できます。
【少ないコストで導入・運用】
クラウド型PBXは導入に大きなコストはかかりません。ConnecTalkの場合は基本契約料10,000円から始まり、回線やIDの数に比例して増額します。一気に導入する必要なく、拠点単位で段階的に導入可能なため、スモールスタートが可能です。
【ビジネス利用に耐える高音質通話】
携帯電話標準の機能を利用して音声通話を行います。音質が損なわれる心配はなく、ビジネスシーンで問題なく利用可能です。