MOT/TELとは
最短3営業日で利用を始められる、高音質なクラウドPBXサービスです。上場企業や官公庁を含め、27,000社以上もの導入実績を誇ります。日本全国のクラウドサーバ上でPBXサービスが提供され、安定的な通信品質を提供します。スマートフォンやパソコンからの発信、専用チャット、ネットFAXなど便利な機能も豊富です。
MOT/TELの強み
【全国的な負荷分散による安定品質】
多くのクラウドPBXでは、一部のデータセンターに負荷が集中することで、通信の安定性が損なわれることがあります。一方、MOT/TELは日本全国に専用のデータセンターが設置され、負荷が分散されるため、通話品質が安定しています。
【快適に使える洗練されたUI】
MOT/TELはベンダーによる自社開発製品です。ユーザーの声を取り入れながら、日本の商習慣に合わせて進化を続けてきました。UIが洗練され、快適に利用できます。
【シンプルで明快な料金体系】
利用する台数によってプランが分かれており、コストの見通しを立てやすくなっています。月額料金制のサービスであり、解約やプランの変更は自由です。申込から、最短わずか1週間程度で利用を始められます。
【全国サポート】
開発からサポートまで、ベンダーによってワンストップで提供されています。導入前の相談から、導入後のトラブル対応まで、速やかに支援を受けられます。電話でのサポートはもちろん、全国にある拠点から訪問によるサポートを受けることも可能です。
【充実の機能群】
CTIやビジネスチャット、勤怠管理システムなど、一般的なPBXには付属していない機能が搭載されています。オプションによる機能の拡張も可能です。
MOT/TELでできること
【スマートフォン内線化】
専用のアプリをスマートフォンにインストールすることで、スマートフォンをビジネスフォンとして利用できるようになります。
【パソコン電話】
専用のソフトをインストールすることで、パソコンをビジネスフォンとして利用できる機能です。
【ブラウザフォン】
パソコンで、ブラウザから発着信や内線機能を利用できます。
【インターネットFAX】
インターネット回線を用いて、FAXをやり取りする機能です。
【ビジネスチャット】
業務用の連絡を取るためのチャット機能です。
【通話録音】
外線での通話内容を自動録音する機能です。
【CTI】
顧客情報をパソコンの画面上に表示する機能です。お客さまからの着信があった際、顧客情報を確認しながら、スムーズに対応できるようになります。
【IVR】
自動音声案内機能です。着信時に、発信者側に音声アナウンスを流すことで、その後の応対を円滑化します。
【iPad受付システム】
受付にiPadを設置し、そこから社員を呼び出せるようにする機能です。来客対応を効率化します。
【音声会議通話】
複数人が参加し、同時に会話できる会議通話機能です。
【Web設定変更・管理機能】
内線アカウントの管理や、留守番電話スケジュールの設定などを行えます。
【保留・転送】
通話を保留状態にし、別の人へ転送する機能です。
【PHONE APPLI PEOPLE連携】
名刺や電話帳の管理が可能なコミュニケーションポータル「PHONE APPLI PEOPLE」と連携する機能です。発着信履歴の共有や、着信時の名称表示を行えます。
【勤怠・シフト管理】
パソコンやスマートフォンから、出退勤を記録する機能です。