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PBX(構内交換機)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 全国の市外局番を利用可能
- 利用規模に応じた明快な料金体系
- パソコンレンタルや電話代行などオプションも充実
27,000社以上もの導入実績を誇るクラウドPBXです。全国に専用データセンターが設置され、常に安定した音声品質で通話できます。チャットや勤怠管理など、付属機能も豊富です。
2025年02月20日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 4,980円 ~ | ||
参考価格補足 | ◇スタンダード 月額:4,980円 初期費用:29,800円 ◇ミドル 月額:8,500円 初期費用:39,800円 ◇プレミアムA 月額:15.000円 初期費用:59,800円 ◇プレミアムB 月額:38,000円 初期費用:89,700円 ◇プラチナ 月額:95,000円 初期費用:149,500円 |
製品詳細
国産ならではの安心感&高品質な音声通話
MOT/TELとは
最短3営業日で利用を始められる、高音質なクラウドPBXサービスです。上場企業や官公庁を含め、27,000社以上もの導入実績を誇ります。日本全国のクラウドサーバ上でPBXサービスが提供され、安定的な通信品質を提供します。スマートフォンやパソコンからの発信、専用チャット、ネットFAXなど便利な機能も豊富です。
MOT/TELの強み
【全国的な負荷分散による安定品質】
多くのクラウドPBXでは、一部のデータセンターに負荷が集中することで、通信の安定性が損なわれることがあります。一方、MOT/TELは日本全国に専用のデータセンターが設置され、負荷が分散されるため、通話品質が安定しています。
【快適に使える洗練されたUI】
MOT/TELはベンダーによる自社開発製品です。ユーザーの声を取り入れながら、日本の商習慣に合わせて進化を続けてきました。UIが洗練され、快適に利用できます。
【シンプルで明快な料金体系】
利用する台数によってプランが分かれており、コストの見通しを立てやすくなっています。月額料金制のサービスであり、解約やプランの変更は自由です。申込から、最短わずか1週間程度で利用を始められます。
【全国サポート】
開発からサポートまで、ベンダーによってワンストップで提供されています。導入前の相談から、導入後のトラブル対応まで、速やかに支援を受けられます。電話でのサポートはもちろん、全国にある拠点から訪問によるサポートを受けることも可能です。
【充実の機能群】
CTIやビジネスチャット、勤怠管理システムなど、一般的なPBXには付属していない機能が搭載されています。オプションによる機能の拡張も可能です。
MOT/TELでできること
【スマートフォン内線化】
専用のアプリをスマートフォンにインストールすることで、スマートフォンをビジネスフォンとして利用できるようになります。
【パソコン電話】
専用のソフトをインストールすることで、パソコンをビジネスフォンとして利用できる機能です。
【ブラウザフォン】
パソコンで、ブラウザから発着信や内線機能を利用できます。
【インターネットFAX】
インターネット回線を用いて、FAXをやり取りする機能です。
【ビジネスチャット】
業務用の連絡を取るためのチャット機能です。
【通話録音】
外線での通話内容を自動録音する機能です。
【CTI】
顧客情報をパソコンの画面上に表示する機能です。お客さまからの着信があった際、顧客情報を確認しながら、スムーズに対応できるようになります。
【IVR】
自動音声案内機能です。着信時に、発信者側に音声アナウンスを流すことで、その後の応対を円滑化します。
【iPad受付システム】
受付にiPadを設置し、そこから社員を呼び出せるようにする機能です。来客対応を効率化します。
【音声会議通話】
複数人が参加し、同時に会話できる会議通話機能です。
【Web設定変更・管理機能】
内線アカウントの管理や、留守番電話スケジュールの設定などを行えます。
【保留・転送】
通話を保留状態にし、別の人へ転送する機能です。
【PHONE APPLI PEOPLE連携】
名刺や電話帳の管理が可能なコミュニケーションポータル「PHONE APPLI PEOPLE」と連携する機能です。発着信履歴の共有や、着信時の名称表示を行えます。
【勤怠・シフト管理】
パソコンやスマートフォンから、出退勤を記録する機能です。
仕様・動作環境
MOT/TELの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | スマートフォンの内線化 パソコン電話(ソフトフォン) ブラウザフォン インターネットFAX ビジネスチャット 通話録音 顧客情報の表示 音声案内 iPad受付システム 音声会議通話 WEB設定変更・管理機能 保留・転送(取次ぎ) PHONE APPLI PEOPLE(旧:連絡とれるくん)連携 勤怠管理・シフト管理 など |
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オプション | 勤怠管理・シフト管理 MOT/Phone受付システム 全通話録音 電話代行「でんわばん」 音声会議通話 リモートアクセス「V-Warp」 パソコンレンタル 自動音声案内(IVR) ブラウザフォン |
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サポート・保守 | 全国サポート |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社バルテック |
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住所 | 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階 |
設立年月 | 平成5年3月23日 |
事業内容 | 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理 ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業 ICT機器の販売 |
PBX(構内交換機)
PBX(構内交換機)とは?
PBX(構内交換機)は、企業内の電話回線を統合管理し、内線・外線の通話を効率的に制御するシステムです。クラウドPBXの普及により、コスト削減や柔軟な通信環境の構築が可能です。主に総務部門やIT部門で活用され、社内外のスムーズなコミュニケーションを支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】PBX製品17選を徹底比較!おすすめのクラウド型も多数紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社バルテックの 『開発歴15年に支えられた安心&信頼のPBXMOT/TEL』(PBX(構内交換機))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。