「ClocoクラウドPBX」とは
IP電話機やスマホ、パソコンなど、インターネットを利用して電話ができるサービスになります。インターネット環境さえ整っていれば、場所を問わず導入して使用することが可能です。端末では内線化はもちろんのこと、保留転送や電話会議、代表番号の同時呼び出しなどが利用できます。従来までは、オフィス内に設置してあった電話交換機ですが、これをインターネット上に設け、更なる社内コミュニケーションの活性化が期待できます。
電話機や電話番号が複数あっても一括で管理する事ができ、電話機ごとに管理ページを設けられ、該当のユーザー自らが発着信履歴を確認でき、留守番電話機能の設定も行うことができます。この管理画面では、電話番号や内線の付け替えも可能で、呼び出しする端末設定も全て行えます。
「ClocoクラウドPBX」で解決できる課題
従来では、電話交換機をオフィス内に設置していたため、電話回線の工事に伴った時間と費用が発生していました。加えて、電話機や回線を増減させるたびに、専門の事業者を呼び寄せる必要がありました。他にも、機器の保守期間が切れてしまった際は、機器を買い替える手間や作業が出ていました。しかしこのクラウドPBXでは、オフィス内に電話交換機を設置する必要がないので、工事が必要にならず、価格費用も発生しません。従来の設置場所も空きスペースとなるため、企業で有効的に別の用途で活用することができます。各種変更や設定もすべてをウェブで設定できるので、保守も不要です。
「ClocoクラウドPBX」でできること
【3~5営業日で利用できる】
個人や法人ともに、ウエブからの申し込みをすると数日ですぐに開通する迅速さがあります。電話回線とPBXサービスを統括して行っているので、納期を短くすることができるのです。
【ロケーションを問わず使える】
どのような場所に居ても、インターネット環境さえあれば利用することができます。世界規模で展開している拠点すべてを内線で繋ぐことが可能です。
【移転しても番号を継続して使える】
事務所が移転しても工事は必要なく、移転先に電話機を持参すれば、通常通りの利用がスタートすることができます。
【低コストの実現】
自社でリーズナブルに内線や外部通話を利用できます。グループ着信や保留転送にも幅広く対応しており、在宅勤務や国内外の遠隔オフィスとも連携し、無料通話が実現します。
【テレワーク対策にも有効】
テレワークでも導入することによって、事業継続や組織改革にも効果的です。
【わかりやすい管理画面】
電話番号や内線番号を一括して管理できるわかりやすい画面が特徴で、登録情報から請求書の発行もできます。設定の変更がある場合でも、迅速に反映されますので実用的です。
【多様な回線数制限】
回線も法人自社利用では社員数まで可能で、個人ででは3回線、販売代理店では制限なしといった制限の中で利用できます。
【各種オプション機能も充実】
自動音声応答では、自動で営業時間外の音声ガイダンスに切り替えができ、分岐してダイヤルによる呼び出しを行うことができます。電話会議室では、同時に最大10人まで電話で会議することが可能。発信する相手先に通知する番号を、簡単に切り替えて仕分けでき、利用中の国内固定番号もそのままクラウドPBXで継続して使うことができるサービスも備えています。